忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハーモニクスへの道・その2(終)


天使ちゃんを赤目にしよう大作戦。
第2回にしてついに完結!

はやっ。

まぁ塗るだけなんでね。
で、こんな感じ。


地味に塗りが気になるところがあるけど飾るときにはそれほど気にならないので。
とりあえず完成と言うことで。

今回塗りに使っていたマジックは、紙用マッキー極細の赤。
マッキーというと油性のペンを思い出すかもしれませんが、これは水性のマッキー。
極細ペン側でちびちびと塗り続けてました。
水性ペンでマッキー極細なみのペン先を持つペンが近くに売ってなかったのでこれになっただけですが。
広いところは細ペンで一気に塗っても良かったかもしれませんが、そんな度胸はない。

ではでは。

拍手[0回]

PR


ハーモニクスへの道・その1


ようするに天使ちゃん赤目verのねんぷちを作ろう! それだけ。

今日:

普通の赤水性ペンで塗ってみた。
塗りは結構うまくいったんだ。
顔を髪にはめるときにいつもの癖で目の辺りを押したのが間違いだった

インクが擦れて大惨事。

明日消しペン買ってこよう・
修正だ。

ちなみに想像だけど一番楽なねんぷち天使ちゃん(ハーモニクス)の方法は、
8月発売のねんぷち・なのはの私服フェイトの顔を当てはめることだと思う。
無表情だし、赤目だし、つり目だし。
互換があるかどうかは分からないけど、最近は互換ありの流れっぽいので期待できます。

ではでは。

拍手[0回]


ねんぷちFate



ミク「この記事はこの方ですよー」
ルカ「人じゃないじゃん」
ミク「しかも同じ日に3回も更新してますよ、Aray」
ルカ「休みって言ってましたよ」

というわけで、Fate/stay nightのねんぷちが発売。
昨日から発売らしい?
今の時期になってFateというのは、なかなか不思議である

いつも通り、サンクスに行ってきて適当に摘んで。
サンクスで使える商品券があったので、8個買う予定だった。
行ってみたら残り9個。
ついつい1個足しちゃったっていうね。

そんな事情はいいとして、
それでは、写真タイムに行ってみよう。
今回の紹介順は開封して出てきた順です。




1体目、イリヤ(コート)。
イリヤ・スフィール・フォン・アインツベルン だっけ?
躍動感のあるポーズです。
ロリっ子はいい。心が洗われる。
銀髪はいい。心が洗われる。


帽子がオプションで付いてます。
前髪と合う溝があるのでそれを合わせて後ろを少し髪に押しつける感じ。


2体目、間桐桜(制服)。
地味に目が怖い気がする・・・
中にハイライトがないから狂気を感じる。
元がそういう人だというイメージもあるからかもしれないが。


3体目、遠坂凜(宝石魔術)。
髪がものすごくモファアアアーーってしてます。モファアーーーって。
顔を体正面に向けると微妙なので、手と同じ向きになるように飾るとよし。


4体目、セイバー(エクスカリバー)。
凄く嵌めづらかったねんどろその1。
エクスカリバーはぶっといです。
アホ毛がぐにょんぐにょん曲がる。


5体目、パジャマセイバー。
あまり稼働しない。
というか両腕動かせない?
髪を下ろしたセイバーの立体物ってなんか新鮮。


6体目、ライダー(魔法陣)。
このポーズなんのときのポーズだっけ?
ゴルゴーンだっけベルレフォーンだっけ?
ライダーさんはエロいです。おっぱい大きいです。マジでけえ。
塗りも光る塗料が多いので、ゴージャスです。


魔法陣のエフェクトパーツつき。
クリアプラ板で立てかけるもの。
紋様はリアンノンのものよりも禍々しいです。


7体目、シークレットのセイバーonライオン。
へたれセイバーがライオンに。
プルバックライオンなので走ります。
前回のボカロぷちのシクレは動きまくるはちゅねで、今回は走るヘタレですか。
次はどうなってしまうのやら。次ってなのはじゃん!


8体目、ライダー(ダガー)。
エロいライダーさん2個目。やったね。
ライダーさんマジえろい。
胸を強調するポーズとかライダーさんマジえろい。


キャストオフ!
魔眼封じの眼帯を外せますよ。
正確にはアイマスクを付けると言った方がねんぷち的には正しいのだろうか。
髪の前パーツの裏にアイマスクをつける溝があるので、そこにはめこむのです。


9体目のラスト、セイバー(カリバーン)
凄く嵌めづらかったねんどろその1。
腰がね!腰がね!なんか不良品じゃないかと思うくらいね!
あと、カリバーンを真っ直ぐにおけない・・・
どうやったらいいんだ・・・


こんな感じの合計9体。


3体摘んだ人は凜(あくま)と桜(エプロン)、イリヤ(ドレス)をゲットしたみたいですね。
個人的にイリヤとライダーが欲しかったのですが、イリヤ(ドレス)ゲットならず。
単品買いするか。箱買いするよか安いし。
なんだかんだで、セイバー全種集まってしまったのはいいことなのか。

ちょっと今回は塗りが甘かったり、入りづらかったりなねんぷちが多い。
多数生産も嬉しいけれど、ある程度のクオリティも欲しいという矛盾。
グッスマさん頑張れ!

ではでは。

拍手[0回]


Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析