忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リゾート


えー、発売から2週間以上経った今頃になってこのレビュー。
Wii sports Resortです。

実は前作のWii Sports持ってません。
今回コレを買おうと思ったのは「社長が訊く」を読んで。
あとE3のデモ映像とかもきっかけですかね。

上記の社長が訊くでは、色んな人が色んな事を試していて非常に気になったのです。
圧力鍋とか低速・高速モードとか。
ゲーム自体はさくっと終われるだろうから、モープラをバラしてみようかなぁ、と思っていました。
技術的に気になるじゃないですか。マジで。

遊んでみると案外、いやかなり意外と凄いですね。
回転を検知できるようになったので色々と面白い。
同じ行動が再び出来ないというのが綺麗に再現されている。
こういう人間の特徴っていうのは難しくもあり、面白い。

全12競技ありますが、特にメインでやっているのはピンポン。
リアルではてんでダメダメなんですが、まぁラケットに当ててくれるのであとは振るだけ。
ドライブとかカットとか再現してくれますね。
リモコンの持ち方はシェークハンド限定なのです。
自分は今までペンホルダーのラケットしか持ったことがないので、リゾートでもペン持ち。

この場合、回転を掛けているといつの間にかホームポジションがずれるので、サーブ前にラケット調整が必須。
この点が残念だけど、意図した持ち方をしていないのだから仕方ないか。
そう言えば、卓球部の友人でハンドソウ使ってたのがいたなぁ。
別の卓球専門ゲームでハンドソウを再現したりとか・・・ ないか。

現在、チャンピオンに挑んではボッコボコにされる毎日。
つえーよ。
3-6が最高。相手戻るのが早いんですけお。


あとは、チャンバラもやってます。特に居合い。
普通の構えではなく、別の構えで楽しんでます。
逆手持ち(サカナマルとか座頭市みたいな)でやるとかね。
あとは居合いの構えみたいに腰あたりで刀を構えるとか。
おかげでノーミスクリアなんてしたことないぜ!ミス多いぜ!

そんな変な持ち方をやっていたら、チャンバラで一回当てたあとに3回ぐらいは連続で当てられるようになった。
普通の構えから振ったあと、逆手で振り抜いて、左手に持ち替えて。
なんともおかしい動きが。


それ以外でも結構楽しんでます。モープラバラしてない。
フリスビーはフリスビーゴルフをほぼ毎回やってる。
アーチェリーも中級以上で動く的と風と距離の難しさ。秘密の的はコンプ。
ウェイクボードは初級で跳ねまくって、上級で回避を楽しんだり。
ボウリングは壁抜けと100ピン。どちらもうまくいくと気持ちがいいです。
バスケは3ポイントメイン。3on3はあまりやっていない。
マリンバイクは難しい。波が、波が!
カヌーはリズム感が必要ですね。あとすっごくつかれる。
チャリンコは思ったより疲れない。コンピュータをうまく利用してスリップストリーム。
遊覧飛行がすごく楽しい。これは多分見る側には分からない楽しさ。

ゴルフは殆どやっていない。
ただ実家に帰ったときに親父とやってみたいなぁ、と。
かなり難しくて、すぐにボールが曲がってしまう。

そんなリゾート。
Miiがいっぱいなので楽しいのです。

ではでは。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析