忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


調整中


みなさんこんばんは!亡霊の西行寺幽々子です!

春も押し迫り気分はもう花見だね!
反魂蝶ですよ!西行妖です!!
「西行妖がいつまで咲いてた~?」
……なんて、ふざけるな!!いつから咲かなくなったんだよ!?

いいか!?
妖夢の心を受け継いで、これからはキミたちが春度を集めるんだよ!!
「ボスなんて実際弱いよ」なんてことを、まるで自分がハードシューター、ルナシューター
である風にいうやつには正面から向かって目を見ていってやれ!

「俺がラスボスだ!!」「私がボスなんだ!!」と。
みんな、ラスボスになろうよ! でかい、でかいラスボスになれ!!

ギャストリドリーム!
貴方のスペルはなんですか!?

「スペルを取る」なんて、
「スペルが取れるといいね」なんて、
“スペルを使う立場”からね、“霊夢達のボムを使わせる立場”にドンと座るんだよ!

ボムを逃げるな!!

        _______
     ,;'"´  /\. `"'ヽ、
     ,.r'-,y-イ, ⑨ ヽ、_,  ';,
    '、r' -i-!⌒`_'_」、ヽ、 i、
    〈 イ ノir; !ノVレ_,ノ_`'、イー-i
     〉,イ〉'┘  ヒ_i 〉イ';, ̄"!
    ノ〈i人"┌ -、""〈 'i,   ';,
    くイ、〈イヽ、__' , イノ(〈 , , 〉
      `^ゝ,く'y´ ,イヽイ´^´
   ___(ヽ, r'^/`∞"´.イ /.)>,___
  (  ( i,ヽ〈 § ⊃)Y i )   )
  `ー,-´ .ノ「==「>r<]」`ー,-'"



と、妄言をぶちかましてみました。
元ネタは島本和彦氏の「私がサンタだ!」です。
熱い島本先生の語りをご堪能ください。

というわけで、宴大会の方が更新されたため大会の方を。

以下、宴ってるよ 前回のフリープレイではなく、今回は大会れびぅ。
前回よりは真面目なデッキだと思う。未だに謎な部分も多いがな。 (参加デッキレシピ




1回戦:VS 輝夜4

マイフェイバリットにして最高に嫌いな輝夜単騎です。
あの防壁と体力・回復力は異常だし、呪力縛りもかなりイヤらしい。
とりあえず一度も《「永夜返し」》を相手にしませんでした。全力で阻止!
攻撃には序盤は《禁忌「クランベリートラップ」》、中盤に《禁忌「フォービドゥンフルーツ」》
そして、終盤《禁弾「スターボウブレイク」》。
しかし《禁弾「スターボウブレイク」》に《世明け》を付けられ起動呪力7とかありえん。しかも2枚とも。
《竹取飛翔》《永遠と須臾の世界》が起動状態になり、真面目に呪力がカツカツ。
しかし地道に序盤に相手のスペルを避けて戦い、相手が確実に当たるスペルを起動させてどうにか対処。
最後は《禁忌「レーヴァテイン」》に《チェックメイト》を付けて《手加減知らず》でとどめ。
時間ちょうどで終わり、エキストラターンには突入しなかった。かなり長期戦だった。



2回戦:VS 妖夢3メルラン1

知り合い相手です。
妖夢デッキは苦手なんだよな~、タイプ的に。
その通りに負けました~。《時間停止》ドローできないとやっぱ勝てねー。
あとチェックレバ剣か禁断果実が来なかったし、火力負けするわ~。
でも来てても負けてた気がするな・・・
まぁスペルロックが掛けられなかったし、高攻撃力が炸裂せず、と言ったところで。



3回戦:VS 紫1妹紅3

不思議な戦いだった気がする。
押しているのか、いないのか、よく分からなかった感じが。
とりあえず、クランベリーで序盤回避、中~終盤は禁断果実で戦闘する。
結果としては勝ったが、フォビドゥン爆弾すべきところで判断を誤り、ピンチだった。
相手が《虚人「ウー」》をセットしたお陰で妹紅の爆発が出なくて助かった。
たしかロックも《時間停止》を1度だけだった気がしたな。
代わりに《チェックメイト》で《リザレクション》を落とせたのはラッキーだった。



4回戦:VS 萃香4

恐怖の萃香単騎。ヒィーーー((((;゜Д゜)))ーーーーーーー
萃香単騎は本当に苦手です。なんと言ってもあの驚異的な爆発力が特に。
なんか序盤から《鬼神「ミッシングパープルパワー」》が捨て札に落ちるし、1枚準備状態だし。
代わりに《鬼気「濠々迷霧」》が全落ちしたのは助かった。まぁ迷霧相手なら《殺人ドール》があるけど。
全力全開でパープルパワーを《幽閉》で止めました。一度食らったけど。
相手が《霧化》で《幽閉》を取ったけど、呪力計算間違いで起動できずという場面があり助かった。
あとは《御伽の国の鬼が島》や《小さな百鬼夜行》も落ちが激しかったから良かった。
どうにか勝てた。あれがなかったら多分負けてたと思う。というか、本当怖い。




こんな感じでした。
参加したときはデッキ名を「ネガティブ・エフェクト発動!!」にしたが主催にデッキ名を変えられた!!
何なんだ、「この効果で藤原は呼称がワカメになる!」ってのは。
・・・多分、アレだな。昼前のちるのい!でダークネス藤原モードでやってたからだな。

最近、遊戯王と幻想ノ宴を融合させています。
基本的に遊戯王カードを宴に移植するんだけどね。
最近はダークワカメのクリアーモンスターなどを作ろうと画策中。
でも、実際作ったらアップして良いのかな?コナミ的にはカード画像使うとアウトっぽいし。
教えて、エロい人!

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析