忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここはマリオの世界か・・・


今日発売されたマリオギャラクシー2。
早速プレイ。
4時間ほど遊んでスター26枚。
まさか配信までするとはね・・・・

さて、そんなマリギャラ2。大体はマリギャラと同じ。
ちょっと違うところもあったり。

大きな所では雲マリオとかヨッシーとかの新ギミック。
結構序盤から新要素が出てくるのは前作をプレイした人間としては嬉しいところ。
しかも結構凝ったギミックが多そうな感じ。
まだまだ序盤だけど楽しそう。

細かいところではコインとスターピース周りが。
スターピース100個で1UP、コイン100枚で1UP。
そしてコインが多めになった感じ。スターピースは減った?
ただし、腹ぺこチコにコインverも出たのでそれなりに使ったり。

あとはNewマリWiiっぽい要素がいくつか。
細かいところが変わった感じです。

ちなみに色んな時空に行くということらしいので、どことなくディケイド。
マリオ「ここがゼルダの世界か・・・」
ルイージ「おのれニーサン!」

そんな感じ。
色々と楽しめそうです。
前作がスターコンプに47時間だったので今回はどれくらいになるか。

ではでは。

拍手[0回]

PR


2nd Anniversary


4/10.
2008.04.10 マリオカートWii発売

ですよ。
つい先日マリカが発売して2周年です。
早いです.

そんな中、未だにグッズが出る。


ゲームセンターのプライズ。
WILD STARのプルバックカー。
ワイルドスターというところがいいですね。チョイスとして。
バイクで言うマッハと同じポジションのワイスタ。

ドリフトと最高速が高くカートの御三家。
バランスが良いので扱いやすい。
デザインも無難なスピードカーと言ったところ。
カートで真面目に走るときはこのマシンかミニチャージャーが多いかな。


ピーチをゲットしたのですが、他にはマリオとヨッシー。
あとはホットロッドのラインナップだそうで。
ピーチのプルバックフィギュアはBOSSのおまけがあったので並べてみる。
以前の写真では邪神化していたけど、今回は普通じゃないかと思えるBOSSバイクのピーチ。
ワイスタの方は大きさがあるので、造形や顔もBOSSより良い感じ。
ライトや排気筒、エンブレムが付いているのも良し、横や後ろから見てもかなり良い出来だと思います。


ピーチのグッズはこんなもの。ペドい子は特別出演。
大小様々でバリエーションがあります。
色々あるなぁ。



2周年なので、自分のマリオグッズを集めて撮ってみた。
ねんどろは気にしないでくだち。元々置いていたねんどろをどかすのが面倒だったので後ろに置いた。
これ全てマリカをやってからの品。
何が何だか分からなくなるぐらい、そして並べるのが面倒だったぐらい色々あります。
それまでは立体物は食玩すらあまり手を出さなかったのにね。




気づけばマリカWiiから色々と変わった。
正確にはmay部屋で走ってから、だろうね。

マリカWiiが無ければ、
ペドピやペドデを知らなかっただろうし
チョコエッグは買わなかっただろうし
BOSSのコーヒーを無理して買わなかっただろうし
Mii作りにはまらなかっただろうし
配信もしなかっただろうし
アイマスもPSPを本体ごと買うまでのめり込まなかっただろうし
貴音さん目当てにねんぷちを買い始めなかっただろうし
ねんぷちからねんどろに派生しなかっただろうし

とにかく色々とあった変化の元凶の一つかなと思います。
これが吉かそうでないかは分かりませんが、
これほどまでに自分を変えたゲームに出会えたことは幸せだったと思います。

そんな2010.04.10でした。

来年2011.04.10はどのような思いで迎えるのでしょうか。


ではでは

拍手[0回]


マリオカート ウィッヒー


単なるお知らせ。

・リンクにblog追加
  追加されたのはロリコンの人のblog

・マリカスレ画像保管庫のリンク追加
  ミキミキがフォト蔵に作ってくれたよ
  リンク先はフォト蔵のTOP pageですが。
  mail adressやpasswordはマリカスレで聞くんだ!

拍手[0回]


Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析