忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テ・イ・ア!


ねんどろいど まじかる☆ティア

じゃなくて

テイアが届きましたのです。
真ん中のイは大文字だよ!
ねんどろあきに注意されたよ!

買った理由は、正月付近にねんどろスレで宣伝ラッシュがあって気になっていたときに
徹夜連続の不思議テンションから。
うn。まぁ。うn。

そんなのはいいや。
さっそく写真



全景

物を持たせたい性なのかついついステッキを。
顔は普通の顔とムスーッとした顔とこの笑顔があってやっぱり笑顔がいいよね。

笑顔

かわいい!

今はスタンドに乗せてるけど、テイアは自立する。
後ろのリボンがその役目を果たすのです。

元ネタはさっぱり知らないけどかわいいねんどろだと思います。
まだときめきモールで売ってるしね。

そろそろケース買わなきゃ。
近くのトイザらスにはあるけどあれは持ち帰るには大きすぎる。
やはり通販かなぁ。




最近、写真の設定を色々悩んでいる。
夜景のマクロは決まっているけど、フラッシュとか照明の当て方とか色々。
あとはホワイトバランスとか感度とか。
難しいよね。

上の全身写真はフラッシュなし、夜の電灯下で撮ったもの。
一方、こっちは昼に電灯つけずにフラッシュ使ったもの。

影がなくなって見栄えはいいけど、ノイズが気になる。
あと昼ってまず撮れない時間帯だという問題もある。
どっちがいいのかなぁ。
理想は下のにノイズが消えてくれればいいんだけどね。

撮ったあとも明るさとかコントラストを調整したり。
奥が深いよね。

ではでは。

拍手[0回]

PR


ついに”ぷち”が消えました


新年早々から何を催促しているんだ。ブログ妖精・ココロは。
どうでもいいことだけど、「ようせい」を変換しようとしたら、幼生とか要請が出て笑った。
ココロは要請してるし、まだまだ色々と幼生だし、妖精でもあるしね。

さて、年明けて最初に届いたのは霊夢さんです。
新年最初から巫女さんが届くとはいいですね。

前年の終わり頃から言っていたように、ついにねんぷちではなく、ねんどろが届いた。
これまでは、ボカロぷちとかアイマスぷちとかばっかりだった。
ねんどろで気になるのはあったけど、手を出してなかった。

昨年はねんぷちが個人的にはブームになってたけど、今年はもしかしてねんどろが?
フィギュアは沼だしありえるかもね。ね。
今もルカさんとかセイバー・リリィ欲しいもん。

さて、前置きはいいとして。っつかなげえ。
いつも通り、写真タイム。
霊夢以外に新年で帰省したときに手に入れたぷちとか紹介していなかったぷちなどもついでに。




まずは霊夢さん。

色々とパーツが付いていたけど、巫女だからお払い棒と御札は必須ですよね?
そんなわけで、こんな装備に。
一枚絵の構図としてのバランス取るのが難しい。
初ねんどろだったので、最初に思ったのは「で け え!」
初ねんぷちの時も思ったけどね。歴史は繰り返す。

無駄に顔アップ。

実は、霊夢を可愛い、と思ったことがなかったり。
早苗さんまだかな。ウフフ


次は、らしんばんでバラで買ったねんぷち・その1。

ステ美希とメーちゃんが売ってたので購入。
ステ美希が800円でメーちゃんが500円だった。
これを買った理由は上の写真の通りすげ替え用。
以前の咲音ミキが気に入ったので、それ用に確保したかったから。
値段も普通だったし。


同じくバラ買いねんぷち・その2とアキバのコトブキヤで1個摘んだぷち。

らきすたのゆーちゃん。チア服と制服の2種類。
ゆーちゃんはらきすたのキャラで一番のお気に入りなのですよ。
(最近、「~ですよ」という口調にハマリかけてます)

制服はらしんばんで購入。
こんなに可愛いのに、らしんばんで200円で売られていた。泣いた。
確かみゆきさんの制服verも300円で売られていた。買ってはないけど泣いた。
上の2つと合わせて合計1500円で3つ。1個あたり500円だから損はない。
いい買い物だ。

チアをアキバで買った。らきすたぷち第2弾が残り1個だったので、つい。
第2弾のラインナップにいるみなみも気になっていたし。
ゆーちゃんでやったねですよ。
みなみ欲しいな・・・
らしんばんにはバラ売りされてなかった・・・


最後はずっと前に買ったハルヒぷち。第2弾

朝倉さんが欲しかった。
願いは通じた。
やったね。
隣にいるょぅι゛ょもいいね。




こんな感じ。
今月は魔理沙が届くし、ルカ姉さん発売されるし。ぎぎぎ。
ちなみにルカ姉さんはまだ予約できていない。
発売日に賭けるしかない。

ではでは。

拍手[0回]



あぐぅ

ついにぷちが外れる。

外れます。

事の顛末:

グッスマ「早苗さんのねんどろ発売だよー!明日から予約だよー」
   ↓
私「まじか!予約する!霊夢と魔理沙はそんなに好きじゃないけど早苗さんは大好き!」
   ↓
私「なんかねんどろの霊夢とか魔理沙が気になってきた」
   ↓
私「さすがに霊夢はないかー。仕方ないか。アカウントあるし、とらで予約しよう」
   ↓
とらのあな通販で物色中
私「まだ魔理沙予約受付してんのか。あれ?霊夢が売ってる・・・ どうしよう・・・」
   ↓
そうこう悩んでいる内にとらのあなの在庫表示が僅少に
   ↓
私「ポチっちゃえ!ポチれない気がするけど・・・」
   ↓
私「ポチれた・・・ oh...」
   ↓
私「霊夢と早苗さんかぁ・・・ んー、魔理沙も予約しよう。」
   ↓
私「あれ?沼? shit!」


ということでした。
ねんどろポチっちゃったから、スルーしてたルカ姉さんが気になる。
ぎぎぎ
完全に沼っすね。

霊夢が届いたらカテゴリのぷちを外す。
萃香と霊夢とあと何かの3体セットのねんぷちも出るらしい。

多分届く日には実家に帰ってるしなぁ。
まぁ佐川さんを待たせるしかないか、ごめんなち。

ではでは。

拍手[0回]


Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析