[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
- Newer : 12月17日のココロ日記(BlogPet)
- Older : 12月10日のココロ日記(BlogPet)
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
というわけで宴定例大会22回?だっけ。
その実況を担当してました。
参加人数はいっぱいいるし、進行厄も頼まれてない。
参加するならフランドール単騎で出ようかと画策してた。
最近は一度もメインで扱ったことのないキャラを試してるのでその一環として。
まぁ実況できるんだけど人があんまいなかったから頭埋め要因として。
そういう感じにやり始めたけど、練習とか一切なし。何矢ッてんの。
最初は色々と戸惑ってましたけど最後の方は何とか慣れました。
まぁ自分のポジションとか色々ね。
試合の流れの解説は他の人がやってたんで、可能性や戦法の提示程度。
まぁ私もそこまで宴を知っているわけではないので読みが浅かったりカート効果を忘れたりしてますが。
あとは動画見てみたけど自分のマイクがピンマイクなせいか声が近い。
それゆえにこもりがちなのではっきりと言う必要があったかな。
感度が良すぎるのかちょっと動いたときの物音を拾ってたためそこは反省しなければ。
くそう。
まぁそんな感じで結構楽しめました。
そろそろ大会に出ようかなとは思いますが来週は縛りなんだよね。
縛りも面白いんだが、そもそも使ってないキャラってのが動き方が難しくて楽しい。
フランとか低体力で高攻撃力だから殴っていけということなんだけど難しい。
場とか手札すべてをきっちり考え通していけば勝てる。
単純じゃないですよ。
宴だと単純と言われているのが魔理沙らしいが、私は魔理沙を使うのが苦手。
魔力結晶して殴ればいいらしいが、考えてしまう。
輝夜とかパチュリーとかの場を構成するタイプが元々得意だったせいなのかな?
純粋なビートダウンってのは難しいです。
今フラン4の裏で輝夜2咲夜2っていうデッキも調整中。
こっちは殴りじゃなくて完全にコントロール主体。
スペルと呪力を共に縛り輝夜の高性能スペルで詰めていく。
なかなかに面白くていい動きをします。
同時に花見も調整中。
こっちも殴り成分は強いが、コンサートと花見などの要素をうまくいかせるかどうか。
そんな感じで幻想ノ宴を楽しんでいます。
ではでは。
COMMENT
COMMENT FORM
TRACKBACK