忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1年を振り返る日


2009/12/31。

2009年最後の日ですよ。
そんなわけで、去年・一昨年と1年を簡単に振り返ってたので今回も。
去年まではゲームとかのカテゴリで何日も分けてたけど、今年はちょっと忙しかったので。
全部纏めてどかーーーん!!!(愛ちゃん風に)



● 2009/01

・実況配信 もとい 監視カメラ開始
 キャプチャユニットとかサウンドユニットを買ったので始まった。
 今もやってる。最近キャプチャをMonsterX-eに変えたのでそのテストが多い。
 色々配信したなぁ・・・
 マリカ、FFCCCB、NewマリWii、罪と罰、あとふるふる
 色々配信したいなぁ・・・
 マリギャラ2とか斬撃のレギンレイブとか


● 2009/02

・FFCC EoTプレイ開始
 っぽい。記事によるとそんな感じ。
 実は今も時々プレイしてるソフト。
 お手軽な謎解き&おつかいゲームが丁度良い。
 自分はアクション好きなんだなぁ、と実感した。

・マリギャラ開始
 これもそうらしい。
 確かに時期が近かったのは覚えている。
 今はルイギャラプレイ中。スターは80近くあったと思うが。
 音楽がとても良かった。
 マリギャラ2が来年(すぐですが)に発売されるらしいので楽しみ。
 今度は発売日からやるぞーー!

・PSP時代、そしてアイマス
 PSPとアイマスを購入していた月と判明。
 この月はゲーム買いすぎじゃねえの?
 アイマスキャラは何人か好きだったけど箱○持ってなかったから未プレイ者。
 なんでかPSPと共に買った。
 雪歩目当てで買ったスターでしたが、貴音さんが予想以上にいい子でよかったです。
 これが、ある一歩の始まりだった。


● 2009/03

・外道期
 まぁ、マリカで色々あった時期だと思う。
 正直、何で悩んでいたのか覚えてないが、プレイスタイルは初期とは変わっているはず。
 今のは、なんというか、ドラマティックというかサティスファクションというか。
 なんか鬼柳さん成分が混ざってないか?

・宴嫌悪期
 上の時期に重なって、スレで何かあったんだろうなぁ。
 何だろう。
 思い出さない方がいいな。

・デスクトップ故障、そして新調
 4コアになったり色々とパワーアップして帰ってきた。
 現在は、ちょっと重めのプログラムを走らせるのに役立ってます。

・ねんどろいどぷち始動
 THE IDOLM@STER ステージ01が発売された月だった。
 貴音さんが出るって聞いたからだね。
 コレ買い始めたのは。
 そこから一気に気に入って今に至ると。
 最初は、予想以上に「でけえ」という印象があった。
 今はちょうどいい大きさで気に入っている。
 あの出来で500円って破格だと思う。
 チョコエッグもあの出来で150円は安い。こっちはアソートが極悪だけど。
 ねんぷちが出なかったらちょっと遠くのサンクスなんて知らなかっただろうな。


● 2009/04

色々あったようだけど、なんか記事が少ない。
研究始まったりしたからだな。うn。


● 2009/05

・ソニックと暗黒の騎士
 買った。
 確かゴールデンウィーク中に買った。
 ちなみに今止まってる。
 仕方ないじゃないか!楽しいソフトが他にあるとついついそっちに手を出すのは!
 結構面白い。
 スピード+アクション。
 やっぱアクション買ってたな。

これだけかい!


● 2009/06

・E3
 モープラとかマリギャラ2とかが公開された。
 そういえばゼルダの新作も公開されたみたいですよね。
 まだ出てないソフト多いんだよなぁ。楽しみ

・blog祭り
 マリカあきでなぜかblog立ち上げが多発。
 理由はなんでだっけ・・・
 ゴリラが踊らされた気がしないでもない。
 なんでだろう。
 他の人のを今も見るけどなんか放置気味っぽい。

・白き魔女クリア
 買ったのはいつだったんだろう。
 でも買ってから結構すぐにクリアした記憶があるなぁ。
 戦闘がまだ不十分なところがあったけど、ストーリーとかよかった。
 フィリーカワイイよフィリー。

・ゴシプリ01
 ねんぷちは止まらない。
 確か、ちょうどローソンで注文できた奴だったね。
 そのお陰でちょっと早く手に入れられたのはラッキーだった。
 このセットのお陰でミキジムがカワイイ。
 ミキジムかうぃい。

・Wii Sports Resort
 確かwiiのソフト全然出てなくて気分解消に買ったはず。
 モープラも気になっていたし、社長が訊くを読んで興味あったし。
 やってみると驚きの感触。
 なんか、あぁ、自分ゲームやってるなぁ。という実感。
 すごく伝えにくい。
 今でもピンポンとフリスビーゴルフをよくやる。
 早くモープラ対応ソフト出てくれ。
 斬撃のレギンレイブさん!



● 2009/07

・ペプシソ
 あれは紫蘇じゃなかった気がするんだ。

・ステージ02
 今度は響の番。
 ねんぷち祭りだわっしょい!
 ステージ02は雪歩とか響とかがいる。
 やっぱり可愛いなぁ。
 調子に乗って近くのサンクスから雪歩と響が消えるところだった。
 あぶにゃい。
 ついでに収納ケースも買っちゃった。
 文章に起こすと凄いハマリっぷりだ。怖い。

・どき魔女2
 の初回限定版を買った。
 目当てはねんぷち。
 ハマリすぎでしょうが。
 まぁソフマで安かった、というのもあるか。

・デモセッション
 楽しかった!
 2月は本当に自分のもので勝負!


● 2009/08

・MH3
 多分この月のはず。
 初めてのモンハンだった。
 買った動機は、配信で見たクルペッコが可愛かったから。
 それだけ!
 あとクラコンPROも欲しかったから、かな。
 特典フィギュアはレウスだった。ペッコがよかったなぁ。

・電撃学園RPG
 目当てはねんぷち!
 インデックスとかシャナとか。
 だからねんぷちにハマリすぎでしょ、あなた。
 ちなみにゲームとか特典のラノベは未開封、未プレイ。やれよ。

・DQ9
 たしか7月だったような気がするけど、本格的にやっていたのは8月。
 RPGに取りかかるのは遅い人間だし。
 東京に何度か行く用事があったけど、そのときのすれ違いが凄かった。
 本当に一瞬で埋まることがあるのか。と。
 今は殆どやってないけどね。
 着せ替えシステムが楽しかった。

・第五幕
 宴の。
 早苗さんとかが参戦した。
 けど全然触る暇が無くて。
 まだ個数確認しただけで、しまってないし。
 うううう。


● 2009/09

・プルバックバイク
 BOSSのおまけ。
 愛するベビィピーチが出たので回収した。
 ベビィピーチ可愛いよベビィピーチ。
 ペドピペドピペドピペドピペドピペドピペドピ
 ウフフ

・アイマスDS
 ワングーでタペストリーもらった!
 楽しかった。
 ストーリー重視らしいけど、SPから入った自分としてはそこまで重視とは思えなかったような。
 ストーリーやレッスンはよかったけど、オーディションの確率形式だけは微妙。
 90%にして舞さんに負けたときは、「舞さんやべぇ!」と思ったし。

・YS SEVEN
 3Dアクション。
 かなりハイスピードになったけど、楽しかった。
 チームアクションもよかったし、今も難易度変えてプレイ中。
 ボスラッシュとか無いのが寂しい。

・チョコエッグ3
 ペドピペドピペドピ
 ペドピペドピペドピペドピ
 ペドピペドピペドピペドピペドピ
 羽マリオいらん!


● 2009/10

・ふるふる☆フューチャー
 あぁああああああああ
 いぃぃいいいぃいいぃいいい
 ウフフ

・ポケモンSS
 やってなーーい
 何のために買ったんだろうか。
 まぁ基本的にポケモンは火が付いた時に一気にやるタイプだからこれが正しい。
 ルビサファもそんなスタンスだったし。

・罪と罰
 クリアしてないんです、ごめん。
 NORMALでも難しいですよ。でもそこが楽しい。
 今は多分ラストステージ。
 なんか主人公が凄いことになった。


● 2009/11

・FFCCCB
 俺に任せろ!
 意外に楽しい。
 自由だから色々と遊びを見つけろ、というゲーム。
 街の人と会話できないとか色々従来のゲームとは違うため、絶対に万人向けじゃない。
 これがたくさん売れるものか。
 まだ全部平定出来ないし難しいなぁ。
 モルボルはどうやって倒せばいいんだろう・・・

・ボカロのねんぷち
 今年最後のねんぷち。
 最初は買うつもりがなかったから、箱を頼まなかった。
 実際に出た写真を見るとダメだね。
 絶対に欲しくなる。
 元からルカさんは欲しかったけど。
 ハクさんとか色々手に入って満足。
 これ以上はいいや。


● 2009/12

・ガイアメモリ
 サイクロン!! メタルウゥ!! がやりたかったから買ってた。
 よりによってメタルだけ最初見たらないとかね、ぎぎぎ。
 まぁ今はデンオウ以外は揃ったのでヨシ。
 ガチャの方は全然見なかったけど、食玩第2弾でルナとトリガー出るのでそっちでいいや。
 2弾はカブトメモリが出るらしいので欲しい。
 カブトォ(立木ボイス)、ヘンシン(電子音)、変身音、キャストオフの音、チェインジ ビートォ の5つかなぁ。

・ノコノコ
 でかい侵略者。
 でけえ。
 そして可愛い。
 オオトリサマの近くに飾ってある。
 可愛いなぁ。

・ゴシプリ02
 961服のミキがついに出た。やったー。
 これでアイマス765組のねんぷちは一段落付いたかな。
 あとは876だ。
 いつでるかな。

・ねんどろ東方
 早苗さんから始まり、その前の霊夢、魔理沙も追加される。
 沼恐ろしや。恐ろしや。
 ルカ姉さんのねんどろも欲しいなぁ。

・ゼルダの伝説 大地の汽笛
 昨日から始めた。
 今まで据え置きでしかやったことがないけど、なかなかに独特な謎解きという印象。
 あと”ゼルダ姫”が結構深く関わってくるのがいいですね。
 ミドナとかチャットとかナビィポジション。
 風タクではテトラ(まぁゼルダ姫だけど)がそれっぽいけど、あれは”テトラ”だからね。
 ゼルダ姫ではない。
 そういう点では新鮮だし、面白い。
 汽車も単純かと思えばそうでもない。いい感じ。





こんな感じですかね。
長い

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析