忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


神なき世界


ようやくXENOBLADEをクリアしました。
最後の方にクエストが溜まったり、ぶち殺しておきたいユニークも溜まってますが、とりあえずストーリーをクリア。
なんとなく、ラスボスはLVあげすぎると確実に弱くなると思ったので、適度に上げてストーリーを。

間にすごく忙しい時期があったりはしたけど、結構長くかかりました。
まだまだやってないことが沢山あるのでもっとかかりますけどね。
プレイ時間は99時間59分! という表示。実際は確認したくない。
だけど、このプレイ時間分、十分楽しませて貰った。

巨神と機神のみの世界。
変わった世界観を持つゲームでしたが、最後の方はどんどん壮大に。
そして壮大に締めて終わってくれました。
このスケールアップする感じはfalcomのゲームに似てて個人的には嬉しかった。

各キャラも悪くないキャラ達。
主人公サイドはいい人達が揃ってました。
いい人と言っても聖人君子揃いというわけではなく、むしろ素の人間に近い。
立ち止まったり、迷ったりもするけれど、ポジティブな人たちで。

敵サイドは、これぞ敵と言った要素が色々。
敵は、昨今良くある事情がある人から、単純にゲスな人まで。
黒のフェイスとかまさに後者。逆に金色のフェイスは前者と言える。
あとは、敵側だけど格好いい生き様の人もいますね。
そして、最後の敵は、いい感じにいい敵でしたね。
人をいらだたせて、見下して、余裕ぶって、小物化して、そしてやられる。
倒したときにスカっとしましたね、正直言って。

ストーリーは基本的に王道。
最後にすごくスケールが大きくなるけど、王道ものと考えていいでしょう。
変に穿ったストーリーではないので、受け入れやすかったです。

そんなゼノブレイド。ストーリークリアなので、ストーリーについて評してみましたが、システムも大好きです。
というか、このシステムだったからこそ、時間がカンストするまで遊び尽くせ、さらに、まだまだ遊べる余地がありますからね。
簡単に言えば、大きくて密度が濃い。
だから色々と遊びようがある。
そんな感じです。

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析