忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひだまりスケッチ×365


わっしょい! わしょしょい!

ひだまりスケッチx365、いいね!
365の第1話はゆのの受験~引越しまでですね。
話の概略。



ゆの受験会場へ + 前日の枕など
   
x365 OP「?でわっしょい」
   
受験開始 + ねり消し
   
吉野屋先生、遅刻して登場 + 校長先生に叱られる
   
ゆの筆記試験。ねり消し。
Q:鯖の頭を落として内臓を取り、三枚おろし
Q:にしたものを、塩に一晩程度浸け、酢で洗っ
Q:て作る、食品の名称を答えなさい。
A:〆さば(by ゆの)
   
大家さんとこーちょーせんせー会話、ゆの母手を振り続ける
   
ゆの実技試験。ゆの思考「テーブルクロス引き」
   
ゆの試験終了。ゆの母、手を振りすぎ。
   
ヒロさん登場。試験だと気づく。ミサト先輩の部屋へ。
   
合格発表前日。「熱っ」っていうゆのっち可愛いわ。
   
ウメてんてー、ひだまり荘に引越し。「うんしょ、うんしょ、わーい。」(C.V.ウメス)
   
合格発表。ヒロとさえ。ゆの喜ぶ。みやっち風邪引き。
   
ゆの引越し当日。トラックに乗る前のぴょんぴょん跳ねまくるゆの可愛い。
運送会社:ヘーソウ運送=へー、そう。うん、そう。
   
ひだまり荘に到着。「私の部屋にミサトさんが~」
   
宮子登場。引越しそばの催促。何ベランダにぶら下がってるんですか。



ここで、Aパート終了。
まずAパートは良く動く。こんなに頑張るとあとで富士山になるぞー。
特にOP前とかゆのっち動きすぎ。
可愛いぜ。可愛いよ。
上にも書いたけど「熱っ」のところとかもういろいろと可愛いぜ。ゆのゆの。

次にOP。?でわっしょい。

映像は本当によく動く。あずまんがチックなところもあるけどゆのが可愛いから許す。
しかし、ゆのよりも飛び跳ねてるウメてんてーのほうが可愛いぜ。
宮子がほとんどへちょ顔だったのは何でだろう。でも宮子はへちょの方が似合うしな。
あと前作から引き続き拍手の手が出てますよ。

曲は前作のスケッチスイッチに劣らないぐらいテンポのいい曲。
前回よりもメロディーラインはないけど、それでもいい曲っつーか中毒な曲の可能性高し。
実際、その部分だけループして今も聞いてるって言うね。

歌詞はスケッチスイッチ同様に個性的で書きたいけど、書いたら著作権に抵触するしね。
そういうところは分を弁えておくべきだと。
でも一部だけなら大丈夫だよね?
というわけで、面白いフレーズを少しだけ。
 ・はーてはてはて はーてなー
 ・のーびのびのび のーんびりとー
 ・とんちんかんな答えだって 木星人の常識って
 ・遊ぼう 本気で パン喰い競争
 ・?でわっしょい 365
本当はもっと気に入ったのはあるが、さすがにこれ以上はヤバイと思って。

次にBパート。
Aパートが突然終わったと思ったら、CMでエド兄さんが出てきてびびった。
さて、Bパートの概略開始。
でも長くなってきたから続きに。

拍手[0回]

PR

[続きを読む]


魔法遣い


さてさて昨日深夜第1話が放送された「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」。
この作品に期待しているのは6/9のエントリーで言ったとおり。
というわけで見てみましたー。
それまでは双葉のmayの人たちとマリカWiiで遊んでたし。

さて、見た感想としては

 「背景とキャラが合ってない。ちょっと期待はずれかも。」

といったところ。

まず、背景は綺麗。
実写の写真を加工しているのか、それをトレスしたのかは分からないがすごい実写的。
加工じゃなければものすごい書き込み量。
だけど、背景でも普通に絵的な表現の箇所と浮いてしまってるため違和感が出てる。
うまくそこを合わせれれば凄くなると思う。

次にキャラ。
輪郭が丸っこい感じです。オフィシャルのようなキリッとした形は少なかったかな。
あとは輪郭線が太め。
だからキャラはアニメチックな感じ。
これが背景と合わないもんで、全編通して妙に浮いた感じがした。
背景に合わせて輪郭を細めにするとかすればいいんじゃないのかな?

で、音楽。
あんまり流れなかったけどやっぱり羽毛田氏の作る音楽はいい。
癒されるわー。
サントラ買うかな。

その他もろもろ。

前作だと魔法は無断で使っちゃいけなかったんだよね。
政府の許可(間接的にとか)がいる場合があったんだけど、今回普通に使ってるんだよね。
まぁ北海道の片田舎だから問題ないっか。
別に東京タワーを捻じ曲げるわけじゃないんだし。

あとは魔法紋がなかった。
多分これは魔法管理局(?)に登録していないからだと思うけど無いのはやっぱりさびしいかな。
これからに期待しよう。
声優とかは問題ないし。北海道訛りとか自分よく分からんからね。

いじょいじょ。
今日は同じように双葉may部屋で一遊びして、ひだまりとToLoveるを見よう。

拍手[0回]


アニメ化


そろそろ夏の新作アニメの季節。
というわけで見たい新アニメをピックアップ

 ・魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~
 ・ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞曲~
 ・ひだまりスケッチx365
 ・ストライクウィッチーズ

こんなもんですかね。
で、こっから見れるアニメと今見てるアニメの続きをピックアップする

 ・コードギアス 反逆のルルーシュR2
 ・RD潜脳調査室
 ・魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~
 ・ひだまりスケッチx365
 ・ToLoveる
 ・ゴルゴ13

これぐらいっかな。
図書館戦争の後釜のアンティーク何とかかんとかってのは見るかどうか不明。
ゼロ魔とストウィが見れないのはショックだなー。
見たかったなー。

さて、今日になってアニメ化を知った。
何がって?
「アライブ -最終進化的少年-」

単行本が先月の中ごろに出てたのだが、どういうわけかスーパーの近くにある本屋に行くのが面倒だった。
そういうわけで、今日買いに行ったら帯に「アニメ化決定!」とか書かれてるわけよ。

正直、目を疑った。
だって、人気があるとはあまり聞いてないし、噂すら立ってなかったし。
個人的に好きな作品だからこけて欲しくないよなー。
動きとか超能力バトルだからI.Gに作ってもらえたらうれしいけどな。
多分、2クール動かしても第1部を終えれるかどうかってところだからな。
どうなるんだろ。

秋は地獄少女の続編がスタートするらしいし、ポケモン出るらしいし。
楽しみな秋ですね。

拍手[0回]


Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析