忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハンドルネームの由来 (今日のテーマ)


BlogPet 今日のテーマ ハンドルネームの由来
「あなたが利用しているハンドルネーム(ネット上で名乗っている名前)の由来を教えてください。」


どうやらblogpetに今日のテーマと言うものがあるらしい。
で、今日のテーマがタイトルのやつ。
ってか、今日のテーマって書いてるな。
 
さて、ハンドルネーム「Aray-A」ってなんだこれ。
以前にも書いた気がしたが、まぁ気にしない。気にしない。
 
まず、一番間違えやすいのは「Araya」ではないということ。
「Araya」ってのはおそらく仏教の阿頼耶識(あらやしき)から取ってるんだろうと思うが。
何でこんなことを知ってるのかって?
暇だったから覚えた。仏教の世界とか考え方は面白くて、個人的に好き。
 
さて、話が外れたから戻しますね。
まず、「Aray」ってのは「Alpha ray」から来てるわけ。つまりはα線。
α線は崩壊までが短い分、放射能のレベルが高い。
けど、そういうイメージはなくて、「α線でいいや。」という考え方から。
 
で、「-A」。
これはどうでも良い理由なんですけど、あるサイトのアカウントで「Aray」を使おうとしたんですね。
そしたら、その「アカウントはすでに使用されています」とか言われまして。
じゃあ、「-A」でもつければいいか、という考えで、「Aray-A」が出来たわけです。
 
ちなみに、読み方は「アレイ・エー」。
「Aray」が"アレイ"で、「-A」が"・エー"という読み。
友人によって決まった。それまで読み方なんて考えてなかったからね。
 
というわけで、今日のテーマでした。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析