忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うぃー。


ということで、帰省準備に伴いいち早くウィイが実家に送られました。
明後日までうぃいは私のところにありません。
毎日が土曜日の私にうぃいがないのです。双葉の人たちごめんね。

で、ココロよ。
お前…何が言いたいん?


さて、幻想ノ宴第4幕。ついにきましたね。
協力カードをメインに据えたType芋(変換が面倒い)と修正カード+ちょっとしたおまけのType謝。
どっちも買うに決まってるだろー。
しかもなんですか?
優曇華デッキ紛失でペターンと全方位を全失した自分へのご褒美(笑)ですか?

というわけで、第4幕にwktkしながらwikiを更新してきた。
個別レビューでもブログで書こうと思ったが、wikiとスレに書きたいことぶちまけたんでまた後で。




さて、宴4幕発表ということで、個人的に宴のキャラについて整理してみた。
攻撃・迎撃・命中・回避・耐久を5点満点で採点して、あとは適当に。
あくまで主観が多分に含まれるため、ここおかしいだろって突っ込みはコメントでどうぞ。


霊夢
攻撃:1 (貫通を持たず、攻撃力は低い)
迎撃:3 (迎撃の火力は低いが、防壁や移動系など迎撃スペルは優秀)
命中:4 (意外と高命中。だけど拡散に偏っている点で不安)
回避:5 (言う必要は無い)
耐久:3 (回避できれば優秀。出来なければ崩れる)
追記:妨害系が得意。主人公にあるまじき

魔理沙
攻撃:5 (貫通多い、攻撃力高い)
迎撃:1 (迎撃の火力は低い、迎撃スペルが少ない)
命中:2 (集中が多く、命中はそこまで高くない)
回避:3 (普通レベル。可もなく不可もなく。ちょい集中スペル有利)
耐久:2 (防壁スペルが1種のみ。回避次第。ってか耐久する前に攻めろ)

咲夜
攻撃:2~3 (攻撃力低め、しかしLv4夜霧の貫通付加もある)
迎撃:4 (迎撃の火力は低い、迎撃スペルが少ない)
命中:5 (スペルやイベントの命中付加持ちが多い)
回避:4 (低速・高速2を持ってる)
耐久:2 (回避次第。防壁少ない)

妖夢
攻撃:3~5 (貫通多い、攻撃力高い)
迎撃:4~5 (迎撃高い。いい迎撃スペル揃ってる)
命中:1~3 (基本低い。師の教えとかがあれば行ける)
回避:1 (出来るの?集中スペルは修羅の血に期待)
耐久:4 (防壁たくさん、体力たくさん)
追記:剣と師の教え次第で変わるため乱数多し


攻撃:4 (普通だけど式神強化とか色々ある)
迎撃:4 (迎撃は普通だけど防壁とか色々)
命中:3 (Lv3以外は命中低め)
回避:3 (普通。可もなく不可もなく。命中4には有利かも)
耐久:4 (防壁スペルと睡眠、漱石枕流とか色々)
追記:Lv3と4だと結構変わる(?)

アリス
攻撃:1~4 (人形次第)
迎撃:1~4 (人形次第)
命中:2~4 (人形次第。Lv3以上は素でも良いかも)
回避:3~5 (普通レベル。人形次第では手がつけられない)
耐久:2~4 (人形次第)
追記:人形次第。人形次第。

レミリア
攻撃:4 (攻撃力高い、貫通少ない)
迎撃:2 (迎撃スペルが少ない、回避次第)
命中:3 (普通。「紅色の幻想郷」が肝)
回避:4 (序盤の回避は高い)
耐久:2 (防壁スペル0、回避次第)

幽々子
攻撃:3 (普通)
迎撃:3 (普通)
命中:5 (高い。拡散多いけどね)
回避:2 (避けることはほぼ無いだろう。リーダー能力分で2)
耐久:4 (高い体力と豊富な体力回復手段)
追記:呪力が重い、サポートキラー

フランドール
攻撃:4 (高い)
迎撃:1 (迎撃スペルは期待しない方が)
命中:3 (普通)
回避:4 (序盤が高い。命中4)
耐久:1 (むしろ自分から削りにいく)

パチュリー
攻撃:2~4 (ちょい少なめで貫通が少ない)
迎撃:3~4 (迎撃は普通。フロギとか優秀スペルはある)
命中:3~5 (普通レベル)
回避:2~4 (避けることはほぼ無いだろう。しかしスペル次第では超回避もありうる)
耐久:2~3 (体力が低いが、リーダー能力で意外と持つ)
追記:スペルの起動次第で化けるかも

美鈴
攻撃:3~4 (普通。サポート次第)
迎撃:4 (極彩颱風が優秀)
命中:3~4 (基本は普通。サポート次第)
回避:3~5 (高低速はある。最大の移動はヤバイ。通常は知らん。)
耐久:3 (防壁が多い。リーダーも。)
追記:サポート次第

輝夜
攻撃:2 (少なめ)
迎撃:4 (迎撃は優秀)
命中:4 (普通レベル)
回避:1 (全て受け止めろっ!!!)
耐久:4 (防壁と回復。最高体力)
追記:呪力削りは精神的なダメージがでかい。

永琳
攻撃:1 (低い)
迎撃:3 (普通)
命中:4 (高い。けど気にしないかもよ)
回避:2 (もしかしたら避けるかも)
耐久:4 (回復手段がある)
追記:直接ダメージ。かなりの低速。サポート次第

うどんげ
攻撃:3 (普通)
迎撃:3 (迎撃は普通)
命中:3 (普通。高回避には不安)
回避:5 (避けることには呪力が掛かる。割り切れ。)
耐久:3 (当たったら崩れる)
追記:半幽霊大嫌い。


攻撃:3~4 (普通。狐句狸さんやサポート次第)
迎撃:3 (迎撃は普通)
命中:3~4 (普通。サポート次第)
回避:2 (回避は少なめ。でも移動は少しある)
耐久:3~4 (式神次第)
追記:式神が重要。


攻撃:3 (普通)
迎撃:3 (普通)
命中:3 (普通。少し低めかも)
回避:4 (集中と通常はまかせろ!)
耐久:2 (避けることが重要ですよ)

プリバ
攻撃:2~4 (楽器次第、メルランなら貫通で高い)
迎撃:2~3 (普通。楽器次第)
命中:3~4 (普通。ルナサの誘導は状況次第)
回避:3~4 (楽器次第。通常は苦手)
耐久:3 (普通)
追記:楽器とリーダー次第で変わりやすい

萃香
攻撃:4~5 (一発がでかい)
迎撃:2 (なくはない)
命中:3~4 (普通ぐらい)
回避:1~4 (素の状態では回避はない。濛々迷霧起動時は高い)
耐久:2 (体力はあるが、デッキを削るためそこまで引っ張れない)
追記:一発がとにかくでかい

妹紅
攻撃:3~4 (普通。蘇生がはまるとヤバイ)
迎撃:1 (ない)
命中:3 (普通)
回避:1 (避けることは無い)
耐久:3 (体力は高いが粘る要素が少ない)
追記:蘇生でインペリとかが回るとおかしい事態になる

慧音
攻撃:3~4 (普通)
迎撃:4~5 (優秀なスペル多し)
命中:2~4 (少し命中が低め。サポートなどによる)
回避:3~4 (普通。変身したら危険)
耐久:3 (あまり無い。回避次第)
追記:妨害うぜえ。特に手札圧迫うぜえ。変身強い。




全部書くとか疲れた。
こんな感じ。長いな。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析