忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミク


ルカ・ナオ「「今日のゲストは~?」」


ルカ・ナオ「「初音ミクちゃんでーーす」」

というわけで、ペドピフィギュアの頃から紹介役をやっていた初音ミク。
ねんどろいどでは、かなり有名なキャラだと思います。
ねんどろと言えば、ミクみたいな。再販した数が凄いらしいですね。

VOC@LOIDでも最も有名ですかね。
研究分野の学会でもちょっと名前が出るんです。
メインに研究している人もいるし。
だけど、自分で使ったことはない。興味はある。

そんな感じなキャラ。
池袋のハンズが前々から気になったので行ってみたら、
なのはさん、律ちゃん、ミクが各3個残っていたので、ミクを買ってみた。
あるところにはあるんだね。

さて、前置きはもういいでしょう。
写真タイムと行きましょい。



こんな感じで箱に入ってる

デフォルトの腕パーツと表情パーツです。
やはり大きなツインテールがチャームポイントですかね。

この表情やポーズはルカさんのデフォポーズと似ているような。

やっぱり似ています。
同じボーカロイドですしね。

表情や腕を交換

ミク「ラララ~♪」
歌っている感じが出せるようなポーズです。

ルカさんにも歌い顔があったので並べてみよう

合唱中。
並べるとより一層よくなるね。

あとは、はちゅね顔とネギも付属

はちゅねってどんなキャラなんだろう・・・
ただネギを振り回しているだけではないのだろうか・・・

ねんぷちのはちゅねもいたので並べてみる

Wはちゅね!!
よく見ると前髪が違うような・・・

そういえば、前髪も付いていたんだっけ・・・

こっちの方がはちゅねっぽいね。
前髪が開いているから、眉毛もよく見える。

だいたいこんな感じ。
自分のねんどろはミク互換のねんどろばかりなので、表情をどんどん変えて遊ぼう。

テイアの笑顔とムスー顔を使ってみよう

眉が同じ色なので合いやすいのがテイアの利点ですね。

リアンノンのグルグル顔

ヘッドフォンも忘れてぐるぐるぱー。あじゃぱー。
ミクパニック。

同じボカロなのでルカさんの顔も使ってみよう

標準顔でもちょっぴり大人っぽく見える気がする。
歌い顔はボカロだけあって似合っている。

霊夢でまったりー

ヘッドフォンを外してまったりするのだよ。
今日のミクはもうお休みなんだ。

とある誰かさんの顔パーツ

ちょっぴり怒って、そして怒るミク。
正体はいずれ明かす。
3連休中に増えたねんどろのパーツです。




こんな感じ。
ボカロでも、ねんどろでも、かなり有名なキャラですから買ってよかったかな。

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析