忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近況


絵理ちゃん誕生日を祝った勢いのまま更新行きますよー。

とはいっても、最近は大体3DSで遊んでることが多いデス。
Mii作ったりARったり3D写真撮ったり。

Miiは大体Wii時代に作ったものの作り直し。
たとえばひだまりスケッチのキャラを3DS用のMiiに変えてみたり。
こんな感じで。


乃莉が笑ってないのはジト目のイメージが強かったから・・・
ゆの、宮子、沙英、なずなあたりはWiiと殆ど変わってない。

他にはラスストのジルとかアイマスとかプリキュアとか思いついたらポイポイ作ってます。

そんな感じで、Miiを大量生産するもんだからARゲームのMii撮影でこんなことしたり。


どっちもMPOファイルなので3DS持ちの人で興味ある方はSDに取り込んであげてくだち。


3D写真はねんどろとかフィギュアを買うととりあえずパシャリという感覚で。
風景とかだとなかなか3D映えする写真が撮れなくてデスね。難しいデス。

ヒナギクとか


chibi-artsのイースとか


きりりんとか


例により全部MPOファイルにしてあります。

買ったフィギュアが全部片腕を前に出して居るんだなー・・・と気づき

こんなんも。


ソフトの方も買いまして。犬。柴犬。

白い柴犬をマイペースで飼っております。
ハスキー飼いたいなー。ぬこ飼いたいなー。
ぬこー♪


ではでは。

拍手[0回]

PR


絵理ちゃんの誕生日


ハッピーバースデー!

絵理ちゃんカワイイですよねー。
というわけで、絵も描けない私はパパっとAR撮影で済ませる?
文明の利器?


(MPOファイルなので3DSで見ると3D写真になりますよー)

こんな適当なのをどこかのスレに投下した。
ちょっぴり緊張?

・・・いい誕生日だった、掛け値なしに。 by武田


ではでは

拍手[0回]


3Dのアレ


今日発売のアレ。
買いましたよ。

予約店がワングーだったのでずっと前から予約できていたのでね。
うふふ。

まぁメインの目的はソフトではなく、Miiとか3DS写真というあれっぷり。
それもいいじゃないですか。

というわけで、色々と遊んだ写真。
3DSの3D写真:mpoファイルも付けておきます。
興味のある人は見てみてくだち。



まずは、ARゲームズの中にあるMii撮影で撮ったもの。
Miiは、大体はWiiから輸入したもの。
アイン・ソフ使って大量召喚してみました。
写真はSDの中に入っているのでパソコンに繋げば発掘できます。
高度な技術もいらずフォルダを漁るだけなので。

これがJPGファイル。普通ですねー


MPOファイル。忍者ブログだとmpoのプレビューを作成できるみたいですねー。
クリックするとmpoを保存できる・・・のかな?



次は、同じくARゲームズにある「らくがき」
ほぼ唯一描けるポケモンであるコダックを描いてみましたよー。
ARなので現実世界のねんどろ・早苗さんと絡ませてみました。
後ろの部屋がごちゃごちゃしてるのは、ちょっと整理中だったので。

ちなみに、このコダックを動かせたりジャンプさせたり出来ます。笑えます。

JPG


MPO



コダック単品。
絵心ねーなー、俺。

JPG


MPO



普通に3D写真を撮ってみようと言うことで、ねんどろを。
立体感があるかなー、と思ったスカーレット姉妹。

JPG だといつも通りのふつーの写真です。


MPO。
プレビューはおそらくjpgみたいなもんなんですけど、
3DSで見ると禁忌「レーヴァテイン」とか羽とかグングニルあたりから立体感が感じ取れます。



同じくスカーレット姉妹。
カメラにピンホールカメラがあったので、使ってみました。
まるで覗き。もしくは今際の際のビジョンみたいになった。

JPG


MPO



不思議カメラで撮ってみた。
何が起こるか分からないとのこと。
今回はセピア色になった。
中世の吸血鬼姉妹伝説。

JPG


MPO




もう一回不思議カメラで撮ってみたら今度はモノクロ。
ギャーーーーーーーーーーーー っていう悲鳴が聞こえそう。

JPG


MPO



こんな感じです。
3DSはデジカメじゃないんでそこまでの画質は出ませんねー。
あとフラッシュとかもないので、照明や明るさの調整が必要みたいです。

しかし、3Dってのは楽しいですねー。不思議です。
しばらくはソフトなしで行けそうかも~。

ではでは。

拍手[0回]


Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析