忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キーボーディスト



ミク&ルカ「「今日のゲストは、琴吹紬ちゃんでーす」」

というわけで、けいおん!からムギちゃん。
ついこの前、amazonで謎の安売りがあったのでつい。
元ネタは実はあまりなのですが、鍵盤楽器奏者としては気になっていたのですよ。

では、早速




パッケージのポーズ。
垂れ目なんですね。
初の垂れ目ねんどろかもしれない。
あとは、太い(?)眉毛が特徴的です。
髪もゆるやかなウェービー。ウェービーウェービーしてます。
お嬢様。


キーボーディストなので、キーボードが付属。
演奏用の曲げ腕もついてくるので演奏ポーズが取れるのがいい。
演奏者として言うなら、もっと指は曲がるのだが、まぁそこはねんどろだし。


付属のキーボードは25鍵のキーボード。
25鍵だとキーボードというよりシンセサイザーな気がします。
アニメの方ではKORGのキーボードらしいですね。少なくとも61鍵以上はある。
しかし、KORGですか。KORGさんのは打鍵感がいいです。
一番好みな打鍵感。ですから、私は好きなメーカーですね、KORG。

と、話しが逸れる。ねんどろに戻しましょう。
キーボードの塗装もしっかり。
あえて言うなら黒鍵が細いぐらいか。
白鍵に対して細すぎますよ。



表情パーツその1。キョトン顔
コミカルな表情です。
ねんどろにはコミカルな表情が合いやすい。
ミク互換なので他のねんどろに使ってみようかな。


表情パーツその2・ウフフ顔。そしてティーセット。
ウフフ顔に眉なしでどれを使うか、貧乏性な私としては凄く迷う。
結局付けずに撮っちゃったーーーー!テヘッ
スタンダードなニッコリ笑顔は貴重です。


私がムギちゃんを気になっていたもう一つの理由がリリィと髪が似ているから。
スレの方で、髪交換ネタを見てから「いいなぁ・・・」と思っていた。
2次出荷があるし、そのときに考えてみようと決めていたときに安売りだったので僥倖僥倖。


そんなわけでさっそく交換。
リリィ髪のムギちゃん。
普段伸ばした髪をリボンで縛っているので新鮮。
しかし、髪色や基礎の形は似ているので、交換してもそこまで違和感が出ないのはいい。


髪型を変えた理由はコンサートだから、とか。
私も人前で弾くときは少し変えたり。
髪が目に入ったりするとアレなんでね。
そういえば、バンドのキーボードって何するんだろう?まぁいいや。
話しを戻しまして、大きなリボンもステージ映えするので、やはり相性バツグンです。


今度は逆にリリィさんにムギちゃんの髪型。
ムギちゃんが纏め上げたのと逆に、リリィは下ろした雰囲気。
Fateの方では確か、セイバーが髪を下ろしたシーンがあった。
確かラスト。
そのときはストレートだったけど、纏めていたときの癖でこんなウェービーになっているのもアリだよね。
こちらもこちらで相性はバツグン。


髪型ではなく、頭ごとSUGEKAE。
どちらかというとリリィですね。学生風のリリィ。
かわいいなぁ。リリィかわいいなぁ。
シックな学生服で、髪色が大人しいねんどろに合いそう。


学生服ということで、手持ちの学生服を着たねんどろ集合。
こうして並べるとどれも特徴的。
白地に青色の明るい感じの由夢、唯一紺色主体の紬、白地に深緑の夏服のシャナ。
リボンとか色々違う。
紬の制服が一番現実的かな。


顔のすげ替えでは、フェイトとかの目瞑り顔もいいですよ。
ピアノ演奏中に目を瞑っている写真とかあるので、あんな感じ。
スタンディングだと少し違和感があるか・・・ 演奏は軽音楽だし・・・
「弾いているときに目を瞑るの?」と聞かれる時があるけど、自分は「yes」。
ずっと瞑るわけではないけど、ゆるやかにとか演奏に表情を付けるときに自然とそうしてる。
体も少しは動かすし案外ピアノ演奏は動きが多いと思う。
何か今日はこんな話しが多い気がするぞ・・・


せっかくなので、演奏+歌。コーラスコーラス。
ちなみにこの写真は、由夢の目閉じ顔。
フェイトとは眉の色とか頬の塗りが違うのでどちらも一長一短。
あなたの好きな方をどちらですか?


早苗「たくあん1ついかがですかー」
ムギちゃんのパーツにたくあん持ちの手首もあったんだけど、
色々遊んでいたら早苗さんの方がしっくり来ましてこうなった。


早苗「イベントカード《風祝の秘儀》を使用します!」
たくあんパーツでこんなことをしてみたり。
私は少なくとも、幻想ノ宴wikiの管理人ですしね。
このネタのためにかーなーり久しぶりに宴のカードに触れたのはナイショ。


早苗さんで遊んでいるので制服早苗さんでも。外の世界の早苗さん。
由夢とムギちゃんの制服をお借りしました。
ムギちゃん側の方が年上の早苗さんに見えます。
しかし、どちらも良い感じ。早苗さん可愛い。可愛い早苗さん。
個人的には由夢の方の制服を着た早苗さんがいいです。


こんな感じ。
最後の方は早苗さんステージになってますけどね、気にしない。
しかも、話しが自分の話に逸れることもあったし。
ピアノとか鍵盤楽器を弾くのが好きなので、少しは見逃してくれると。
自分の好きな物が何かに絡んでいると嬉しくなってしまうのです。
そんな楽器補正もありますが、なかなかに可愛いムギちゃんです。
気になる人は7月の2次出荷の時に入手するのだ!

早苗さんが何で2体いるか、だって?
ハハハッ

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

きのうAray-

2010
05/22
09:21

きのうAray-Aと、あとをポーズしなかったよ。


BlogPetのこうさぎ URL
| EDIT | RES |

無題

2010
05/22
16:29

由夢の制服ってシャイニングスコーピオンみたいなカラーリングしてるよね。


名無しの妖精
| EDIT | RES |

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析