忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイムアタック


というわけで、マリカWiiのタイムアタック。
前のエントリーでSFCお化け沼の56秒台を目指してましたが、ついに達成しました。
といっても、「56秒9xx」というギリギリな結果なんですけどね。
しかもベストラップは更新してないから少し悔しい。
これからは56秒前半を目指して頑張る。

といっても、タイムアタックって地味なんだよね。
一つのミスでコンマ5秒以上は差が出てしまうから神経使う割りに得られるものは少ない。
まぁ完全に趣味の世界だな。
今のところ、1週目のベストラップは18'8xxで、2・3週目は18'5xxが出る。
これを理想状態とするのなら、0'55"8xx~0'55"9xx程度かな。
まぁ十分じゃないかなと思ってしまう。

次にGBAクッパキャッスル3。
ここはショートカット必須な状況になっていて完全に無視していた。
のだが、双葉のフレンドからゴースト挑戦状とかいうものを貰いまして。
まぁこの挑戦状ってのは「俺はこんだけの記録だしたぜ?抜けるもんなら抜いて見ろ!」的な。
まぁそれも無視してはいたんですけど、ショートカットを覚えておきたいからやってみた。

結構難しいけど、自分なりのポイントはつかめてきた。
成功率は40%ぐらいだけど、コツも分かってきたし。
むしろその前のジャンプ地帯でショートジャンプをすると落ちる・・・orz
ここで何度タイムアタックをやり直したか。
というかしなけりゃいいじゃんという考えでタイムアタックをやりました。

3回全部成功というのはさすがに難しいものがある。
が出来なかったわけではない。
1度目は3週目にジャンプの軌道がわるく壁にぶつかり大幅にタイムロス。
それでもフレンドの記録を破れたからいいや、と思っていた。

しかし「コレのゴーストを送り返すのもな~」と思ったので、失敗しない奴をチャレンジ。
1時間ぐらい粘ってようやくそれなりに納得のいくゴーストが取れた。
記録は2'12"2xx程度。ベストラップは43'5xx。
このベストラップが1週目というのがね~。
ということはまだまだつめれるはずなんだ!

まぁそこまでやる時間もないし、大変だし。
フレンドランキング1位になっただけで満足です。やったね。

というマリカーなAray-Aでした。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析