忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


高鳴って流星レコード


そういえば忘れてた物。

ひだまりスケッチ×365のED「流星レコード」です。
OPの「?でわっしょい」はフラゲしたのに、こっちは発売日の次の日に買いました。
ついつい忘れてたのと、発売日当日は忙しかったのがあったので。

さてさて、こんなことを書き始めるということは恒例のアレですよ。
というわけで、流星レコードの聞いた感想をだらだらと書き連ねるわけで。

まず、marbleらしい曲。オーガニックテイスト。
marbleは「芽生えドライブ」みたいな大人しいのと、
「青空loop」みたいな少しアップテンポのに分かれると思ってる
「流星レコード」は芽生え系ですね。まぁアニメが一緒だから。

曲は普通の曲にあるサビでの大きな盛り上がりはない代わりに綺麗に全部が繋がっている。
こういう作りはmarbleらしいのですけどね。
しかも、その繋がりはAメロBメロ間だけでなく、1番2番という方も繋がっています。
1番は静かめですが、1サビを通ったあとの2番は1番よりも若干盛り上がっています。
音楽記号で言うなら曲全体にクレッシェンドが掛かっているような感じ。
特に3サビは変奏やメロディー付加などすごく良い感じに盛り上がってます。

歌唱の方も問題はない。
これは今までので十分分かっていることだけど改めて。
3サビの高音は今までの曲のなかで最もキーが高いと思うけど出し切れてる。

さて、今回の曲でもっとも気に入っているのはストリングス。
上述の曲全体のクレッシェンドを一番よく表しているのはコレだと思ってる。
個人的にもストリングスが好きでこれをうまく使う曲はたいてい好き。
今回はストリングスアレンジとしてぺーじゅんさんが参加してる。
ぺーじゅんさんはSnow*の曲を聞いてから気に入っている人ですが、本職はストリングス関係でしたか。
この人のストリングスはアクセントのつけ方がうまいと思ってる。
上り下りの旋律のときなど全体的に強弱が上手。
marbleの曲にぺーじゅんさんのストリングスといううれしい組み合わせ!
満足です!

というような、流星レコード。
TVSizeだけでも十分な出来ですが、FullSizeは良い出来です。
一度は聴いてみませんか?

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析