忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はじめての実況


というわけで宴定例大会22回?だっけ。
その実況を担当してました。
参加人数はいっぱいいるし、進行厄も頼まれてない。
参加するならフランドール単騎で出ようかと画策してた。
最近は一度もメインで扱ったことのないキャラを試してるのでその一環として。

まぁ実況できるんだけど人があんまいなかったから頭埋め要因として。
そういう感じにやり始めたけど、練習とか一切なし。何矢ッてんの。

最初は色々と戸惑ってましたけど最後の方は何とか慣れました。
まぁ自分のポジションとか色々ね。

試合の流れの解説は他の人がやってたんで、可能性や戦法の提示程度。
まぁ私もそこまで宴を知っているわけではないので読みが浅かったりカート効果を忘れたりしてますが。
あとは動画見てみたけど自分のマイクがピンマイクなせいか声が近い。
それゆえにこもりがちなのではっきりと言う必要があったかな。

感度が良すぎるのかちょっと動いたときの物音を拾ってたためそこは反省しなければ。
くそう。

まぁそんな感じで結構楽しめました。
そろそろ大会に出ようかなとは思いますが来週は縛りなんだよね。
縛りも面白いんだが、そもそも使ってないキャラってのが動き方が難しくて楽しい。
フランとか低体力で高攻撃力だから殴っていけということなんだけど難しい。
場とか手札すべてをきっちり考え通していけば勝てる。

単純じゃないですよ。
宴だと単純と言われているのが魔理沙らしいが、私は魔理沙を使うのが苦手。
魔力結晶して殴ればいいらしいが、考えてしまう。
輝夜とかパチュリーとかの場を構成するタイプが元々得意だったせいなのかな?
純粋なビートダウンってのは難しいです。

今フラン4の裏で輝夜2咲夜2っていうデッキも調整中。
こっちは殴りじゃなくて完全にコントロール主体。
スペルと呪力を共に縛り輝夜の高性能スペルで詰めていく。
なかなかに面白くていい動きをします。

同時に花見も調整中。
こっちも殴り成分は強いが、コンサートと花見などの要素をうまくいかせるかどうか。

そんな感じで幻想ノ宴を楽しんでいます。

ではでは。

拍手[0回]

PR


中途半端イクナイ!


というわけで、昨日の宴ネット大会「萃集杯」に参加してました。
成績は全敗でビリ。
というかラスト2戦はドロップしたという滅茶苦茶ぶり。
別作業が重なるって予想してたんだから参加しない方が良かったよな…絶対。

まぁロマンを求めた花見デッキで行ったわけですが、勝てませんでした。
現環境には無理です。花見連発型デッキは。
遅いし呪力食うし。
殴ろうとしても最近はスペルバウンスが多いから無理。

無難に楽器付けてレベ2スペル+悉皆で殴った方が強いって。
ヴァイオリン状態のストラディは呪力4で攻撃5迎撃3命中6の防壁1スペル。
やばい。
トランペット状態のクリフォドは呪力3で攻撃4迎撃3命中5のスペル。
こっちもやべえ。
メルポリーダーなら貫通がやってくる。やべえ。
キーボード+リリカの回避も侮れなかったりする。やべえ。

コンサートもあるし、花見の役目は少ない。
あるとすれば4枚目のコンサートみたいな?

そんなわけでいつか花見でリベンジしてやんぜ!
あ、幽々子と紫は簡便な!

ではでは。

拍手[0回]


テスト終わったぜ!イヤホーウ!


というわけで3学期制という特異なシステムを持つ我が大学。
その期末試験が終わりました。

まぁ出来としては良いんじゃないかな、多分。
数値解析と画像処理が心配な部分があるがall Aは大丈夫なはず。
ここまで頑張っておけば研究室配属とか大学院推薦とか色々あるからね。
まぁあと3学期まで頑張るだけさ。

そんな直近な近況報告はさておき、それよりも広いスパンでの近況報告。
今回の話題は幻想ノ宴。

IRC導入以来、式(script)作成とか大会参加とかで何かと関わっています。
最近はニコニコ動画で大会の実況動画も始まったみたいで。
私もリアルタイム配信とかその鏡やってたりしますね、たまに。
実は大会動画を撮られたりしました。しかもいの一番。

これです。宴会準備妖夢が私。

まぁ何とも酷いプレイングをしてしまいました。
アリス相手で焦りすぎたのが大きいかな。
こっちも揃えばアリス相手にも頑張れるのだからね。

ここら辺の動画公開以来、IRCに新規で来る方が増えてます。
そのため大会の参加人数が凄いことになってたり。
宴のネット大会は色んな事情が絡み合ってるので人数が増えると管理がきついんですよね。
そういうわけで最近は参加もせず、スタッフとして色々働いてます。

まぁこういうのも嫌いじゃないし。
次回の大会は進行厄と言うことで新たな式を準備しようかなと考え中。
現在のタイマー式をさらに発展させることが出来るかな、と考えてる。
卓管理は別の方が担当してるようなので私はこちらをメインに。

最近はあんまり対戦もしてないんですけど、色々ネタは溜まってきてます。
どうやってうまく使おうか色々考え中です。
この段階が一番楽しかったりするのは定番ですかね。

いずれは大会のヘッドをやって欲しいとか何とか。
まぁまだスタッフとしても参加したばっかなのでそこで下積みしてから。
そう答えておきました。
そういうわけでそれなりに忙しいポジになってきたかも。

ではでは。

拍手[0回]


Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析