忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


忘れていた


blogを。

嘘です。

単純に研究が忙しいため、更新する暇がなかっただけです。
暇じゃないなぁ、ネタがない。
研究のことは論文発表するまで他言無用ですし。自分の利益自分の利益。

まぁそんな傍ら、1万と2千円とかのおかげでD端子配信環境が完成。
依然ノーパの方でもS端子配信は出来る環境にある。一長一短。

HD配信で使っているキャプボはMonX-i。
この前くみ上げた新PCで配信。
流石940BEだ。CPU使用率が余裕過ぎる。

ただ、どういうわけかffdshowのフィルタが掛けられず、ノイズ除去やYC伸張が出来ないと言う結果に。
グラフィックボードのHD 4670のせいなのか、MonXのせいなのか?
はたまた別のせいなのか、原因は不明。

色々と配信設定を試した結果、ようやく落ち着くものが出来た。
画面サイズは640x360の16:9配信。
液晶TVがそうなってるからそのまんま。
704x396で最初は試してたけど、妙にノイズが目立つので小さく。

ビットレートは動画が450kで音声が64kの44kHzステレオ。
まぁマリカーとかウィリーブレイカーズとかその程度ならこれで十分かと。
PS3とか箱○の場合はもっと綺麗な方が良いだろうけど。私は持ってないから。

YC伸張できないので出力ピクセルをRGB32にした。
これでYC伸張された状態に。
ノイズ除去もATI Noise Reduction Filterが使えたのでそれを使って除去。
それなりに良い感じに除去されたし、発色もいい。

マイク音声はノーパからskypeを使って配信。
BGMの曲操作とか字幕が一切できないけど、ノーパ側で自分の配信見れたり、色々出来るので楽。
kagamiをノーパでやってるので、接続人数は確認できるように。

ノーパで負荷を掛けると無線が切れるのはドライバをDELLじゃなくて、メーカ最新のに変えたら改善された。
特に切れることは無くなった。

とりあえずいま現在はWiiとGCの持ちソフトを適当に配信。
マリカーだったりゼル伝だったり。
ウィリーブレイカーズだったりマリギャラだったり。
VCのヨッシーストーリーだったりムジュラの仮面だったり。
ソニックと暗黒の騎士が欲しいので買ったらやろうかなぁ、と。

モンハンは自分に合わなさそうなのでパス。

HD配信できるようになったのでPSPも出来る。
だけどPSPだと特にやることがなかったり。
アイマスはねぇ。
.hack//LinkとかYs7が発売されればそれをやろうかなぁってところ。

英伝のカガーブトリロジーがthe bestで3k未満で売られているらしい。
少しやってみたい。
wiiポイントが800ポイント余ってるから、ザナドゥか英伝1でも買おうかなぁ。
ファルコム信者乙。

とらドラポータブル?
ごめん、とらドラ見てない。
くぎゅう。

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析