忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たまには


こんな時間に更新でもしてみたいと思った。
まぁ休日だし? 大丈夫でしょ。

さて、件のスマブラXですが本日届くようです。
昨日発送メールがなかなか来ないから月曜日かと思っていたら、朝に発送メールが来ました。
問い合わせしてみたところ、もう宅配支店に着いているらしい。
しかも昨日のセンター出荷が15:00ぐらいとか。そのときに出荷メールくれれば良かったのに。

まぁ届くだけありがたいと思います。
実のところ、昨日近くのヤマダ電機でちょうどスマブラ列品中に出くわしまして、買おうかと少し考えてしまいましたよ。
6120円でポイント10%つき。ポイント還元すれば5508円ですかね。安いね。
まぁ我慢しておきました。静岡県東部ではまだ売ってるかも?どうなんだ?

クラコンを買いにヤマダ電機行ってみたらクラコン無いってさ。
トイザらスもないっぽいし、売り切れっすか? ちょっと困ったな~。

あと地味にヤマダ電機で売ってるスリーブとカードケースが安かった。
スリーブは50枚入りで189円、カードケースはスリーブ入りで60枚ぐらい入りそうなのが189円。
ちなみにこのケースにスリーブ有り宴デッキ、スリーブ無し宴デッキ、カウンター、がそれぞれ一つは入る。
結構良い感じだからもう一個買おうかな。

以下、宴に関する考察? さて、スマブラをwktkしながら土曜日は宴デッキを組んでました。
今までのデッキを解体して、いろんな物に作り替えしてみたり。

というわけで、まだ調整中ですが試作品デッキレシピとコンセプトを公開。
レシピは組合せのところにリンクしてあります。txt形式だから保存も簡単!
レシピにあるサイドカードは候補カードです。別にローカルルールとかではありません。
(デッキレシピは友人が作成中の宴ツールで作りました。私はテスター)



輝夜3萃香1

《酔符「鬼縛りの術」》の呪力削りは、輝夜デッキに入れれば良いんじゃね? という安直な発想。
さらに《符の壱「投擲の天岩戸」》《密化》を入れて攻撃強化してみよう。
あとは呪力削りカードを盛り込んでデッキ構成。
しかし、実際に戦ってみるとどうも輝夜4の劣化なんだよな。
まぁ《密化》が地味に役立ってくれる点ではいいかもしれない。
特に《「永夜返し」》に使って、防壁(3)貫通とか笑っちゃうぜ。
なお《新難題「エイジャの赤石」》に使ってはいけません。特殊能力を使え。
妨害系のサポートを貼られると厳しくなってくる。やっぱてゐでも入れるべきか。


永琳3レミリア1

「永琳でパチュリーに勝ちたい!」という野望を掲げていろんなタッチを試してみた。
本当なら萃香のほうが相性とかで良いらしいんだが、レミリアに落ち着いた。
永琳の弱い攻撃面を《必殺「ハートブレイク」》《サーヴァントフライヤー》で補強。
まぁ《必殺「ハートブレイク」》は回避2キャラ用のメタカードですけど。
あとは永琳のスペルは貫通がないから防壁対策に《威厳》を挿してみた。
パチェのリーダー能力は《姫を隠す夜空の珠》で防げたらいいな、的なノリ。
基本は永琳の耐久バーンだから、あまり気にしていなかったり。


慧音2妹紅2

《草木も眠る丑三つ時》が使いたかったから。それだけ。
で、妹紅リーダーか慧音リーダーかで迷ったわけだが、宴Wikiに妹紅リーダー型が載ってたから自分は慧音だ!
という経緯。 ・・・ん?迷ってなくね?
基本はハクタク慧音になって回避しながら攻撃するって感じ。
命中に不安があるから、命中補正の《チームプレイ》《三種の神器》をたっぷり。
これにハクタク慧音のリーダー能力である程度は当てられるようになったはず。
これでも避ける奴を《草木も眠る丑三つ時》で刈り取る。
あとこっちが避けられないカードも《草木も眠る丑三つ時》で刈り取る。
相手の決め手を減らして殴り勝つわけだが、使ってみるとやっぱ《永遠を斬る》の方が強い。
戦闘を介する必要があったりと条件が厳しいんだよね。
対象無効化の《半幽霊》やら《虚史「幻想郷伝説」》があるから余分に。
現在は、《半幽霊》対策のために《改竄》の調整がメイン。


咲夜2フラン2

最近《時間停止》《時間減速》を持ってる咲夜2がいいな~、と思ってまして。
そこから誰と組ませたらいいか、ということを考えてみたデッキです。(ただし《約束》は使いたくない)
やっぱり高火力を持つ奴が良いと思ってフランになりました。
魔理沙などもあるけど、貫通は特に考えず、純粋に火力を求めていったらフラン。
いざデッキを組んでみたら、結構いけそうな感じです。
妨害カードが《時間停止》《時間減速》《幽閉》と。別にこれは狙っていたわけではない。
基本は妨害カードで相手のスペルを止めて、フランの高火力スペルでダイレクトアタック。
命中補正も《離剣の見》《手加減知らず》《チェックメイト》咲夜のリーダー能力、と豊富なため結構当たる。
回避もそこまで悪くはないからバランスとしては中々かも。
《禁忌「レーヴァテイン」》は《チェックメイト》をつけて殴りに行くと刺さるときは刺さる。
サイドを見れば分かるけど《チームプレイ》とか《パターン避け》とか積んでないからまだ化ける可能性はあるかもしれない。




こんな感じなのを作ってみました。
多分、今度の宴オフにはこの中のどれかを持って行くと思う。
宴オフには行ける確率がかなり高いんですけど、とりあえず慎重に判断しよう、ってことで申し込みはまだ。

このデッキレシピでこうすれば良いんじゃね、とかあったらコメントで教えて欲しいな。
まぁこいつらに対して勝手にメタっても良いですけど。
気まぐれだからすぐに変わってるかもしれないよ?

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析