忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


☆☆☆がはじまった


はじまったよ。
ゆのっちかわいいよ。

以下、視聴中にnotepadに書いていた感想。
いつものblogと違って、考える段階がなしで書きまくったから凄いことになってます。

拍手[0回]

PR

[続きを読む]


三要素


なんとなーく気になったことを書いてみる。
現在放映中のフレッシュ!プリキュアでキュアスティックを使うときのセリフあるじゃないですか。
・ラブの場合は「届け、愛のメロディ」
・祈里の場合は「癒せ、祈りのハーモニー」
・美希の場合は「響け、希望のリズム」

ってな感じの。
まぁ、最初の「届け」とかはよく分からんけどそういうもんじゃないかなぁーと。
「愛の」とかはまぁ名前のもじりというか。
で、気になっているのは最後なんですよね。
「メロディ」と「ハーモニー」と「リズム」。

この3つって西洋音楽における音楽の3要素って奴なんですよ。
旋律と和声とリズムという言い方の方が多いかなぁ・・・

で、これからキュアパッションが来るじゃないっすか。
まぁ正体は・・・
(個人的にはイースさんの方が・・・)

話題が逸れた。
これまでは3人だったから音楽の3要素を使えたんですよね。
で、これから4人目が来るわけですけど、何を言うんでしょうか・・・

そもそも「愛の」とかのくだりも何を言うんだろう・・・

どうでもいいことを考える。

ま、そんな毎日。

ではでは。

拍手[0回]


イース


昨日は研究室の飲みでした。
アルコールに弱い(?:飲むとすぐ頭が痛くなり、量と共に痛みが増加する)ため、お酒控えめに。
えーと、グレープサワー、グレープフルーツサワー、マンゴー酒だったかな?
うん、少ない。

あとは串食べてただけで。
「ぼんじり」ってのを初めて食べたけど、こってりしてて柔らかくて美味しかった。

さて、こんなお話はどうでもいい。

イースです。
ゲームの方です。嘘です。アニメの方です。
プリキュアのイースさんの方です。

今日のはエロかったです。
ご褒美です。
あと2回もあるだなんて。
ご褒美です。

きゅあーぷりぷー
らぶー いにょりー せつなー

ではでは。

拍手[0回]


Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析