忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダメーポII


(次回予告したらどう始めたらいいんだろうね・・・)

ミク&ルカ「「さて、前回の予告通り今日紹介するねんどろちゃんは~」」


ミク「朝倉由夢ちゃんでーす♪」
ルカ「ダ・カーポ2の子ですよー」

と言うわけで、由夢ちゃん。
元々買う予定は全くなかったのだが、ふと寄ったアニメイトにて発見。
発見した日はスルーしてました。

そういえばポイント溜まってたなぁ・・・、と思い、ポイントと有効期限を確認したところ、
3000ポイントの2010年5月上旬までだった。

以前までは近いアニメイトがあったけど、今は近くにないのでしばらく使ってなかった。
5月までにおそらくアニメイトに行かないだろうから、使えるものは消費しておこうということで。
加えて、まったく使っていないテレカが1枚あってそれが400円相当になるということも。
二つを合わせて3400円分になったので、何か買おうと決めて由夢ちゃんになった。
現金は99円しか出してないや。

そんな行き当たりばったりな出会いをしたねんどろ由夢。
原作は知っていたし、すげ替え画像で舌をちょっと出した顔がちょっといいなぁ、と思っていたので満足です。

そろそろ、いつもの時間に。





飾っているときのポーズ。
鞄とか足とか表情とか色々細かくて可愛いのです。


   由夢「かったるい」
パッケージのポーズはこんな感じ。
標準のツンと澄ました顔もいい。



   由夢「ふーん・・・ (ギギギギギ)」
由夢ちゃんはとにかくパーツが豊富なんです。
表情パーツの2つめは笑い怒り顔。さらに右の曲げ腕。
手もげんこつ握った手が両手分あります。ゴージャス。
笑い怒り顔はよくある「目は笑っているけど怒っている」っていうアレ。コミカルな表情の一つ。
この表情は他のねんどろに無かったので、すげ替えで色々使い道がある。



表情3つめのチョコバナナ顔。小物にチョコバナナも付いてきます。
チョコバナナ顔は悪戯っぽい感じが出るので、単品で使ってもヨシ。
チョコバナナの棒は他のねんどろの持ち物と同じ径なので、他のキャラにもオススメ。



あとはバルディッシュとかも付いてきます。
嘘です、ごめんなさい。バルディッシュはフェイトの持ち物です。当然ですが。
チョコバナナと同じ径なのでこんなネタもできちゃうのがねんどろのいいところ。
しかし、バルディッシュでかい・・・



真面目な話に戻って、鞄と曲げ足、後ろもあるよ。
登校風景を再現できる。

鞄の造形も結構細かい。

今まで使ったことないズーム率。
カメラが頑張ってくれたらそれなりにクッキリ見えるはず。



さらには猫セットも。
詳しくは猫耳、猫手首、猫しっぽ付きの腰に猫足。
凄い量だ。


猫耳には普通の髪型の時にお団子から出ていたツインテールみたいな髪も付けられる。
ピョコンとね。


猫しっぽは横や後ろから見るとこんな感じ
スカートや台座に干渉せずにピョコンと出てます。
ニャンニャン。



悪戯猫だニャー。
由夢ちゃんはミク互換なので色々と表情も変えられます。
魔理沙の二ヒヒ顔とか猫パーツと相性がいいニャ。



まったりしたいニャー。
霊夢のまったり顔とかもいいニャ。


というわけで、色々すげ替えしてみよう。


   由夢「ランラランララーン♪」
ルカさんの歌い顔を使えば、上機嫌な登校(下校?)風景になったり。
これいいなぁ・・・



普通の笑顔パーツがないのでなのはさんのを拝借。
いつもの由夢よりも幼く見えます。



魔法詠唱顔   ですが、どう見てもキス顔。
なのはと髪の色が殆ど同じで、なのはと同じ表情がないので2つあると色々楽しめます。



リアンノンも髪が茶色なのでこちらも合うのです。
怒り顔を付ければ、テンプレな感じの優等生に。


学生服にカバンと学生っぽい雰囲気が出せるねんどろ。
なので、色んなキャラの学生風景(?)でもやってみました。


   ルカ「私だってまだ20歳だから学生姿も合いますよ!」
いやいやいや、何をおっしゃr ってルカさんやめて、やめて。ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
    (少々お待ち下さい)
ルカさんの学生姿はカワイイナア


ちなみにこの時の反対側の様子。
すっごく風俗っぽい気がするのですが。あと中国っぽい。



クレハさんが着るとどことなく気品が漂う気がする。
何というか「お姉様!」みたいな感じのオーラが。
逆はコスプレ臭というか、凄く浮いた感じだったので掲載しません!



テイアとか。その逆も。
テイアが着ると中学生の制服に見える。個人的にね。
元気いっぱいだから小学s ってテイアやめてやめて、ステッキで叩かないで。
まじかる☆ユメの方はどう見ても悪戯魔女っ娘だよ、コレ。
コメディ系のアニメになるよ、コレ。



ナオさん。
大人っぽいナオさんですが、スッタカナオさんの前例があるので学生服との違和感はルカさん程はありませn
ってルカさんやめt(ry



リリィ。
やっばい可愛いわ、コレ。
チョコバナナ欲しいのがバレて、結局おごって貰ったけど照れてるようなそんな感じ。
リリィさんは甲冑だけど、意外と制服姿にも違和感がないのが驚き。



   リアンノン「ここはどこーー?」
登校初日にあわてるリアンノン。
制服姿もそんなに違和感がない。
帽子の飾りを取ると制帽っぽくなるので相性は良さげ。



その裏では、なにやら真面目に巫女っぽいことをしている感じに。
ツンとした顔はこういうときにも役に立つのか・・・




こんな感じ。
衝動買いに近い買い方だったけど、パーツ量も小物も多く色々出来るので満足。
遊び甲斐というか組み替え甲斐のあるねんどろです。

ちなみに今回写真総数が25枚と過去最多。
これまでは、ミク16枚、クレハ15枚、リリィ13枚だったのですが今回いきなり20を突破。
小物が多かったこともあるけど、互換パーツが多くなるとそれだけ写真も増える。
だから記事作成にも写真撮影にも時間が以前より掛るようになってきたかも。


では、次回予告。

ミク&ルカ「「さて、次回のねんどろは~?」」

ミク「マントと武器が特徴的なこの子」
ルカ「さて、誰でしょう?」
ミク&ルカ「次回をお楽しみにー♪」


(隠す意味がほとんど無い・・・)

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析