忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近


最近のゲーム状況でも簡単にまとめてみる。

・マリオカートWii
 部屋が立っていれば走る程度。
 ドリバイとかカートがメインになりつつある。
 あとスピアをうまく使いこなしたいなぁ。

・ポケモン ソウルシルバー
 ハヤトさんを倒した!
 俺たちの冒険は始まったばかりだ!完!
 な状況。
 簡単に言えば積んだということですよ。
 弱廃人時代のサファイアROMが見つかればモチベーションが上がりそう。

・アイマスDS
 とりあえず全キャラクリア。
 ただ見てないルートがいくつかあるのでちまちま回収中。
 りゅんりゅんルートとかね。

・Ys SEVEN
 とりあえずNORMALをクリア。
 ゲームスピードがかなり速くなっていたが、結構楽しめた。
 CPUのAIがかなり賢いため、ピンチになったら交代ばっかり。
 あとは射撃属性の二人が強いのでメインがその二名だったり。
 特にアイシャ強いわ。丁度良い射程と連射速度でゲージが溜まりやすい。
 マイシェラさんも強いですが、ダメージ率はアイシャの方が上かな。
 ムスタファはクルシェに変わってから使い始めたりね。スタンプ強いね。てぇーい!

・罪と罰 宇宙の後継者
 STG自体は弾幕が多い私ですが、前作のアレをかなり気に入っていたので今作も。
 あまりプレイ時間を取れないのと、リモコン操作が疲れやすい。
 加えてSTGだと一気に集中力を使ってしまうため、スローペースでまだ未クリア。
 今はSTAGE 6。BOSSの弾数が凄く多い。
 難易度NORMALだけど難しいわ。やっぱトレジャー。でも楽しい。
 ホバーしていれば比較的簡単に進められる分、スコアは地上にいた方が上という。
 スコアラーじゃないけどやっぱりスコア狙うべきかなぁ・・・

・FFCCクリスタルベアラー
 EoTのあれで自分好みな感じだったのでこれを購入。
 キャラデザが大きく変わって、世界観もかなり未来になったようでこれまでのFFCCではない。
 自由すぎるので、自分でやりたいことを見つけて遊ぶ人向けだと思う。
 戦闘はダルいと言えばそうなのだろうが、ぶつける順番とかを工夫したりが楽しい。
 普通のACTじゃなくクセが相当強いから万人向けしないだろうなぁ。
 この世界観でいつものFFCCを遊んでみたい気もある。

・マリギャラ
 無事スター120個を集めたのでルイギャラに。
 ルイージは相変わらず滑るんだな。怖いわ!




こんな感じ。
12月はNewマリWiiとゼルダDSを買うぐらいか。
でも発売スケジュールが固まりすぎです。まぁ年末商戦があるとはいえ・・・

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析