忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旅行記


昨日のエントリーに書いたように秋葉原に遊びに行ってました。
久しぶりに行ってきたんで、色んなところをグルグル回ってました。
というわけで、そんな日記。



秋月電子
専攻科にいる友人に頼まれて電子部品を買いに行った。
ACアダプタとかオシレータとか。
自分はあんまり欲しい部品がないんで買わなかったけど。
特に変わったことはなかったがまぁ相変わらずの秋月で。
ここらへん来るとやっぱり電気街の秋葉原だな、と思うわけですね。


メロブ
まぁいつものコース。何か無いかとふらふら。
あとはナルキッソスの小説買ってきてー、とのこと。
でも最近は欲しい同人誌とかまったく無いんだよね。
店頭を見て回ってもどうも食指が動かない。何でだろ?
うーん、音楽アレンジもどうもコレといったものも見つからないし。
というわけで、ぐるぐる回っただけで終わり。
宴カウンターは丑三つ時がなかったし、ナルキもなかった。


メッサンオー
ナルキッソスが売ってるらしいところその2。いつも行くところ。
でも予算が4kだと何も買えるはずもなく。
そしてやっぱり食指が伸びない事態。
あと、どき魔女2を大プッシュ。


ソフマップ・ソフト館
とらのあなが逆の通りにあるので、信号行くまでの途中にあるところ。
何も買うものはない。
フラフラと見て回って、面白そうなのないかなー、と。
チラシばっかり見てた。


とらのあな
ナルキッソスが売ってるらしいところその3。やっぱりいつも行くところ。
前回の例大祭の日はこの目の前を通るだけでしんどかったのですが。
まぁ空いてたね。
というわけで、ナルキッソスを探しに4~6階を回ることに。
メロブで同人CDで買うものないやってことなので、本のみ探しに。
売ってねー、ナルキッソス売ってねー。
グルグルグルグルと回ってたら宴カウンター見っけ。
丑三つ時と怪力無双、それとすぐ隣にあったVISIONのパチェデッキケースを購入。
俺、VISIONやったことないのに。
まぁいいやパチェ可愛いよパチェ。
階段のチラシを見てたら6/27から3000円以上買ったら由岐シュウカさんのポスター上げるよ!
なんだって!?由岐さんのポスターだと!? あぁ欲しい。無理やりでも3k以上買うのに。


ホワキャン
ナルキッソスが売ってるらしいところその4。
実は今まで行ったことのないホワキャン。遠いんだもん。駅から。
というわけで、ホワキャンを探す旅に出る。
住所は控えておいたから、看板と電柱を見ながらさ迷う。
大通り沿いじゃないから「ここら辺か?」と歩いていたら、看板発見。
辿り着いたぜ!(とらのあな出てからの所要時間40分強)
早速入ってみることに。
わーい、東方だらけ。ガチャガチャが東方缶バッジだらけ。
同人コーナーも7割が東方だ。
…でも買うものなし。
ナルキッソスはソフト版が売ってた。小説版は売ってない。


西又葵展覧会
ソフマのクリエイター館に行きたくなったから大通りに戻って歩いてたら見つけた。
Navelの新作記念で開いてたみたい。
とりあえず行ってみることにした。
入ったら、何で来たんですか?とかのアンケートとっててびびった。
そんなの取るのかよ。
ま、そんなんは置いといて、中を見て見た。
まぁSHUFFLE!とかの大きめの絵が10点ぐらい。
全部に値段が書いてて笑った。ウン十万とか。
西又だけかと思ったら、鈴平の絵もあったり。
Navel展じゃね?と思ったのは内緒。
しかし、入り口が楓と亜沙先輩だったのは何でだろう。人気あるのかね?


ソフマップ・クリエイター館
キーボードが見たかった。特に電子ピアノ。
まぁフラフラと見てMIDI関係を見て。
楽しそうだなーと思って帰った。


あきばおー
ナルキッソスがうってるらしいところその5。
見つけ難いっていう。でっていう。
所要時間知らん。
とりあえず、ありませんでした。
うん。買うものもなかったし。
ここに行く途中でmicroSDの1Gを500円ぐらいで購入。
何を思い立ったのか知らないけどさ。


ヨドバシカメラ
広いしでかいし。駅から近いからついでに。
相変わらずでかいなー、おい。
とりあえずまたキーボードを見に行った。
その途中で何を血迷ったかデュエルターミナルで遊ぶ。
持ってて良かったサイバー・ドラゴン。
さて、キーボード。っつか電子ピアノ。
まぁ色々あったけど、財布とかみるとやっぱP-85がよさそう。
ただCASIOのPX-120も良い感じだったけど、音とかでヤマハの方が好み。
ヨドだと43kで6kのポイントだから、ポイント無効値引きすれば40kぐらいかな。
むしろ6kのポイントで台とか椅子とか揃えたほうがいいかも。


行った順に書いたと思うけど分からない。
あとは警察官沢山いた。ワタシナイフなんテ持テないヨ。本トウだヨ。
うぇうぇい。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析