忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Galaxy


Super Mario Galaxy。
スーパーマリオギャラクシー。

今日クリアしました。積みゲーは少しずつ崩さないとね。
クリアといってもクッパを倒した程度。
この後は120個コンプリートを目指します。

買ったのはいつだったか・・・
昨年度だとは思うけど。

しかし、いいゲームだった。
最初は球体のマップに慣れることが出来ず、やたら苦労していました。
しかし慣れてくると、これはこれで面白い。

最後の方は球体マップもあるけど、大きな惑星が大きいから一つの箱庭で遊んでる感じ。
あとは重力変化マップで色々楽しめたり。
アクションもスピンとジャンプでシンプルな割に奥が深い。
変身マリオもかなり沢山あるのもいいね。

クリアするまでだったら難易度はそれほどではないかと。
私の場合、デスコメットが大好きなのでそればっかりやってることがありますね。
特にファントムギャラクシーのあれは大好きだった。
あれは結構難しいらしい。確かに自分も何度も挑戦した記憶がある。
でもあの手のボスは1死の緊張感が楽しいんです。本当に。

マリギャラ、グラフィックの表現もなかなかですね。
結構ぬるぬるとあのマリオが動く動く。
リアル路線じゃないからWiiと相性が良いのだろうか。

しかし何より気に入ったのはサウンドです。
オーケストレーションを含んだサウンドはいいですね。
一昨年度のプラチナ特典でマリギャラのサントラ貰ったんですが、そのときから気に入ってました。
実際にプレイしてみるとさらに良い感じ。
やはりゲーム音楽はプレイしてみなければ。

気に入った曲はいくつかあります。
・Into the Galaxy
・エッグプラネット
・バトルロック
・テレサワルツ
・フローターランド
・ウィンドガーデン
・ギャラクシープラント
・Super Mario Galaxy
・スーパーマリオ2007
・シッププラント
・クッパ砦の死闘
・キングボーネ
・かぞく

多いね・・・
これでも減らした方なんですけど・・・
とにかくサウンドは凄いです。おすすめです。
プラチナverのサントラはもう貰えませんが、クラニンで普通のサントラが貰えるのでポイント交換にオススメ。
スーパーマリオ2007までは収録されてますから聞き応えありますよ。

以上。
この後ものんびりとやって120個目指しましょうか。
どうやらその後はルイージが出るとか・・・
いつ終わるんだ!

マリギャラ2は来年末だそうですが、楽しみです。
今度は発売日からやりたいな。

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析