忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この子は岩・炎タイプだっ!



ミク&ルカ「「あらゆるねんどろよ―――、嫉妬しろ。」」

と言うわけで、ブラック★ロックシューターちゃん。
ナンバーは106なんだね。
フィーナの方がナンバリングでは後になるのに、先に発売された不思議。

なんか一緒にDVD付いてきたけど見てません。
つまり元ネタなんて知らないと言うことですよ。
ねんどろではよくある。

それでは写真タイムにいきましょい
ブラックロックちゃんが自由度高すぎで写真が多めになってしまった




パッケポーズはこんなかんじ
いつものねんどろである。
無表情のブラック★ロックシューターちゃん。
コートはテカテカです。超テッカテカ。
この子のツインテールって左の方が大きいんだね~。


今回は台座に付くアームがかなり自由にポージングできるもので、
普通に立たせるのもどうすればいいか少し困惑しました。
上の写真ではこんな感じでアームをセットしましたよ。参考までに。


さて、青い炎ははずせます。
左右対称ですね。


台座のアームは動かせるので適当に動かせばこの通り。
飛べます。
しかし、何もポージングさせないと、シュールな光景ですねえ。


さて、付属パーツ。
右腕の曲げパーツに、ブラックブレードという名の黒い剣、その持ち手。
顔は叫び顔を使って、足も曲げ足を付けてみました。
少し前傾姿勢になるようにポージングさせるとなかなかいい見栄え。


あとはブラック★ロックカノン。
重いので別のアームで支えてあげなければなりません。
岩を秒速2個発射できるとか。
10秒間に20個というほうが正確なのか。
「10秒間に~」の表現って初代ポケモンの説明っぽいなぁ。


凄そうなカノンなので、早苗さんに犠牲になって貰いました。
最近調子に乗っているので。
早苗「なんでーー 助けてーー」


砲撃部隊結成。
弓矢あり、投石あり、魔砲ありとなんでも。
他にもアインさんの拳銃や魔理沙のマスタースパークなど砲撃はいろいろあります。
早苗さんに向かって撃てーーー!!!


さて、シューターちゃんに戻りましょう。
どでかいカノンの上に座れます。
ちょこんと。座る用の腰と曲げ足も付いてきます。
カノンの方向をしっかりしないと重心が傾くので注意。前方よりな感じ?


座る腰には別の足も付けられるので、伸ばした足をつけるとぷーらぷーらダーラダーラしている感じに。
シューター「暇だなー・・・」


驚愕のぷちょ顔。
某所ではすぐ分かる、あのぷちょの人の描いた顔です。
どう見てもぷちょ。
しかも、ぷちょ用にコートやら手やら髪やら専用のパーツがあるってんだからさらに驚きだぁ!
これはシュール。いい感じ。


ぷちょへんざ!
せっかくのぷちょ顔なので、本家ぷちょのミクさんに。
眉は黒だし、髪の色と瞳の色が結構合うので違和感少なし。


ゆきぷちょへんざ!
雪ミクさんが瞳が青色だったので、こちらも。
しかし、ブラック★ロックシューターちゃんって色白なんだね。


他にはミクっぽいからミクヘッド付けてみたり。
ブラックブレードならぬネギブレード。
そうそう左腕のパーツもあるんですよ。
体内側で前方に向ける左腕と剣とかの持ち手が。
今回はそれを使ってみました。


一方その頃。
突然ミクが何かに目覚めて凶暴化したように見えます。
怒りの炎という奴でしょうか。


ジロジロ
見ないでください
不快です
死にます
黒髪でツインテと言ったらあずにゃんだったので、ついぷちょ顔を。


覚醒あずにゃん。
AZU★ROCK SHOOTER
ツインテの先っぽを見てたらあずにゃんにシューターちゃんのが入るんじゃないかと思って・・・
入れちゃった。
何かに覚醒したようにしか見えないあずにゃん。


ルカ★ロックシューター
ルカさん本気です。
でも胸ぺたんk
   ――どうやらここで途切れている――


黒い剣というと、セイバーオルタの黒いエクスカリバーが思い浮かんだのでリリィに装備。
白い鎧に黒い剣という組み合わせもいいかもしれません。


こんなブラック★ロックシューターちゃん。


いろいろ飾りがいのあるポーズが取れるので悩みましたが、これで。
ぷちょは癒される。
でかいカノンも飾れるのでいい感じに。
しかし、これで3500円って凄いなぁ。
パーツがいっぱいすぎますよ。
台座はこんどからこれがいいですねぇ。
いろいろポーズ取れるので。

明日はなのはぷち。
のはずが延期らしい。
クソウ

ではでは。

拍手[2回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析