忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジャイアント・デデデ~


明日でテストも終わり、残すは卒研のみです。
実は今、手違いで作成途中のWebページが公開されているという・・・
ぐーぐる先生では引っかからないから多分大丈夫だと思うが明日には消そう。

さて、ちょうど来週は宴オフ in 富士 なわけですが、参加者少ない・・・
申し込みが2人で主催さんはおそらく3人だと思うから、今5人ってところ。
えー、少ないよー。
行こうかなー、と思っていたが少し考えさせられてしまう・・・
自分が言っても計6人ですか、そうですか。
あと3人いれば、絶対に行くと思う。

・・・ん?お前があと3人誘えって?またまたご冗談を・・・。

・・・自分で言ってちょっとショック受けた。はぁ。
というわけで、誰か頑張ってくれ。

この前来ていた同じ学校の奴らは行くのかな?
5年以外はテスト期間まっただ中だから来ないかもしれないんだよな・・・

まぁ、直前まで様子を見て決めようかと思います。何なら飛び入り参加でもやっちゃうか?


以下、スマブラXメモ

まぁ宴のネタに尽きている今は、スマブラXしかやっていないわけでして。
そんなわけで最近研究中のキャラについて簡単なメモを。

その前に、亜空の使者でコンプ率99%で止まった。
氷山が未クリアらしいんだが、どこが駄目なんだかさっぱりわからない。誰か助けて。




ピット

バーローです。
周りの誰もが使っていないから使い始めたところ、中々に良いキャラクターかもしれない。
このキャラは軽量級で多段ヒット技によるダメージ蓄積型といったところ。
技の出の速さはそこまで速くはないが平均以上だとおもう。
弱点は軽いことと吹っ飛ばし技が少ない。まぁ軽量級の弱点そのまま。あとは範囲が狭いかな?
イメージ的にはメタナイトとマリオを足して二で割った感じ、かな。
基本は接近戦キャラだが、弓矢もあるから遠距離もできなくはない。
しかもこの弓矢は溜めてから左右と上方向に射出方向を自由に変えられる。さらにその後、矢を曲げることができる。
曲げる量はそこまで多くないが復帰中の相手への追撃には向いている。吹っ飛ばしは少ない。
横Bのダブルヘッドモービット必殺技は出が遅いが、多段ヒット技。且つ、飛び道具を跳ね返す。
まぁ飛び道具を持った相手に対する突撃技と考えてもいいが、出の遅さと硬直の面であまりオススメできない。
相手がパワー系なら、地上戦で隙を見てたたき込んでダメージを稼ぐのにはいいかも。
下Bの盾は使うときはほとんど無いだろ。まぁシールド兼リフレクターだから遠距離ではいいかも。

基本は接近戦で手数を稼いでダメージを取る。上か前投げから連撃して行くのが理想。
地上では弱と各種強攻撃がメイン。スマッシュは下が比較的優秀。上も多段技で悪くはない。
空中はニュートラルと上技の多段ヒットが強い。さらに、前後攻撃は出の速さとリーチがあるため、追撃にどうぞ。
フィニッシュは横スマッシュが最も良いが、出の速さの点とヒットポイントがずれた場合を考えるとあまり向いていない。
それよりか横か上強で軽く吹っ飛ばして、空中の前後・下で吹っ飛ばした方が強い。
もしくは下スマッシュ。これも吹っ飛ばしの点では強い方だと思う。
ただし両者ともにダメージを結構溜める必要があるので、その点は覚悟しなければならない。



ゼルダ

前作から登場していたキャラで、前作ではシークではなくこっちを持ちキャラにしてた。
今作は比較的変化は少ないキャラで、強化点が多い感じ。
というか、ディンの炎の攻撃範囲は詐欺だろ。視覚的な意味で。
あれは実際の爆発の二回り程あります。
あとフロルの風の出現時にも攻撃判定を持ったので、若干隙が軽減されたかな?
一番の点は下強の硬直だと思う。
前作では下強からは弱か下強ぐらいだったが、今作は余裕を持って横強を入れることができるようになった。
横強からは相変わらず稲妻キックがつながるから、この流れが重要。
ただ、今作の稲妻キックは強い攻撃の判定時間が前作よりも短いからタイミングが難しくなった。
また強判定時にはある種の硬直があるから乱戦ではその隙を突かれると痛い。
ただし、この稲妻キックはゼルダの切り札的な技だから、これの命中率が勝率につながるといっても過言じゃない。
ちなみに相手の時間が遅いときに稲妻キックを当てると、相手の硬直中にもう一発稲妻キックを当てることができたり。




こんなところで一段落。
まだ研究中のキャラはいる。ゼロスーツサムスとシーク。
これは次回書くと思う。
ってか、東方曲レビューも書かなきゃな。
人気投票の結果が出たんだし。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析