忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぎゃおー


最近の状況:

リオレウスを討伐せよ!

ぎゃおー

と言うわけで、MH3をやりつつ、DQ9をようやく本腰入れて進めつつ。
そして、ちょっとした事情でお金を使わなければならなかったので、電撃学園のねんぷち付きを買う。
だが、現実は研究がマジで忙しい状況。
別に論文締め切りとかある訳じゃないが、個人的に追い込みを掛けている。

つまり、今回の話題は?

ねんぷちだ。

さぁ、スタートだ。




電撃学園のプレミアムパックに付いているねんぷち。
近所のワングーでプレミアムパックが8400円で売られていて欲しいなぁ、と思っていた。
Wii Musicも1980で売られていて欲しかったのだが、いつの間にか無くなっていた。ショック。

そんなプレミアムパック。どき魔女duoと同じくねんぷち目当て。
シャナとかインデックスとかキノとか欲しかった。

さて、御託はいいから、画像タイムだ。


キノとインデックス。

キノは、普通です。ただ支柱が髪が長いキャラ用(髪の穴で止めるタイプ)で、
ポーズが取りにくかった為、アイマスぷちで余っている支柱と交換。

インデックスはこの画像だと分からないけど、支柱がない。
支柱を付ける髪や背中の穴もない。
ねんぷちの中では珍しく自立するタイプ。最初支柱が無くて不良品かと思った。
それでもちょっとガタガタするのが難点か。

両者とも、帽子を被っているけどこれは取り外し可能なんだよ。

後ろにいるのは雪歩と貴音さんなんだよ。

次はシャナと大河。

シャナは外套が取り外し可能。
だけど、ちゃんと外套を取り外したり付けたりするには頭を一回外したりする必要があったり。
個人的に外套ありの方が気に入っている。

大河は前髪が2種類、スカートが2種類という豪華仕様。
前髪は普通の髪とトラ耳付きの2種類。スカートは普通のとトラしっぽ付き。
合計4種類の組み合わせが楽しめます。
個人的にトラ耳+普通のスカートが一番気に入った。

シャナの方は腕があまり動かせないけど、大河はねんぷちらしく色々と動かせる。

こんな風にね。
木刀は燃やされるとか無粋な突っ込みはなしですよ?

ちなみに大河の方は木刀の向きも変えられるので、写真みたいな横持ち以外にも、
シャナと同じような持ち方(剣道の構えみたいな?)も出来ます。

今回、2キャラ毎に分けて撮ったのですが、この組み合わせにはちょっとした意図があったりなかったり。
まぁすぐ気づくとは思いますが、シャナと大河の声優さんは同じ人。くぎゅ。
ということで、くぎゅつながりで、もう一人加えてみれば

釘宮トリニティ!
これがやりたかっただけだ!




さて、後半戦はおなじみの付け替えタイム。
キノは特にイメージが湧かなかったので、そのままにしました。

まずはインデックスを付け替え。

修道服を貴音さんに着せてみたかった!それだけだ!
貴音さんは予想通りかわいいんだよ。
インデックスは、「誰 て め え !」なんだよ。
ここまで合わないとはね。
頭身とかが違うのもあるか。

貴音さんには帽子を被せることも出来ますよ。
ただし、そのままだと頭の花が引っかかるので一度取り外す必要あり。

こんな感じ。

次は大河。
シャナもだけど髪がモッサモサしてるのでアイマスキャラでは候補が少ないのですよ。

モッサモサなキャラということで響。
響の制服姿っぽくて良いなー。
響「ここを通りたければ、自分を倒してから行くさー」
予想通りだけど大河はアレっすね。
ラノベの方はステージ衣装とか似合わないんだろうね。

最後はシャナ。

ミキが可愛いんだけど、笑顔で剣を振り回しそうで怖い。ミキ怖い。
シャナは凄く怒っているようにしか見えません。そして似合わない。

色々試したけど、アイマスキャラの方は違和感がないね。電撃の方は違和感しかないね。
大きさが殆ど同じでも頭身が結構違ったりしているし、アイマスキャラはステージ衣装である意味コスプレ慣れしているからか。
電撃の方は「このキャラ!」と決めるために、衣装が1つだったりすることが多いしね。
そういう特性の違いが顕著に現れたかな。




こんな感じ。
狩りの方は2日に1回ぐらいのペースでやってたり。
オフばっかり。

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析