忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年の瀬


というものが迫る今日この頃。
昨年はどういうことしたかを見ていたら1年を振り返ってましたね。
アニソンとアニメとゲームの3つで。

今年もそういうのやろうかな、と思ったけどアニメ関係は思ったより見れてないんですよね。
何かと忙しかったりしたので余暇が消えていたのかな。
とおもったら違うんですよね、これが。
その分の時間をほとんどゲームにつぎ込んでいただけだった。

というわけでゲームでも振り返ってみますか。
前回と同じ形式を踏襲して久しぶりに続きに書いてみることに。 と言うわけで、今年2008年にやったゲームをぐだぐだと書いてみましょうか。
書く前から分かるのはおそらく1つのゲームだけになるだろうと。



大乱闘スマッシュブラザーズX

スマブラですね。発売は1月だったっけ?
随分経ったんだな。
今では殆ど起動していませんが、当時は遊んだなぁ。かなり。
今でもリアルで友人と遊ぶときは大体コレですね。

何でもありの乱闘でどう生き残るかが楽しくて楽しくて。
そう言う人間だから合っているのでしょうね。
アイテムなし終点はつまんない感じが。
何でもあるからどうするか、そういうのが楽しいです。


マリオカートWii

長文注意。

というわけでマリカです。
Wiiのスロットに入ってから早何ヶ月。
ずっとこればっかというこの馬鹿。

某所って伏せてないけど~、とりあえず文面中は伏せておく。
某所でWi-Fi対戦してますね。
あの人たちレベル高杉よ。レースも!バトルも!
だからこそ楽しいんですけどね。

アイテムが今まで以上に大味になり、直ドリが消えたりなどで運要素が強くなったかな。
それでもライン取りなど細かいところを突き詰めていくと速くなります。
そのラインがマシン毎に違うので奥が深いです。
しかもアイテムがあるからその都度ラインを変えていくなどなど。

スマブラもそうだけどこういう乱数が絡むゲームは好きですね。
マーフィーの法則のように自分の悪いところばっかり気になってしまいますが、
実は自分もちゃんと得をしているんだな、と。
ドタバタ系?パーティ系?まぁそういう波瀾万丈、狂喜乱舞。
そんなレースゲームです。

こっちはリアルではあんまりやりませんね。
というか私がやり込みすぎてるせいか、うん。まぁ。レースでぶっちぎってしまったり。

そういうわけで未だに飽きそうにないゲームです。
絶対学校の連中には「まだやってんのかよ」「やり過ぎだてめえ」と思われてんだろうな。
ま、いいけど。

あっちの人たちについても書きたいけど・・・うーん・・・他の人も見るからな・・・
まぁ考えてみよう。


風来のシレン3

ごめんなさい。まだ未クリアです。
そのまま積んじゃいました。

何書こう。まだ物語もからくり城出てきたところだし・・・
うーん・・・

今までのシレンシリーズとは毛色が違いますね。
結構難しいかもしれない。
アイテム持ち込み前提だからかな?

そんなことしか書けません。


ポケモン プラチナ

ポケモンですよ!ポケモン!
ずっと前から告知(?)してたようにやっぱりマイナーアップ版が出たので買いました。
しかし重大事実発覚!

GBAでちまちま育ててたROMがない!
えー!
廃人ROMがないので、やる気がダウン。
最近は起動してませんが、もんもんと考えているだけで満足です^^

正月に里帰りするのでそのときにROM回収してきます。
ツボツボとキュウコンとドンカラスは育てたいな。


地獄少女 朱蔓

クラブニンテンドーの履歴を見てたらこれも今年買ったことを思い出した。
1月頃にアニメイトに行ったら50%オフの値札がついていて、その時点で2400円。
で、メイトのポイントが4000円分溜まってたので、2000円分使って400円ぐらいしか実際には払ってない。
まぁ私地獄少女好きですから。

1回目はBAD ENDでした。
証拠(フラグアイテム)みつからねええ。
2回目もBAD ENDでした。
選択ミスった。
3回目にようやくENDING。
あぁ中々に地獄少女らしい陰鬱なストーリーでございました。

次にフラグ回収作業。
してたら何か別ルート突入。

1回目はまたBAD END。
いい加減にしようぜ、自分。
2回目にEND。
こっちの方が陰鬱だわ。友人が殺されるとかねえ。

そんなわけで地獄少女らしさを楽しんだゲームでした。
ん?楽しんだ?

まぁいいや




こんな感じだと思う2008年のゲーム。
最近はマリカ以外にもGCのゼルダ(時オカ、風タク、トワプリ)をやり直してたり。
ゼルダも楽しい。好き。

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析