忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


324/500


さて、何の数字でしょう?

正解は私の筑波大学編入試験の成績です。
低いよねー。
100点換算すると64点とかC評価ですよ。単位をギリギリ取得ってとこ。

というわけで、筑波を編入する人。(まぁ見ないと思うが・・・)
テストと面接を足してこれぐらい取れていれば、工シスには受かるよ。

そうそう、テストとは関係ないけど最近、リアルである場面に遭遇。
にゃんチュウの「これはひどい。」で有名なあの卵かけご飯。
ご飯からこぼれおちる卵。 キッチンに広がる惨状。
笑い話にしていました。はい。
それが昨日ですね、リアルにやってしまいまして。
 「これはひどい」(C.V.津久井教生)




さて、東方新作。
筑波で知り合った友人(?)が例大祭に行ったらしくおこぼれを頂戴してました。
・・・本当はソフトウェアライセンス的にアウトなんだろうけど。
大丈夫。あとから買うから。実物を。いや本当。
例大祭当日に用事が終わったから秋葉原に寄ってみたらアレですよ
まぁ、アキバblogでも見てください。(コレ
自分はあの惨状に巻き込まれそうになってたから。


そいういうのは置いといて、そんな新作の感想を垂れ流し~。
続きをよめ。


東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.

久々にこのスタイル使ってるんじゃない?
まぁ、東方音楽レビューはちょっとした事情で今休止中だけど、近々復活しますよ。

さて、新作ですよ、プロデューs(ry
相も変わらず、神主ワールド、東方地霊殿。
いつもどおりのシューティングで安心します。やっぱりお決まりってのは必要。

さて、妙に難しいと思うのは自分だけ?
特に道中。何か2面にしては嫌なタイプの弾幕が続いてるよ。
「グリーンアイドモンスター」も苦手だし。
はいはい、個人の好み個人の好み。

音楽はいつもどおりいい仕事してますね。
個人的ヒットは「封じられた妖怪 ~ Lost Place」。
1面ボスのテーマにしては格好良くないか?これ?
あと、3ボスの「華のさかづき大江山」もいい感じ。
ピアノでひきたいな、ってことで譜面を書き始めてみたり。
やっぱり電子ピアノとか実機があると早いんだけどな。

しかし、なんといっても地霊殿の特徴は別にある。
パチュリー!
えぇ、魔理沙の補助として、「あの」パチュリーが使えるわけですよ。
      。
       〉
     ○ノ イヤッホォオオオゥ!
    <ヽ |
    i!i/, |i!ii ガタン

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 パッチュリー!パッチュリー!
 ⊂彡
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 パッチュリー!パッチュリー!
 ⊂彡
   _                    _
⊂ヽ ゚∀゚)ヽ   パッ      ( ゚∀゚) ミ   チュリー!
  `ヽ  ヽ' ))            γ 二つ つ
   ノ   ノ           {   (
  し' ⌒J            ヽ,_)ヽ,_)
   _                    _
⊂ヽ ゚∀゚)ヽ   パッ      ( ゚∀゚) ミ   チュリー!
  `ヽ  ヽ' ))            γ 二つ つ
   ノ   ノ           {   (
  し' ⌒J            ヽ,_)ヽ,_)


そんなわけで、パチュリー(C.V.桑谷夏子)しか使ってません。
それ以外使わねー。でもにとりも使いたいかも・・・




東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.

上海アリス+黄昏の第2弾。
自分が東方知ったのは萃夢想からなので、このペアはうれしいです。
優曇華参戦!小町参戦!文参戦! やったね。
正直に言うと、妹紅とか慧音とか早苗とかケロちゃんとか使いたかったよ。

まだ始めたばかりでよく分からないが、小町気に入った。パチュリー気に入った。咲夜さん気に入った。
まぁパチェと咲夜さんは萃夢想のときの持ちキャラだったから。
優曇華難しいです。みょん難しいです。
これから頑張ってみます。

実はストーリーモードを1回もやってないっていうね。
CPU対戦でシステムになれてる途中。前作と違うからなかなか慣れない。

曲ネタが集まってきたらまただらだらと書き連ねるけどね。




大体こんな感じ~。ギャグマンガ日和~。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析