忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポケモンカード


いきなり何を書いているのかと思われそうだが、
たまたまmayで旧ポケカスレを見つけて懐かしかったので、つい。

自分はいつまでポケカやってたかなぁ。
確か、ひかるポケモンが出ることまではやってた気がする。
アンノーンとか持ってた記憶がある。
でもそこぐらいまでだったような・・・

まぁ何度もskypeでは言ってますが、ニドリーナデッキが大好きでして。
別にニドリーナが好きな訳じゃないぞ!
そんなケモナーは某麺で十分だ。

確か、レシピはこんなんだったような・・・



ポケモンカード:22枚
ニドラン♀【ジャングル】 x4
ニドリーナ【拡張・緑版】 x3
ニドラン♂【拡張・青版】 x4
ニドリーノ【第1弾】 x2
ストライク【ジャングル】 x2
プリン【ジャングル】 x4
プクリン【ジャングル】 x3

トレーナーカード:18枚
マサキ x4
きずぐすり x4
いいきずぐすり x2
とっぷう x4
ポケモンいれかえ x4

エネルギーカード:20枚
草エネルギー x18
無色2個エネルギー x2


まぁうろ覚えなので違うかもしれませんが、こんな。
ベンチにいるニドラン系の数だけダメージがアップするニドリーナのなかまのちからや、
ベンチのポケモンの数でダメージアップのプクリンのともだちのわが主体。

序盤はストライクで耐えながら、ニドラン♀の仲間をよぶでベンチをニドラン系で埋め尽くし、
ニドリーナのなかまのちからやプクリンのともだちのわで攻撃。
相手がベンチで育てているタネポケモンをとっぷうで引きずり出して殴るとか。

久しぶりにポケカを思い出すのはいいことだ。多分。

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析