忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遣い


こんな時間に更新する理由:
http://www.sora-mahou.com/

遂に!ついに!
あの「魔法遣いに大切なこと」の続編!

 魔法遣いに大切なこと ~夏の空~

このアニメを侮ってはいけないのですよ。
魔法遣いに大切なこと(以下まほたい、誰だ「魔法使いTai!!」とかいった奴)はなかなかのアニメです。
現代社会に魔法がそのまま加わって政府による魔法使用の管理などを描いた社会アニメでございます。
魔法遣いと一般の人々とを描いた心温まる作品です。
かつ社会風刺みたいなのも含んでいるので何か考えさせられるイイアニメです。

前作はJC-Staffの持つきれいな色使いがさらに世界観を際立たせていました。
しかしなんといっても、この作品の最大の良いとこは「音楽:羽毛田丈史
コレに尽きる。

羽毛田氏はNHKのドキュメンタリーなどで音楽作成を手がけている作曲家です。
代表作には「地球に乾杯」「文明の道」でしょうかね。
アニメでは、まほたい以外にも「無人惑星 サヴィアヴ」の作曲担当です。
あとは鬼束ちひろとかの作編曲も担当していたりします。
それとヒーリングミュージックの定番「image」シリーズにも携わっている人です。
この人の音楽は純粋にすごい。
自然とか歴史とかの壮大さ・綺麗さ・純粋さを表現するレベルが高い。
まほたいのメインテーマ「この空と大地の出会う場所」は名曲中の名曲。
他のドキュメンタリー作品にも並ぶレベルのほんっとうに良い曲です。
(サヴァイヴにも良い曲はあるけどね。)
まじめに尊敬する人です。

以下、夏の空について

さて、今期のまほたい~夏の空~ のスタッフは
 原作・脚本/山田典枝
監督/小林 治
キャラクター原案/よしづきくみち
キャラクターデザイン/芳垣祐介
音響監督/長崎行男
音楽/羽毛田丈史
アニメーション制作/ハルフィルムメーカー

原作・脚本、キャラクター原案は変わらず。
音楽が羽毛田! イヤッホー
絶対見るしかねーな。
監督とキャラデザ、制作会社は変わりましたね。
でも、制作会社のハルフィルムは「スケッチブック ~full color's~」で十分な作画力があるのは分かってるし。
特に自然の情景を綺麗に描いてくれるし。
十分いいんじゃないかな?

キャストはどうなってるのか
 鈴木ソラ/花澤香菜
緑川豪太/前野智昭
浅葱ほのみ/井上麻里奈
黒田浩二/浪川大輔
山吹ひより/高橋美佳子
原誠一郎/小山力也
白石沙織/高乃麗

鈴木ソラが主人公でいいのかな? 前は3本アホ毛(本人曰く寝癖らしいが)の菊池ユメちゃんだったけど。
まぁ原作知らないから声のイメージがどーのこーのはない。
鈴木ソラの中の人が梶原空(スケブ)の中の人なんだよね。
ソラ同士ってわけですかね。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析