忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家具


家具増えました。
ローデスク買いました。
以下、ここに至るまでの経緯。

最近ノーパのサウンド機能がブッコしやがったのでサウンドユニットを購入することに。
どうせなら安物じゃなく良い環境にしてやろうじゃんということで。
こんなもん買いました。
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=14619

そしたら当然スペースが増えるわけですよ。
今まではノーパはおこたの一角にあったのですが、コイツ含めたが故に反面を占有する事態に。
あまりに邪魔になってきたのでどかすものが欲しいな、ということで。

そこで前々からちゃんとした机が欲しかったのもあったので机の購入を決意。
秋休みだし模様替えをする時間もあるしってことで。
ただし部屋のスペースなど様々な条件が問題になってきた。
奥行きは400程度、幅は1200以下、etc...

そんなわけで色々と家具を探し歩いてたらローデスクなる家具を発見。
これは簡単に言えば床に座って使うタイプの机。
椅子も要らないし、奥行きは小さいのばっかり。
幅は色々あるのでそこからちょうど良い奴で安い奴を探す。

で、コレに決定した。
http://www.bon-online.net/item/dkpuw0270.html
幅もチェスト含めて1000程度だし奥行きもばっちり。
キーボードスライダーチェストにはノーパしまえるので普通の机としても十分。
値段も他のローデスクよりも安かったのでコイツが一番。

色はブラック。個人的な趣味で。
ちょっと予定はずれて今日届いたわけですが、午後からは何もなかったので無問題。
組み立てにちょっと苦労しました。
3時間ぐらいかかったかな。
特に天板を載せるときにダボ穴がずれてうまくはまらなかったり、と。

そんなわけで現在はローデスクの上で使ってるのですが中々使い心地は良い。
というか使い易い。
あとは座椅子か何かあればちょうど良い感じになりそう。
キーボードスライダもノーパとマウス、サウンドユニットを並べておける。
ちゃんと測ったわけではなかったが、予想外のぴったりさが嬉しいです。

コタツの上もすっきりしたので万歳。
あとはデスクライトがショートして常時ON状態になってるのでこいつを買い換えるぐらい。
今まではテレビとPCを同時に見れたけど今度はそうできなくなった。
まぁ一時的にコタツの上に載せればいいので、そう対したことでもない。

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

無題

2008
12/02
19:14

すごく・・・うらやましいです・・・。

主にコタツとローデスクを置いても余りある部屋の広さが。


通りすがり
| EDIT | RES |

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析