忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずは魔理沙


ねんどろ魔理沙が届いたよ。

ルカさんも一緒に紹介しようかと思ったけど、
色々写真撮ってたら枚数が多くなったので記事を分けることにしました。

というわけで、まずは魔理沙。
ねんどろいどNo.92、霧雨魔理沙。

魔法(主に熱や光)を使う程度の人間の魔法使い。
だったはず。以前、script書いたときにそう書いていたはず・・・

そんなキャラのねんどろいってみよー!





こんな感じ。
顔も腕も手もデフォルトとは違う物を付けてみた。
にひひ顔にマスパの八卦路用の両腕パーツ。
あえて片手で撃たせて、にひひにすることで迷惑な魔法使いっぽくしてみた。


魔理沙と言ったら(東方と言ったら?)帽子なので、帽子もあります。

前髪のクセっ毛になっているところに帽子のデコボコを引っ掛ける感じ。
なかなか安定しないので気を抜いたり、同じテーブルに物が落ちると、帽子が落ちる。


萃夢想やってたので、やっぱりマスパは両手でしょう派の私。
だからやっぱり両手モードで撃ってみよう。

両手のときはニヒヒ顔よりもデフォルトの顔の方が合っていると思う。


霊夢さんがいるのでこんな1コマ

魔理沙「霊夢、マスタースパークをくらえー!!」

近距離にしすぎた。橘さんも真っ青だ!
いや、あの人はもっと近距離ってかゼロ距離か。


ねんどろ魔理沙のオプションは八卦路以外にホウキもあります。
さすが魔法使い。

このホウキが重いせいか腕が緩いせいなのか、
自分のとこの魔理沙はホウキを持ち上げられない。
これじゃ萃夢想のダッシュ攻撃が出来ないじゃないか!


こんな感じのねんどろ魔理沙。
お気に入りの構図は色々弄った結果これになりました。

やっぱり帽子とマスパは欲しいよね。

東方ねんどろ、今は霊夢と魔理沙だけ。

次は早苗さん。
その次は咲夜さん。
さらに次って誰だろう。妖夢、鈴仙、文あたりが妥当と予想しているが。
妖夢だと友人が喜ぶ。
パチュリーか天子かさとりだと俺が喜ぶ。
え?パチェとかはない?
そうですよねー。  だが諦めない!




こんな感じでした。
どうでもいい話をすると今回はカメラの角度を変えて上から見下ろすようにセッティングしてみました。
今までは水平の角度で撮っていました。
水平で撮るとこんな感じ。

カメラを置いた高さにもよるけど、顔を見上げた感じで少し違和感があった。
試しに見下ろすように撮ってみたら結構イメージ通りに撮れた。
角度も重要なのかねえ。

さあ、ルカさんを書くか。

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析