忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハッピバースデー!!


素晴らしいっ!
素晴らしいよ、雪歩くんッッ!!!!!
新たな雪歩君の誕生だッ!!!!
(オーズの鴻上会長風に)

というわけで、今日は雪歩の誕生日です。
それ以外は何もありません。
なんかもみの木とかあるけど知りません。

Xmasとかっていうラベルの貼られたケーキが売られているけど、imasの誤植です。 byかねだ
雪歩カワイイよ雪歩

さすが雪歩です。

ではでは。

拍手[0回]

PR


12月になったら


ブログ更新するって言ったじゃないですかー!

という予定は12月1日に発売されたクルペッコポータブルによって破壊されました。
おのれクルペッコォ!

いやぁ、こういうゲームのキャラメイクって悩むね。
名前とか名前とか名前とか。

散々迷ったので、そこら辺にあった遊戯王カードの束をショットガンシャッフル!
おっと、ショットガンシャッフルはカードを痛めるぜ?
そして、きてきてきてぇ・・・ ドロー!(ツァンディレ風に)

した結果、ガスタの巫女ウィンダを引いたので、キャラ名はウィンダに。
でもなんかカタカナだと締まりがなかったので、英語に結局。
Winda。

文字数少なかったから、ガスタの英訳:Gusto をつけてGusto Windaに。
ウィンダちゃんの狩り、始まります☆
てーい☆

ではでは。
てーい☆

拍手[0回]


こんなにも月が紅いから・・・・ 今夜は雨でした。



レミリア「人のセリフを情けないように改変してるんじゃないわよ!」
ミク「この人、傲慢~」
ルカ「とっても偉そうですねー」

というわけで、前回、というか昨日の予告通り今日はねんどろレミリアですよ。
おぜうさまです。れみりゃです。
霊夢→魔理沙→早苗→咲夜と来て、「次はみょんじゃねえの?」と(不本意ながら)思っていたのですが、
レミリアだったんですよね。意外ですね。

これも届いたのはいつだったか。
夏頃でしたっけ?9月?
正直何ヶ月か前のキャラです。
今更です。
では行ってみよー。




パッケポーズ。
八重歯がカワイイ幼女ですね。
これでも500歳を超えてるのですが、まぁ見た目幼女なんで幼女でいいでしょう。
幼女幼女。


何か忘れているだろう、と思った人はレミリアリストと言ったところですかね?
貴様、それでもデュエリストか?
リアリストだ
脱線。

帽子は磁石とかがないので、そのまま載せる感じです。
まぁ、魔理沙の帽子より高さがなくて安定してるので、あまり落ちません。
むしろ魔理沙が落ちやすすぎ。


え?まだ忘れているものがある?
というわけで、羽。
吸血鬼ですからね。吸血鬼のトレードマークですかね?
そんな羽ですが、上げすぎると髪と干渉するので、あまり上げることは出来ません。
一番下に下げてからお気に入りの高さに上げてセッティングするのがよいかと。


ちなみにこの羽は左右どちらも胴体に差し込むタイプで穴の径が同じなので、
こんな感じで上下逆みたいに出来ます。
まぁ、ただやってみて無様だなぁ、と思う感じですかね。


さて、表情パーツとかの方にも。
これは本気顔と言うらしいですね。
本気顔かぁ。
なんか「やる気があるけど空回りする予感しかしない顔」だと思うのは私だけか。


パーツには、神槍「スピア・ザ・グングニル」。
紅いクリアパーツですよ。
結構でかい槍ですよ。
惜しむは、萃夢想の射出ポーズを取れないことですかねぇ。

こんな感じの。
真上に腕を上げようとすると干渉してしまうので、上の写真ぐらいが限度。
頭身の違いもあるので、頭上に槍を持って行くことは無理のようです。
そもそも持ち手が逆じゃね?


ニヤリ顔にウー腕。
曲げ腕ですけど、ウー腕ではないのかと。
霧を出すときのポーズは指が開いているので、違いますしね。
子どもっぽいポーズですねー。


あっきゅんが咲夜さんは吸血鬼ハンターだった説を唱えていたので、もしそれが本当なら・・・というシチュエーション。
咲夜「覚悟してください」
レミ「あら、粋なお客様ね」

その後・・・

レミ「お茶を持ってきなさい」
咲夜「かしこまりました」


へたレミリア的なのも簡単に作れるのがねんどろのいいところ。
咲夜「レミリアお嬢様?散らかすだけでなく、大事な杖を壊してしまうとは・・・ 分かってますよね?」
レミリア「あのね、咲夜、落ち着いて。これにはね、深いわけがね。ね。」
咲夜「お・じょ・う・さ・ま」

そんなヘタレもカリスマも出来るねんどろれみりゃ。
(カリスマ出来るのか!?)
見た目相応と言った感じにはしやすいですよぇ。
カリスマは難しいですが。


そんなわけで、顔とパーツは決まってもどうポージングするか難しい。
できれば、カリスマというか格好良さは出してあげたいので。
レミリアって格好いいと思うんですよ、個人的にはね。


こんな感じのレミリャでした。
おぜうさまでした。

次は妹様なんでしたっけ。
買いますけどね。4個欲しいなぁと思ってもお金がないので、1個だけ。
禁忌「フォーオブアカインド」!
妹様の次はみょんなんですよね。チクショア
パチェは!?

さて、次は何にしようか考えたんですけど、まぁ開けた順で行こうかな、と。
あとねんどろ優先みたいな。もう一つの方はなんか難しいので。


というわけで、次回予告!
ミク&ルカ「「次回はこの子でーす」」
ミク「なんかふつーな子ですねー」
ルカ「でもとんでもない秘密があるらしいですよー」

ではでは。

拍手[0回]


Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析