忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


幻想ノ宴 第四幕


ハイペース更新の雛札に負けるわけにはイカンのですよ~。
というわけで、幻想郷一速い文々。新聞の時間なのですよ。

ちょ、違う違う。
しかも射命丸文と麻弓=タイムが混ざってるじゃないっすか。
でも個人的に文のイメージは麻弓に近いのですよー。

ハイハイ。妄想乙妄想乙。

というわけで、今日も更新された雛札さん。
そろそろネタも溜まってきたことだし公開されたカードについてチョロチョロ。

新規イラストリーダーカードから。
由岐さんキター!
アリスですか、かまわない。当然使います。マイフェイバリット。
あとは葉庭さんのレミリアとか牛木さんの幽々子とか。ワクワク。
藍の絵師さんは秋★枝さんだよね?
霊夢とルナサの人は見たことがあるんだが名前が出てこない。

さて、新カード。
気になるカードはぼちぼちあるが、大体は幻想ノ宴Wikiにぶちまけているオレ。
ってかWikiがオレのメモ帳化しているのは気のせいか?

まぁいいや。
で、新カードの中で気に入った奴でサンプルデッキを作ってみた。



◆妖々跋扈その1

《キャラクターカード》
 2 x 八雲 藍
 2 x 八雲 紫

《スペルカード》 22枚
 2 x 式神「仙狐思念」
 2 x 式輝「狐狸妖怪レーザー」
 3 x 式神「橙」
 3 x 行符「八千万枚護摩」
 3 x 式弾「アルティメットブディスト」
 3 x 結界「夢と現の呪」
 3 x 式神「八雲藍」
 3 x 境符「四重結界」

《サポートカード》 10枚
 3 x 式神:橙
 2 x 少女幻葬
 2 x 式神:八雲藍
 3 x 妖々跋扈

《イベントカード》 8枚
 3 x 神隠し
 3 x 式神強化
 2 x チームプレイ


式神重視の型にしてみた。
式神を付けたスペルで跋扈とかで強化して殴る。
本当は策士の九尾も入れたいんだけどスペースが無いんだよな。
紫型にすれば橙を外せれるからそこを九尾にすればいけるかもしれないな。



◆スカーレット・デュオ その1

《キャラクターカード》
 3 x レミリア・スカーレット
 1 x フランドール・スカーレット

《スペルカード》 22枚
 3 x 天罰「スターオブダビデ」
 2 x 必殺「ハートブレイク」
 3 x 神罰「幼きデーモンロード」
 2 x 神術「吸血鬼幻想」
 2 x 紅蝙蝠「ヴァンピリッシュナイト」
 2 x 紅魔「スカーレットデビル」
 3 x 「紅色の幻想郷」
 3 x 禁忌「クランベリートラップ」
 2 x 禁弾「過去を刻む時計」

《サポートカード》 10枚
 2 x サーヴァントフライヤー
 3 x プライド
 2 x 紅魔の棲む館
 3 x スカーレット・デュオ

《イベントカード》 8枚
 3 x 畏怖すべき存在
 2 x 威厳
 3 x パターン避け


プライド全活かし型。
禁弾「過去を刻む時計」まで盛り込んで手札捨てる気満々です。
あとは普通のレミリアデッキになってると思うけどな。
ちなみに自分はレミリア単騎にも過去時計を突っ込んでいる人間。
レミ単の場合はクランベリー全抜きしてレミリアの2枚ずつ入ってるLv2以上のスペルを全部3に。
そして、サヴァフラを3にして、クイーン・オブを2枚入れる型。
気分次第で紅魔が逢魔になったりするけど。



あくまで妄想の産物。
これからどうなることやら。
ってか無色カード9枚って地味に多くね?
そこに期待してます。

ではでは、なのですよー。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析