忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一言で言うならにゅーえんとりーです!


お久しぶりです。
twitterに完全にかまけていたarayです。
いやー、最初はそこまで影響を受けないと思っていたのですが、気軽さでは少々やばいですね、アイツ。

それはさておき、久しぶりの更新ですので、ちょっとだけ近況を。
と言ってもtwitterの方では呟いていることなのですが。

アルカナ3買いました。
少し前から気にはなっていたのですが、ラスストと重なるのでやめよーかなー、と思ってはいました。
しかし、なんか聞くところによると難民が発生しているとかなんとか。
そんなのでまた気になってしまい、ふといつも使っているお店を覗いてみたら通常版がありまして。
まぁ、その、衝動買いってやつですかね。

格ゲーはブレイブルーCSを夏に買って以来あまり触れていないのでやってみたいというモチベもありましたし。
現在、PS3のソフトがBBCSとアルカナ3というラインナップ。
格ゲー専用機ですね。

かる~く色んなキャラを触ってみたところ、なずなが凄くしっくり来ました。
なんかモーションを見てギルティっぽく振ってみたらなんかコンボ出来ちゃったりで。
元々強気に攻めるタイプではなく、置き技で自分を固めていくタイプなのでそこもしっくり。
起き攻めに二択とかもあまり得意ではないですから。
ゆっくりゆっくりとペースを握っていかないと、な。

アルカナの方はまだあまり分からないですが、花が今のところ一番使ってるかも。
カウンターヒット無効なので、比較的判定強め範囲大きめの技を振りに行けるのが。
なずなは近づかれたら切り返しが厳しいので、まぁそこはどうにか。
近づかせないように頑張る!

他のキャラではリリカも意外としっくり来ました。
まぁこの子は多分攻めるキャラなんでしょう。そこが合うか否か。
リリカの中の人がアイマスのやよいの中の人なので、やよいと呼んでいたり。うっうー
あとはリーゼロッテとかエルザとかも合いそうなので頑張ってみます。

まずは、ホーミングとかそこら辺の立ち回りがしっかり出来るようになりたい。
コンボはあと。
ホーミングが慣れなくてついつい無防備に突っ込んでCPUのコンボ貰うとかよくあるので。
ある程度慣れたらネットの世界にダイブしたい。


ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析