忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あの杖


というわけで、やってきたデバイスメタルチャーム…なんだっけ。
えーと、

魔法少女リリカルなのはStrikerS デバイスメタルチャーム コレクション02 シュベルトクロイツ

シュベルトクロイツ!

はやての杖!

チンチンマダーをしまくった甲斐があったぜ!
というわけで、こんなのが来た。


これが外箱。
箱があるとは凝ったつくりですね。
でもこの箱は紙でできてるんだよ。
シュベルトクロイツは「Schwert Kreuz」と書くらしいね。
ベルカ式はドイツ語だからこんなスペルでしょう。


で、これが中身。
見え難くてスマン。携帯のカメラではこれが限界で。
はやての杖と魔法陣のチャームがついてる。
結構重くて尖がってるところが痛い。
その分、リアリティは結構あるから良さそう。

こんなものでした。
期待通りといえば、期待通りなので同シリーズ04のグラーフアイゼンも期待できますね。
バルディッシュライオットもいいけど、予約終了してるし。

予約といえば、ひだまりぬいぐるみが面白いことに。
・ゆの   完売
・みやこ  完売
・ヒロ   完売
・ウメス  完売
・さえ   予約受付中

…さえさん。人気ないんだね。
気にすることはないさ。シンタス。

そういう毎日。

拍手[0回]

PR


誕生日。


今日は劇場版で性格が変貌することで有名な剛田武さんの誕生日です。

フルネームで書くと分かりづらいな。
ジャイアンの誕生日です。すっげー分かりやすい。

ジャイアンに似た存在にキテレツ大百科にブタゴリラっていますよね。熊田薫。
ジャイアンはともかくブタゴリラってのは酷いだろう。
しかし、それを許容している熊田薫氏の心の広さは半端じゃないと思うんですけどね。


さてさて、ギアス。ギアス。
何か製作か脚本の関係か知らないが修正入ってるらしいですね。
そのせいで特別編以降で時間跳びが突然すぎてわけわからないんですが。
特に今回の話とか、紅蓮のエネルギー切れから鹵獲までが飛びすぎてるし。
あと宦官の反逆も唐突だし。
前回も天子の婚姻~クーデターまでが飛んでるからさっぱり。
超展開とかじゃなくて、展開が飛びすぎなわけ。
どうにかなんないのかね?


そうそう今日googleから携帯でアクセスした人がいるらしい。
ありがとうございます。
しかし、何のキーワードでgoogleからたどり着いたんだ?
しかもこのページ文章量とかの関係で無駄に重くなってる割に、内容はカオスの権化。
役に立つ度合いゼロって感じで。わざわざ。

拍手[0回]

[続きを読む]


遣い


こんな時間に更新する理由:
http://www.sora-mahou.com/

遂に!ついに!
あの「魔法遣いに大切なこと」の続編!

 魔法遣いに大切なこと ~夏の空~

このアニメを侮ってはいけないのですよ。
魔法遣いに大切なこと(以下まほたい、誰だ「魔法使いTai!!」とかいった奴)はなかなかのアニメです。
現代社会に魔法がそのまま加わって政府による魔法使用の管理などを描いた社会アニメでございます。
魔法遣いと一般の人々とを描いた心温まる作品です。
かつ社会風刺みたいなのも含んでいるので何か考えさせられるイイアニメです。

前作はJC-Staffの持つきれいな色使いがさらに世界観を際立たせていました。
しかしなんといっても、この作品の最大の良いとこは「音楽:羽毛田丈史
コレに尽きる。

羽毛田氏はNHKのドキュメンタリーなどで音楽作成を手がけている作曲家です。
代表作には「地球に乾杯」「文明の道」でしょうかね。
アニメでは、まほたい以外にも「無人惑星 サヴィアヴ」の作曲担当です。
あとは鬼束ちひろとかの作編曲も担当していたりします。
それとヒーリングミュージックの定番「image」シリーズにも携わっている人です。
この人の音楽は純粋にすごい。
自然とか歴史とかの壮大さ・綺麗さ・純粋さを表現するレベルが高い。
まほたいのメインテーマ「この空と大地の出会う場所」は名曲中の名曲。
他のドキュメンタリー作品にも並ぶレベルのほんっとうに良い曲です。
(サヴァイヴにも良い曲はあるけどね。)
まじめに尊敬する人です。

以下、夏の空について

拍手[0回]

[続きを読む]


Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析