忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この子は岩・炎タイプだっ!



ミク&ルカ「「あらゆるねんどろよ―――、嫉妬しろ。」」

と言うわけで、ブラック★ロックシューターちゃん。
ナンバーは106なんだね。
フィーナの方がナンバリングでは後になるのに、先に発売された不思議。

なんか一緒にDVD付いてきたけど見てません。
つまり元ネタなんて知らないと言うことですよ。
ねんどろではよくある。

それでは写真タイムにいきましょい
ブラックロックちゃんが自由度高すぎで写真が多めになってしまった




パッケポーズはこんなかんじ
いつものねんどろである。
無表情のブラック★ロックシューターちゃん。
コートはテカテカです。超テッカテカ。
この子のツインテールって左の方が大きいんだね~。


今回は台座に付くアームがかなり自由にポージングできるもので、
普通に立たせるのもどうすればいいか少し困惑しました。
上の写真ではこんな感じでアームをセットしましたよ。参考までに。


さて、青い炎ははずせます。
左右対称ですね。


台座のアームは動かせるので適当に動かせばこの通り。
飛べます。
しかし、何もポージングさせないと、シュールな光景ですねえ。


さて、付属パーツ。
右腕の曲げパーツに、ブラックブレードという名の黒い剣、その持ち手。
顔は叫び顔を使って、足も曲げ足を付けてみました。
少し前傾姿勢になるようにポージングさせるとなかなかいい見栄え。


あとはブラック★ロックカノン。
重いので別のアームで支えてあげなければなりません。
岩を秒速2個発射できるとか。
10秒間に20個というほうが正確なのか。
「10秒間に~」の表現って初代ポケモンの説明っぽいなぁ。


凄そうなカノンなので、早苗さんに犠牲になって貰いました。
最近調子に乗っているので。
早苗「なんでーー 助けてーー」


砲撃部隊結成。
弓矢あり、投石あり、魔砲ありとなんでも。
他にもアインさんの拳銃や魔理沙のマスタースパークなど砲撃はいろいろあります。
早苗さんに向かって撃てーーー!!!


さて、シューターちゃんに戻りましょう。
どでかいカノンの上に座れます。
ちょこんと。座る用の腰と曲げ足も付いてきます。
カノンの方向をしっかりしないと重心が傾くので注意。前方よりな感じ?


座る腰には別の足も付けられるので、伸ばした足をつけるとぷーらぷーらダーラダーラしている感じに。
シューター「暇だなー・・・」


驚愕のぷちょ顔。
某所ではすぐ分かる、あのぷちょの人の描いた顔です。
どう見てもぷちょ。
しかも、ぷちょ用にコートやら手やら髪やら専用のパーツがあるってんだからさらに驚きだぁ!
これはシュール。いい感じ。


ぷちょへんざ!
せっかくのぷちょ顔なので、本家ぷちょのミクさんに。
眉は黒だし、髪の色と瞳の色が結構合うので違和感少なし。


ゆきぷちょへんざ!
雪ミクさんが瞳が青色だったので、こちらも。
しかし、ブラック★ロックシューターちゃんって色白なんだね。


他にはミクっぽいからミクヘッド付けてみたり。
ブラックブレードならぬネギブレード。
そうそう左腕のパーツもあるんですよ。
体内側で前方に向ける左腕と剣とかの持ち手が。
今回はそれを使ってみました。


一方その頃。
突然ミクが何かに目覚めて凶暴化したように見えます。
怒りの炎という奴でしょうか。


ジロジロ
見ないでください
不快です
死にます
黒髪でツインテと言ったらあずにゃんだったので、ついぷちょ顔を。


覚醒あずにゃん。
AZU★ROCK SHOOTER
ツインテの先っぽを見てたらあずにゃんにシューターちゃんのが入るんじゃないかと思って・・・
入れちゃった。
何かに覚醒したようにしか見えないあずにゃん。


ルカ★ロックシューター
ルカさん本気です。
でも胸ぺたんk
   ――どうやらここで途切れている――


黒い剣というと、セイバーオルタの黒いエクスカリバーが思い浮かんだのでリリィに装備。
白い鎧に黒い剣という組み合わせもいいかもしれません。


こんなブラック★ロックシューターちゃん。


いろいろ飾りがいのあるポーズが取れるので悩みましたが、これで。
ぷちょは癒される。
でかいカノンも飾れるのでいい感じに。
しかし、これで3500円って凄いなぁ。
パーツがいっぱいすぎますよ。
台座はこんどからこれがいいですねぇ。
いろいろポーズ取れるので。

明日はなのはぷち。
のはずが延期らしい。
クソウ

ではでは。

拍手[2回]

PR


不安な夜は大嫌い



でーん!
ミク「今日のゲストはすももちゃん。」
ルカ「ななついろの子です。」

開封済みというシールと中古マークが付けられた状態でヤマダで売られていたすもも。
しかし、どう見ても未開封の中古だったので回収しましたの、この子。
買った後にやっぱり未開封だと確信しました。
箱全体のラップはされてるし、ソフトにもねんどろにもおまけにもビニール包装付いたまま。
箱はべっこべこになってるけどね!

なんか、ななついろは旧友たちが薦めるので気になってはいました。
まだ何も知らないのでこの子が何物かは何も知らない。
パッケにでかでかと書かれてるから主人公かな。

それでは早速。




パッケポーズ。
パジャマです。
パジャマねんどろって初めてだ。
通常顔はやっぱり笑顔です。笑顔が一番。
顔はミク互換じゃありませんでした。


ひつじとひつじを抱く腕が付いてきましたよ。
このひつじ、ぬいぐるみという設定らしいですね。
ユキちゃんというのか。
♀なのか!
♂かと思った。


寝顔。
キス顔とかで目を瞑っている顔パーツはいくつかありますが、寝顔というパーツは初めて。
立ちポーズで飾るとうとうとしているように見えますね。


おそらくこのねんどろ、最大の特徴であるマクラ。
枕です。
中にビーズが入っていて本格的な枕でした。
仰向けにスースー。zzz


うつぶせでむにゃむにゃ、zzz


横向きですぴー。zzz


倒立で、zzz  ・・・って倒立!?
頭が大きめなのでこんなことができちゃいました。

余談ですけど、寝るときの姿勢ってみんなどうな姿勢なんでしょうね。
多分、仰向けで寝る人が多いような気がします。
ちなみにわたしはうつぶせでよく寝てますよ。
疲れて寝るときに自然と枕にドーンして。
だからどうしたっていう話ですけど。


こんな感じのすももちゃん。
枕が面白いですよ。
他のねんどろも寝かせるポーズのときには便利かも。

今週は、ブラックロックさんとかなのはぷちとかいろいろ届きます。お金が!

ではでは。

拍手[0回]


ねんどろ棚


棚です。
ねんどろの。

今までねんどろは以前記事にしたローデスク(サブ机)の上に並べていたのですが、
気づいたらねんどろが大量増殖してしまい机を埋め尽くすほどに。
これがその事件現場。


白紙が立てかけてあるあたりが撮影スペースなのですが、もうそれどころじゃない。
カメラすらまともに置けない惨状でした。

これからもねんどろが増殖するのでどうにかしてねんどろをしまうスペースが欲しい。
箱に仕舞うとそのまま出さずに終わりそうなので、飾れるようなスペース。
そう、棚。
と、思いついたのは先々月ぐらいだったはず。


ここで棚の仕様を考えることに。

まずは、一段の高さは高め。A4が入るくらいがいい。
これはねんどろ整頓用に加えて、漫画・本を収納するスペースが欲しかったので、A4ぐらいが必要。
ねんどろを飾る場合にも奥行きと高さを利用してひな壇で見栄え良く飾れたりするかな、という想像も。

次にねんどろメンテのために扉等が付いていること。
いままでは埃が付くため、ちょこちょこ掃除しないといけなかったので、少しでも楽にしよう、と。
また扉は枕元にあることを考えるとガラスなどの割れやすい素材は回避した方が無難。
閉じたときに見えるか否かという点はどちらでも良い。
見えるのならしまった状態でも楽しめるし、見えないのは誰かが来たときにブラインドになる。


この2つを考えていろいろ探してみました。

一番ベタな手はカラーボックス。
扉付きのカラーボックスもあるらしいし、A4サイズもある。
しかしなぜか両方を兼ね備えたカラーボックスが見つからない。
扉ぐらいはDIYしてもいいのだけれど。

次に食器棚のような開閉式扉の棚。
だけど殆どの扉がガラス製。
アクリル製や木製のものは地味に高い。
さらに欲を言えば、本の入っている段とねんどろの段の扉は別々がいい。

そして辿り着いたのがフラップ扉の棚。
フラップ扉とは跳ね上げ式の扉のラック。
棚の場合には、扉に雑誌が飾れるようになっている棚です。
各段個別であるし、大きさもいろいろ。
扉は木製やアクリルもあり。
これはいいんじゃないかと、本格的に検討開始。


大きさと財布で相談した結果、NDS60-2Fという棚を買いました。

上段は何も入っていない状態で扉はオープン。
下段は扉をクローズした状態。こんな感じで物を隠しながら飾ることが可能。
横幅55cm弱、1段の高さは30cm程度とそれなりに大きめ。

下段は寝ているときでも届きやすいので漫画ゾーン。
そして、上段ねんどろゾーン。
そのため、上段にねんどろを移動。

現在は、こんな感じ。
ひな壇を組んでないので、感覚を開けて交互に配置している状態。
ひな壇を100均とかので組んであげれば収納力はもっと上がるはず。


普段はこんな感じで閉じておく。
扉に何を置くかはまだ未定。

この結果、事件現場は次のようになりました。

大きいねんどろ達が退避したので、結構スペースは空いた。
次はねんぷちを整理しないといけないのですがね。
ねんぷちはアイマスぷちのようにW400に突っ込む予定です。

ではでは。

拍手[0回]


Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析