忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ラ ネ語 ェ レーター


久 ぶ に暇 ぶ  てらにプ グラ ングを      。
まぁ、  た物はも   分 度     ものです 。

そ 名  ア ク 語ジェ レー ー 。
BB アラ ネっぽく 通 文     にするだけ。

ぼー と考えていた き 、入  字列をc ar配列 ぶちこ で、
配列 らラ ダ に要  空白 し  けば、できそ  な、 。

そ   雑なコー   ないので、C  パっ 書 上げ 、一 で楽しんで  た。
乱数 の  現性が  の 問題ですが。
乱 の ード 文字  もな   固定   ま ば い ですが、 考え  が面倒   パ 。

 初はCのコ  ド   でも い  、と思  い した 、 は   。欲が  。
 ィ ドウと テ ス  リ が ると面  かも、と思 てしまっ  で、JA   移植。
 レ    パネルと  タ タセコセコ。
さらにク ッ ボ ドに 成      り付ける機 とかどうよ、と悪   裂。

そ て、マ カ  がら数   闘すること 、てきと に 成。

J VAその んま  ツ 使 た で、外 にはま たく拘って ない。 抜き。
   ところはど   い ん 。
楽 めれ  い。

 ラ   ぽい文章が出来   すが、やは    だ。
アラ ネの も  ょっと 字 つ   れが多い感じ。
  ダム 要素を選択 るの    、 字列を から消 か消さない の判 を  方 いい も。
 前の消去の 果  って、  確率 変 るの  れ ど もな  。

 、ま まだ れる とが 山あ のはい ですね。
 つぶし プロ   ングもいい のだ。

で では。




何を書いているか分からない人に。
続きに翻訳があります。 久しぶりに暇つぶしがてらにプログラミングをした気がする。
まぁ、作った物はものの5分程度で仕上げたものですが。

その名も「アラクネ語ジェネレーター」。
BBのアラクネっぽく普通の文章を細切れにするだけ。

ぼーっと考えていたときに、入力文字列をchar配列にぶちこんで、
配列からランダムに要素を空白にしていけば、できそうだな、と。

そんな複雑なコードでもないので、Cでパパっと書き上げて、一人で楽しんでました。
乱数なので再現性がないのが問題ですが。
乱数のシードを文字長でもなんでも固定してしまえばいいんですが、式考えるのが面倒なのでパス。

最初はCのコマンドベースでもいいかな、と思っていましたが、やはり人間。欲が出る。
ウィンドウとかテキストエリアがあると面白いかも、と思ってしまったので、JAVAに移植。
フレームとかパネルとかペタペタセコセコ。
さらにクリップボードに生成した文章を貼り付ける機能とかどうよ、と悪のり炸裂。

そして、マリカしながら数時間格闘することで、てきとーに完成。

JAVAそのまんまパーツを使ったので、外観にはまったく拘っていない。手抜き。
そんなところはどうでもいいんだ。
楽しめればいい。

アラクネっぽい文章が出来たのですが、やはりまだまだ。
アラクネのはもうちょっと1字ずつの区切れが多い感じ。
ランダムに要素を選択するのではなく、文字列を前から消すか消さないかの判定をした方がいいかも。
直前の消去の結果によって、消す確率を変えるのはそれほどでもないし。

と、まだまだやれることが沢山あるのはいいですね。
暇つぶしのプログラミングもいいものだ。

ではでは。




上の文章は実際にジェネレーターで生成した文章だったのです。
もうワケわからんね。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析