忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ステージ02ですよ、ステージ02


と言うわけで、予告通り続きです。
続きというか見せですかね。
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02です。

下の記事にも書いたとおり、今日発売されていたことを知ったのでとことこと回収に。
とりあえず、響と雪歩(私服・ステージ)が2体ずつ、私服春香さんが1体を目標に。
幸いにもパッケ状況が報告されたのでそれを頼りにチャレンジ。
近くにサンクスがないので片道30分以上掛けて3店舗を巡る。

最初に行った1店舗は入荷してないのか陳列されていなかった。
ここは前回箱で並べていたところだから今回もあると思ったんだが・・・

もう1店舗は陳列されていないけど、レジ後ろに未開封で箱が積まれていた。
朝ご飯食べてなかった状態で行ったので疲れていたので、ウィダーインと飲み物買いついでに店員に買えるか聞いてみた。
そしたらOKだったので、報告を信じて響と雪歩、春香ポジションを購入。
その結果、全員予想通りの当たりっぷり。やったね。

3店舗目は前回見つけられなかった店舗だったり。
今回はある程度の地理勘が身についたので迷わずにたどり着けた。意外と大きい。
ここを見てみると全部が残ったままで販売中。
ラッキーと思いつつ、響と雪歩を!
これも当たった。ラッキーだ。

そんなわけで、今回
・シク響  x 2
・私服雪歩 x 2
・ステ雪歩 x 2
・私服春香 x 1
をゲット。目標達成。節約する予定だったが3500円消えた。(・ω・`)

ま、こんな経緯はどうでもいいですよねー。
怒濤のねんぷち画像タイムだ!いやっはー!
今回は画像を数えたら計20個。多い。
そんなことを喋ってる暇があったら書く。〆(・ω・´)



まず、パッケージはこんな感じ。

わた春香さんが中央にででーんと。
上蓋にはののワ。春香さん目立ちすぎです。

今日、回収した面々はこちら。

可愛いわ。

各キャラ単体で紹介しましょうかね。
まずはシークレットの響。

響かわいい。
ビヨンドザバイブスの衣装。
ポニテ部分が稼働するので色んなポーズが取れます。その分ポーズ取りが難しいけど。
響の目の色って緑じゃなく青系だった気がする。そこが気になる・・・

お次はステージ雪歩。

雪歩かわいい。
けど、口が結構大きく開いているように見える。
実際、美希とかよりも大きく開いてたり。

次は私服雪歩。

オビ笑顔怯え顔。
かわいい。

最後はののワこと私服春香さん。

の の
 ワ




さて、ねんぷちの醍醐味ターイム。
組み替えですよ!組み替え!

今日は響をメインに組み替えてみた。

まずは組み替えなしだけど961プロのプロジェクト・フェアリー。

美希はビヨンドザウィッシュズがないからゴシプリverのステージ服で代用。
ビヨンドザウィッシュズ美希でないかなぁ。。。
理由は黒いから。
いいわ~。

次はこのblogで何度もやるあのネタ。

眼鏡ひびきー!
心なしか響が頭良さそうに見えますよ?
案外合うんだね。

ということで、眼鏡貴音さんも召喚して・・・

かわいいわぁ。
あれ?自分って眼鏡好き?

ま、そんなことは置いといて、さらにさらに

プロジェクト・フェアリー with 眼鏡!
流石に3人とも同じ顔だと怖いものがある。

次からは衣装替え。響に似合う衣装はあるのかな?


SP組つながりで貴音さんと衣装を交換。
どちらもなかなか合う。けど、元の方がいいかなぁ。


元961つながりで美希のゴシックverと交換。
響は衣装となかなか相性が良い感じ。
美希は真っ黄色になりました。


ライバルっぽい真のゴシックと交換。
両者とも中々・・・。


前回の千早ゴシック貴音さんも似合っていたので、ゴシックプリンセスverのプロジェクト・フェアリ。
結構いいじゃない。かわいいじゃない。
かわいい。




さて、新キャラ勢が加わったので、あれも試してみよう!
事務服が一番似合うのは誰だ!? そしてピヨちゃんが似合う衣装はどれだ!

前回事務服が一番似合うと思ったのは覚醒美希。

これを超えるキャラは現れるのか否か。
そして悲惨なことになっていったピヨちゃんに救いの手は!?

まずは響。

響と事務服って意外と相性いいんだなぁ。
響が頭いいように見えるのは、流石事務服である。
一方のピヨちゃんも悪くない。ただなんか違う感じがする。

次はステージ雪歩。

こう見るとピヨちゃんと雪歩は髪型が似てるなぁ。
雪歩もなかなか合っている。事務服万能すぎじゃね?
ピヨちゃんの方も結構合っている気が。髪型がにているせいなのか、違和感も少ない。

3番手は私服雪歩。

雪歩の嫌がる表情も事務服と違和感なし。これは事務服万能説が確立されるか!?
ピヨちゃんの方は普通にアリだと思う。すっごく乙女乙女してるけど悪くないなぁ。
インカムが気になるけど。十分でしょう。

最後はののワ。

小鳥さん普通にアリじゃないですか!いや似合いすぎですって。
一方の事務員は・・・絶対悪いこと考えてるって、この顔。


これらの結果から、現時点での事務服の相性とピヨちゃんの相性は・・・
 ・事務服 => 覚醒美希
 ・小鳥さん=> 春香さんの私服

やはりミキジムは強い。
他のキャラも似合っているけど、可愛さで抜きん出ている。
小鳥さんは春香さんしかない。次点で雪歩の私服。

さて、すげ替えが決まるとこうなるわけですよ。

春香さんはどんな服着ても悪いこと考えてるよな!
覚醒美希ボディの場合だと右手のポーズで余計に悪巧みしてるように見える。
美希はかわいい。
ミキカワイイ!
小鳥さんは普通な感じだけど、普通に合っていると思う。


これで終わろうと思っていたけど、私服雪歩の小鳥さんを見ていて何となく思いついたものがある。

私服雪歩の両手って笑顔と相性いいなーって思ったので、覚醒美希に付けてみた。
可愛すぎる。カワイイ!ミキカワイイ!
実は腕だけ交換って初めてだったり。こういうのもありだね。付け替えが少し面倒だけど。




と言うわけで、ねんぷちマス02はこんな感じ。
そして、今、重大な問題が!

この前、トイザらスでねんぷち収納ケースとしてW400UVのスモークブラックを買ったんです。
今回のキャラも早速しまってみたところ・・・

容量が限界にににに
まだこれから1BOX分ステージ02が届くのにどうしよう。
配置も適当だったりするので考える必要がががが。

そんなこんな。
今日のはかなり長いだろうな。

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析