忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


administrator


そういえば私は幻想ノ宴@wiki管理人だった。
と思うことは少なくないが、幻想ノ宴は殆どやっていない今日この頃。
何ヶ月やってないんだろうな。

さて、第五幕の情報がポロロッカの如く出てきましたね。
いい感じに溜まってきたので、現段階でレビューしてみますか。
とりあえず、風組こと守矢組をレビュー。




守矢諏訪子

あーうー。ケロちゃん。あーうー。
と言うわけで、信仰で攻撃担当の諏訪子。
回避3の体力20で決死3に命中補正能力となかなかの良いバランス。

現時点では呪力1スペルを2個保有していることと、高攻撃スペルを抑えるイベント持ち。
序盤最強の七ツ石からアドバンテージを得ていく形ですかね。
あとケの昨日は、個人的には「命中ー3」がでかいと思うんです。
回避3なので、命中6までのスペルなら回避可能。万が一当てられても打点ー3と、攻防どっちにも使えそう。

現時点では迎撃能力が分からないので、もしかしたらそこが弱点かもしれない。



八坂神奈子

キャノン。
信仰で防御担当。つまり迎撃?
体力22で回避2の決死4。藍様と同じステータス。
呪力1スペルの起動代償を1増やす特殊能力で相手の攻め手を遅くするのかな?

あとは、マウンテン・オブ・フェイスとプレッシャーが公開済。
MoFは、現時点ではそこまでいいスペルではない感じ。呪力8の割にあれですから。
他のスペルとかサポートとのシナジーがあるのかな?
プレッシャーも地味な方ですね。評価しづらい部類。

神奈子様は他のカード次第で化けるかもしれませんね。



東風谷早苗

さなえー。IRCでは黒い早苗さんにしている、早苗さん。早苗さん可愛いよ早苗さん。
信仰担当ではなく、早苗ワールドキャラ。
回避3の体力19で決死3。まるで赤い巫女を意識したかのようなステータス。
特殊能力は諏訪子と神奈子の劣化版を併せ持つ。どちらも便利といえば便利である。

神徳「五穀豊穣ライスシャワー」と常識知らずが公開済。
五穀豊穣は、低速移動に特化した回避スペルですね。
元々拡散弾が命中高い為、非常に合理的な移動を持っているとも言える。
信仰1は信仰数値の駆け引き要素が大きい気がする。
個人的には通常弾というところがよさそうだなぁ、と思っている。早苗4は楽しめそうな気はするわ。
常識知らずは詰めなどどんなときでも使えそうな万能カード。

しかし、この2枚だけでは早苗ワールドが把握できない。
今のところ器用貧乏という印象があるが、果たして早苗さんの未来はっ・・・!!!




とりあえず守矢組まで終了。
5幕は今までより公開されたカードだけでは把握しづらいキャラが多いですね。
信仰とか色んな要素が絡んできたからだろうけど。

山組のリーダーカードは全キャラ公開されたけど、各キャラのコンセプトがはっきりし次第ってとこかな。
にとりの手札制限解除とかどう使われるのか気になるしね。

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析