忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どこまでも高い太陽と 空は青く風が吹く


なんか、今日1日だけでblogのネタが4つほど。
順次消化していきますかね。

さて、今日の話題はNaifuの新曲。
実際は先週発売してたんだけど、徹夜連続とかで買いに行く暇がなかったので。
近くのCDショップじゃ取り扱って無くてショック受けたり・・・
まだマイナーだからなぁ。

ま、そんな話題はおいといて新曲のレビューでもしましょうか。



SUNSET

「Take The Wave」と同じノリの良い明るい曲です。
どちらかというと、「広がる青に飛び出せ」に近いかな?
まぁ大体の雰囲気は公式で聴けるのでそちらで(そんなこと書いたらレビューの意味は?)
暑く、そしてさわやかな夏。しかし哀愁を含む夏。

ボーカルはNaifuのA面ではおなじみ(?)の荒神さん。
作詞も荒神さんなのですが、「恋心、輝きながら」の頃に気になった歌詞の詰め込みすぎはなくなったかな。
コーラスはTake The Waveに近いかな。つまり村上さんと森下さんの二人?

これまでのシングルではあった森下さんのギターソロはなくなった。
その分、イントロや間奏でのアルペジオ(ギターではどういうのだろう・・・)が映えます。

Naifuらしい曲です。(まぁ色んなタイプの曲があるが)
Take The Waveや広がる青に飛び出せが好きな人は気に入るかと。



在りのままで

今回は両A面シングルと言うことで、こちらもメイン曲。
こちらは村上さんがリードボーカル。
曲調としては「I'm still on my way」に近い?
もしくは「君がいた遠い日のまぼろし」?

1曲目のノリをこの曲でさます。みたいな?
サビでのコーラスが聞き所ですねー

・・・やばい、この手の曲だと書くことが少なくなる!
いつものB面っぽい曲なのでやはりNaifuらしい。

というかNaifuらしくない曲って何だろうね。
色々やるから分からなくなってきた・・・




最後の方はなんかgdgdに。
そろそろ棚の引き出しが無くなってきたというか。

まぁそんな感じ。

残す話題のヒント
・炭酸飲料
・チョコレート
・緑の事務員

あと明日にはWiiスポリゾートもありますね。
ネタがいっぱいじゃ。

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析