[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
現在、8/19。
週明けにはエコノミカルエコロジー的な、もー。
今日は死刑についてのディベートを傍聴していたのですが、
死刑に限らずこういうことで常々思うことがあります
「世界がある傾向にあり、日本はそうでないから直すべきだ」
このような意見を聞くのですが、
『なぜ世界に合わせる必要があるの?』
世界の国々によって文化や思想が異なるのは分かっているのに、
今更、思想・行動の統一を求めているのはよくわからん。
たしかに人権とかに基づいて行動しているのかもしれないが、
そのやり口は前時代と何も代わり映えしていない。
ただ強い力を持つ者が弱い者を一方的に貶める そんな構図。
現在は強い=多いという流れで、かつ、思想の相違を考慮していない。
確かに今はグローバル化の時代であるけれども、
全てを纏めようというその考えが本当に気に入らない
物理的な物なら構わない。ISOとかそういうのは重要だろうし。
個人的には他国の文化に対して口出しする気はない。そんな感じ。
さて、明日は家探しに行ってきます。ではではー。
月曜日があらわれた
帰れ!
まだ土曜日だってのにこんなこと考えてしまう。
つまりそれだけ月曜日が嫌だって事です。
予見できることに対する嫌悪感=1 monday
こんな単位欲しいな。
…ごめん嘘。いらない。
そんな月曜日のためにエコロジーとエコノミーを頑張ってます。
ロジーはいいけど、ノミーの方とかマジで興味ないっす。
あぁ、幻想郷に行きたいな。
技能五輪も本日で終わりました。
いやぁ、良い物が見られましたよ。本当。
凄さってのは言葉にしにくいけど(語彙が少ないからな)、
今回は五輪の感想を垂れ流し。
以下、感想(長文・乱文につき閲覧注意)