忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ボカロのねんぷち2!


あぁ、第2弾じゃないですよ。
一つ前の記事でねんどろいどぷちのボカロを紹介したので、この記事は「2」なのです。

さて、大体の事情は前回の記事にあるとおりなので、今回は写真とか組み替えメインで色々。
最初に撮影した写真で接写モードにするのを忘れてピンぼけ・・・ 泣ける・・・
写真一部修正



まずはルカ姉さん

今回のラインナップで一番欲しかったものなのでラッキー。
可動範囲はあまり広くないけど、立ち姿だけで十分ですよ。
大人っぽいねんぷちは実は初めて何じゃないか・・・
あ、あずささんとか貴音さんがいたか。

お次は弱音ハクさん

そこまで欲しくはなかったけど、実物を手にしてからは気に入った一品。
後ろ髪のおかげで自立できるのです!
インデックスもだけど自立できるねんぷちって遊び甲斐あるし、置き場所とかも自由だしで好き。
ジト目好きなのでそう言う点でもグッドですよ。

次はMEIKOさん

大人3連続!
ラインナップとしては半々ぐらいのはずなんですがね・・・
シンプルなので特筆するところはありませんが、いつものねんぷちらしい。
あと可愛いですね。猫みたいなうにょってした口が。うnうn。

4人目は咲音メイコさん

これは大人だよね?どちらかと言えば。
非常に躍動感のあるポーズが特徴的です。
その分、支柱に取り付けたり、ポーズを取らせるのが難しいのですが。

5人目はシクレのはちゅね

ものすごく関節が動く。動く。
手をぐるぐる回せたり、肘曲げられたり、ツインテでパタパタしたり、座ったり。
なんというか・・・
我々はこれをねんどろいどぷちをは認めないッ!!!
普通のミクがあれば表情替えでもっと映えると思います。


さて、基本はこんな感じ。ハクさんの写真ミスは痛いわー・・・ クソッ

次は組み替え。
と言ってもあんまりネタが出なかったのでちょっとだけですが。

第一弾:貴音とルカ

貴音さんとルカさんって雰囲気似てるような気がしたので。
まぁ、二人ともなんというか違和感ないというか。うn。
貴音さんの方は脚のスリットで色気があるし、ルカさんは胸とか腰とか太腿とか。
ポーズも左右対称に取れる相性の良さ。
おすすめ

第二弾:メイコとMEIKOとミキ

メイコのポーズがアイマスのキャラと相性良さそうだったので。
元気にこんなポーズ取るキャラでたまたま近くにあったのが金髪ミキ。
予想通り相性がいい。咲音ミキかわいいなぁ!
そのまま衣装チェンジしようとおもったけど、MEIKOさんの表情がゴシプリミキのポーズと相性良さそうなので、3体で顔をシャッフルしてみました。
どちらも違和感なくうまくまとまったかな。

咲音ミキおすすめ。
咲音さんがもう1体欲しくなる。欲しくなった。

ミキカワイイ!
咲音ミキカワイイ!


第三弾:とある禁書のボーカロイド

(i) 貴音さんとインデックスのシスター服が相性良かった。
(ii) 貴音さんとルカさんの相性が良かった。
ルカさんとインデックスのシスター服の相性は良い [ ∵ (i),(ii) ]

という式が展開されたので組み替えてみた組み合わせ。
インデックスは酷い有様になったので撮ってません。前回も酷かったからね。うn
やっぱり相性がいいですね!ね!
かわいいな!


第四弾:ハクジム

ハクさんと他の服を考えるとなかなか合わない。
唯一思いついたのがコレ。
事務仕事に弱音を吐いていると言うより、事務員として呆れているような・・・
なんというか「こんなこともできないんですか」的な視線が、ですよ。うn



組み替えはこんな感じ。
はちゅねは衣装があったりするから他のキャラとは合わせづらい。
やっぱ普通のミクとが一番良いんじゃないかな。
貴音さんとルカさんの交換、または咲音ミキがオススメです!



こんな感じ。
いつか写真を直したい。
でも今の季節は寒くてねんぷちが硬くなってるから組み替えが怖いんですよね。
お湯必須な季節。

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析