忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


巫女


前回、フェイトちゃんをちょこっと紹介したので


ミク&ルカ「「クレハでーす!!」」

「フェイト出せや!!11」という意見は聞かなかったことにする。
順番守りたいんですもん。やっぱり。

というわけで、クレハ。
Shining Windのキャラです。巫女です。
他のねんどろとちょっと変わっている感じがあったのか、ビビッと来たので欲しかった一つ。
運良く1つ残っていたのはラッキーである。
さすが田舎。

では、さっそくいつもの。





弓を構え、矢を番え、そして狙いを付けるクレハ。
キリッとした表情がなかなか様になってます。
ねんどろで唯一(?)弓矢を持っているのがいいですよね。
弓って見栄えがあって凄く好きな武器です。剣よりも好き。

顔と腕のバリエーションとしては、まずパッケージのポーズ。

独特な形の装束なのでこの構図でも映えます。
紅葉のような配色であり、肩などが大きく露出している。アダルティ。
装束の紋様や帯など細かいところも再現されていて良い感じ。
髪についた大きな白いリボンもいいよね。

腕は左右それぞれ2種ですが顔はもう一つ。

目閉じ顔。正式名称なんなんでしょう?
「ああ~っ」顔とかパッケに書かれていたが。

この顔は単体としてではなく、やはり抜剣シーンと共に使うのがいいよね。


霊剣 雪月華。
陣も付いてきます。
剣の先端を一部がクリアになっている専用の帯に刺すことで再現。


霊剣 日輪烈光。
こちらも陣があります。

どちらも良い感じ。
どちらかというと個人的には日輪烈光の方が好きです。
クリアパーツの日輪烈光は飾った時に幻想的な味が出ます。
私のはなぜかものすごく刺しづらかったのですが。なんでだろう。

雪月華はしっかりとした剣で日輪烈光と異なり、柄が直線なので

持たせることが出来ます。
この写真では持ち手はミクのネギ持ち手を使っています。

剣を持たせたので

剣と剣を交じ合わせたい。
クレハ本来のシチュエーションではありませんが、こういうことが出来るのがねんどろの面白いところ。

逆に心剣を別のねんどろの剣にすることも可能。

例えば贄殿遮那を刺すこともできます。
何か抜剣ではなく、刺されたように見えるぞ・・・
リリィのカリバーンやエクスカリバーは試してみたけど出来なかった。
二つとも剣が太かったため、帯の刺す穴に刺さりきらなかった。

こんなクレハさんです。
やはり飾るときは弓矢を持たせたポーズがいいので、こんな感じで。

笑顔で狙うって、実はなかなか怖いですね。


クレハさんはミク系統の顔パーツ互換があるので、弓矢を持たせてもいろいろな表情が取れます。


リリィの微笑み顔を使うと、測れぬ自信に満ちているような射手に。


なのはの目閉じ顔を使って、矢を放つ前の集中している様子を再現してみたり。


リアンノンの怒り顔を使って、敵を狙い、気合いを込める(ような)クレハさん。


フェイトの通常顔を使って、矢を放った後の何とも言えない静寂さが出ているようにしてみた。


そういえば、タイトルに書いたとおり、クレハは巫女なんですよね。

現在、持っているねんどろ巫女を集めた。
「宣託の巫女 リアンノン」
「日輪の巫女 クレハ」
「博麗の巫女 博麗霊夢」
一言に”巫女”と言ってもそれぞれ異なっている巫女達です。




こんな感じ。
弓矢や装束などなかなかに映えるねんどろです。
肩や背中が大きく露出しているため、色気のあるねんどろでもあります。
私の持っている中では少し味が変わっているねんどろですが、これはこれでアリだと思います。

ちょっと試しに次回予告みたいなものを。
次のねんどろが連休中に買った最後のねんどろです。

ミク&ルカ「「さて、次回は~?」」

ミク&ルカ「「この子でーす」」

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析