忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1年を振り返る・その2


こんな時間(23時24分)から書き始めて、間に合わなくなっても知らんぞ!

というわけで、駆け足駆け足。
ゲームを振り返りたい今日。

たぶん今年はいつもより多くゲームをやった気がする。
時間ないってのに。
いくつ積んだことか。そのまま売ったことか。
ざっと買った物をおさらいしながら行ってみましょ↑



斬撃のREGINLEIV
  これ今年だったのか。2月か。覚えてないもんだな。
  「斬る」感触が凄い楽しいゲームです。振るんだけどね。なんか楽しい。
  弓矢も番えて狙い定めてシュッと撃つ感じが楽しい。
  ただし、後半になると爽快感が失われる敵がががががが
  悪霊帰れや!ゴーレム帰れや!
  \でも楽しいですよ!/

Zombie in Wonderland
  Wiiウェアのやつ。800pt
  とにかくシュール。
  コミカルで易しめな罪と罰と言えばいいのかも。  
  ボスが2面以降単調なのがマイナスポイントか。
  まぁ800ptだししょうがない。

マリオギャラクシー2
  これも今年だったか。
  前作よりも操作しやすくなって、より楽しくなりました。
  ただし、前作でスピンジャンプ(ジャンプスピンか?)に慣れすぎたワタシにとって
  フリップフロップパネルは死ぬほど苦手だった・・・・
  ちなみに、まだコンプリートしてない。

Xenoblade
  今年の印象で一番残っているのはこのソフトですモ!
  ファルコム以外でサントラ買ったの久しぶりだし、設定資料集とかも買っちゃったモ!
  とにかくフィールドを歩き回る楽しさと、飛び降りてみる楽しさと、
  レベルが高い敵にちょっかい出しに行ける楽しさと。
  色々と無茶できるのがよかったです。
  ストーリーもド王道だし、取っつきやすかったRPGです。
  メイナスフィオルンはスピードフォルムが人気ですけど、アタックフォルムの方が個人的に好きです。
  メリアちゃんカワイイ。とてもカワイイんだも!

Ys VS 空の軌跡
  サントラが欲しかった!それだけ!
  と、まぁそんなかんじでしたけど、イース7のアクションは楽しかったのでこちらも楽しいですね。
  ただ人サイズ相手だと少し面倒くさいというか煩わしさを感じることも。
  やはりあのアクションは大きいボス相手が一番では?
  アレンジも良い物も多かったです。

BLAZBLUE Continuum Shift
  アオニソマルマデー
  格ゲーです。久しぶりです。
  久しぶりすぎて色々慣れません。
  システムも独特でまだまだと行ったところ。
  カルルきゅんとΛを使いこなせるようになりたい!
  プラチナちゃんが来たら本気出す!
  ペロペロ。

TF5
  カードゲームもできるギャルゲー。
  ゆきのんとかツァンのグラフィックを見て衝動買いしてしまった。後悔はない!
  そんなわけでモブばかり攻略してます。
  ゆきのんとかゆっきーとかツァンとか委員長とかゆまとか。
  みんなかわいいのです。
  あとDT10弾まで使えるのでエリアルちゃん、ウィンダちゃんと戯れることが出来るのはいいですよね。
  真面目なデッキ?作ってるわけねえよ!

零の軌跡
  軌跡シリーズ最新作。
  空の軌跡はかなりやりました。
  気に入ってたので当然これは買いですよ。
  あまり変わらずに安心したというのが正しいところか。
  安心のクオリティです。
  ちなみに今は2週目。取り逃したクエストとかレシピとかコンプ目当てに回してます。
  メインキャラではティオがカワイイ。全部含めるとノエル曹長が一番好きかも・・・
  次作ではノエル曹長がスタメンにならないかな!かな!
  ミレイユ准尉の顔グラ判明しないかな!かな!

マリオスポーツミックス
  デイジーがエロイと噂のスポミ。
  デイジーはエロかったです。
  健康的なエロス。
  零の軌跡とかTF5と並行してやってたり、すぐあとにゴリラが出たりで、あまりプレイしてません。
  今のところ気になる点はやはり・・・
  何故ペドピを出さないのか!か!
  これは重要な問題である!

ドンキーコングリターンズ
  帰ってきたゴリラ。
  初見殺しのゴリラ。
  まぁまずは死んで覚えればいいよ。的なアクションゲームは久しぶりです。
  なのに楽しい。というかこう、やるっきゃない!的な気分になる。
  サンセット海岸みたいに影ゴリラはゴリラのくせに格好いいですね。
  ゴリラのくせに。
  ウホウホ

MHP3
  クルペッコポータブル。
  クルペッコとアグにゃんが見たいから買った!
  やっぱり楽しいですよー。
  おら、クルペッコ火打ち石だせやオラ!
  な感じで作りたい防具があるとしばらくはボスをポコポコ殴り続ける日々。
  今のところHR5でマイペース。炭坑夫にはなってません。
  片手とスラアクと笛と弓を同時並行でモンスターを何度も狩るハメになってしまった。
  レイアさん逆鱗出してくだち・・・


こんな感じですかね。
やっぱ結構やったかな。うn。
これ以外にも普通にマリカーとか過去作やってたし。
今年はPSPとWiiが大活躍でした。
前半Wiiで後半PSPと分かりやすい。

来年はなんだろうね。
直近出来になるのだとLAST STORYかな。
ゼルダも出るとか。
3DSはワングーで予約できてしまったのでとりあえず楽しむことに。
まぁ、楽しみな年かな。

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析