忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実験


実験はうまくいきましたよ。
でもトランジスタのNOT回路を挟んだら、整流と平滑化した波形が乱れたのはなんでだろうかな?
ベース・コレクタ抵抗とか直勘で決めたから、たぶんそれが原因かもしれないな。
とりあえず、コレクタ側にダイオードとコンデンサをかませて抑えたけど。
まあそういうわけで、あとは実験レポートをまとめるだけだわな。

どうでもいい話ですけどさ。
自分のブラウザのホームはiGoogleとMy Yahoo!にしてるわけなんですよね。
それでヤフーの方でニュースをちょろっと覗くんですけど、ヤフーってコメント機能があるじゃないですか。
なんだかあのコメントを見ると脊髄反射とかそんな感じで怒りとか感情をぶつけまくってる気がするんだよね。
そのせいであまりにも非理論的な意見や会話が成立してないときもあるし。
記憶にあるのだと、「後期医療(以下略)」のコメントで

 自民擁護者は「対案」「対案」と言うけど、野党は「廃案」という「対案」を出してるじゃないですか!

って感じ。(原文はもっと感情的に書いてあった気がしたんだが)
いやさ、「対案」ってそういうことじゃないと思うんだけど。
そもそも制度の理由が「高齢化に伴う保険料の増加をどうするか」って奴なわけでしょ。
で、「保険料の増加のためにどうするか」の与党案が上述の制度なわけですよね。
野党はこの制度に反対するのはいいとして、増加の補填をどうするかが不明だ、と言われてるわけよ。
だからそれに対する何らかの回答を出してくださいってのが「対案」でしょ。
仮に「他方の無駄な出費を抑えて医療費に回す」っていう案。
これは採算とかは置いといて、とりあえずは「対案」なわけ。
(まあ、個人的には非現実的なものはそうは認めないけどね。とりあえず数字出せ。)
それを言ってくれというわけで、「対案」が制度の是非とは異なるわけで。

というわけで、Yahoo!ニュースにコメントする場合は良く考えて論理的にコメントしましょう。
以上、公共コメント委員会(笑)でした。


こんな真面目な話の後にはAray-Aのカオスな2D脳内探査が続きます。
今日、こんなのを見つけた。
東方キャラソート

まぁ、簡単に言えば2つの東方キャラのうちどっちが好き?ってのをやる奴。
とりあえずやってみようじゃないか。
ということで、まずはTOP10を並べてみた。

1 パチュリー・ノーレッジ
2 比那名居天子
3 ルーミア
4 稗田阿求
5 風見幽香
6 小悪魔
7 鍵山雛
8 東風谷早苗
9 洩矢諏訪子
10 永江衣玖

やっぱり1位はパチュリーです。予想通り。
パチュリーいいよね、あの(省略。たぶん400文字ぐらいになるから)
2位に比那名居 天子。緋想天のボスで我侭っぷりとか言動がいろいろあれではまったキャラです。
3位はワハー。いいじゃんワハー。
あとはあっきゅんとか幽香とかリトルとか厄神様とか続く。
巫女2とケロちゃんとか。ケロちゃんと早苗。逆じゃないかな?
10位の衣玖さんがココまで来るとは。緋想天新キャラ侮れない。


さて、11位~50位まではこうなった。

11 河城にとり
12 藤原妹紅
13 四季映姫・ヤマザナドゥ
14 小野塚小町
15 上白沢慧音
16 蓬莱山輝夜
17 十六夜咲夜
17 レミリア・スカーレット
17 魂魄妖夢
20 ルナサ・プリズムリバー
21 フランドール・スカーレット
22 綿月依姫
23 上海人形
24 蓬莱人形
25 八坂神奈子
26 神綺
27 綿月豊姫
28 西行寺幽々子
29 メルラン・プリズムリバー
30 犬走椛
30 北白河ちゆり
32 リリーホワイト
33 ミスティア・ローレライ
33 星熊勇儀
35 アリス・マーガトロイド
36 射命丸文
36 秋穣子
38 博麗霊夢
38 大妖精
38 チルノ
38 紅美鈴
38 レティ・ホワイトロック
38 橙
38 リリカ・プリズムリバー
38 八雲藍
38 八意永琳
38 伊吹萃香
38 秋静葉
38 魅魔
50 鈴仙・優曇華院・イナバ

16位までは予想通り。それ以下が結構混戦状態。
主人公低いね。ってか優曇華こんなに低いの?あと38位多すぎ。


さて、51位からラストまで。

51 マエリベリー・ハーン
52 スターサファイア
53 ルナチャイルド
54 サニーミルク
55 因幡てゐ
55 キスメ
55 黒谷ヤマメ
55 水橋パルスィ
55 レイセン
55 宇佐見蓮子
55 ルイズ
55 夢子
55 オレンジ
55 幻月
55 カナ・アナベラル
55 理香
55 明羅
55 るーこと
55 毛玉
55 ツチノコ
71 メディスン・メランコリー
72 きもけーね
73 霧雨魔理沙
73 レイラ・プリズムリバー
73 八雲紫
76 リグル・ナイトバグ
76 森近霖之助
76 名無しの本読み妖怪(朱鷺子)
76 夢月
76 小兎姫
76 朝倉理香子
76 サリエル
83 サラ
83 ユキ
83 エリー
83 岡崎夢美
83 コンガラ
83 シンギョク
83 魂魄妖忌
90 マイ
90 くるみ
90 玄爺
93 エレン

もうココまで来ると旧作キャラとかゲーム以外のキャラがほとんど。
とか言いながら、てゐ、メディスン、紫、魔理沙がランクイン。全員低いな。
でもあんまり好きじゃない紫とか魔理沙。
メディはキャラが良く分からん。あとは雛に取られた。
花のときはいいかもって思ってたけど、風で厄神様万歳! だったし。
あとは影が薄いから忘れがち。
だけど花での強さ(=ウザさ)は異常。うぜー、毒霧うぜー。

こんな感じの東方キャラランク。
もうちょっとカオスってくれたほうが良かったかも。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析