忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アレイ-A


今まで不定だった「Aray-A」の読み方が決まりました。っていう題名。
とりあえず言っておくと、「アラヤ」って読みはあり得ないわけ。
アルファ線=Aray が元になってるから、Arayで一区切りする訳なの。
それに(アカウント上の理由で)-A が付いただけだから、アラヤっては読まない。


さて、これだけでは何なんでちょっと実験でもやってみようかな、と。

 「メールアドレスを晒すとどれだけ迷惑メールが届くのか」

まぁ見てる人が少ない、おそらくユニークで3人ぐらいしかいないだろうから、被害は少ないと自負しているぜ。
メッセのアドレスなら、何も使ってないしすぐわかるから、それを晒す。(プロフィール欄参照)
アカウント名は気にしちゃ駄目だ!その場のノリって奴なんだよ。


以下、今期アニメ 今期アニメって言ったって別に特記する必要性は全くと言っていいほど無い。
まあそれでも気になったことをちょこちょこ書き留めたいと思った次第で。




ロザリオとバンパイア

GONZO製作の噂のアニメです。
元々月ジャンを定期購読していたため、原作知っていたから見てみようと思ったわけで。
正直見る前は、GONZOがラブコメやれるのか? と思ってたら、ノリが風のスティグマだった。
忘れてたぜ、アクションもあってラブコメっていうのを。
まぁ何というかパンツアニメ、っていう認識らしいんですよね。
「チラじゃないからもういいよ、スタッフ。」っていう状況。
まぁ原作から言わせてもらうと、原作は全くの逆の描写なんですよ!
鉄のカーテンとかそう言うレベルな訳で。マジで。
見えるはずなのに一切見えない、はいてない疑惑が上がってもおかしくないぐらいの漫画なのです。
それを・・・それを・・・
  __,冖__ ,、  __冖__   / //       /        / i,           i   ヽ
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /      / /    ∧  /  ヽ    i,   i   |   |
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /   / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ / / //   /    | /       | |  |  l !  i  |  |
 `,-. -、'ヽ'   く <´   .7_i//`/ー- 、/ /     | /      | l   |  l l  !  !  i
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / / ,,,,- 一分x-、_   !/        |i  _,アナ'イ  i  !  !
   n     「 |      /  ''" / :;;r jヽ`\,/, ,リ     i_,, x=、 レ | / /  :|
   ll     || .,ヘ   /|   ./:::::;;;;;;;:`::::::l   "      "/ :;;r ヽヽ   |/| /   :!
   ll     ヽ二ノ__  {::|   |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!  。
   l|         _| ゙っ  ̄フ"`'、:_ '''' ,ノ           l  '''' ノ,,.., /○    :|
   |l        (,・_,゙>  / ー''"..  ̄              ` ー '、  ヽ   。   :|  ○
   ll     __,冖__ ,、  >|::::::::::::::::            ,    ..::::::`''''"i  :|   :|
   l|     `,-. -、'ヽ'  \:::::::::::::: 。     _,.-ーx,,     _,,,__ :::::::::::::::○:| :|   :|
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー:: ○      /     `''''''"   `i  ::::::::::::::: l .:|  l  :|
   ll     __,冖__ ,、 | ::|         /             |       /  :| :l  :|
 n. n. n   `,-. -、'ヽ' iヾ :|      /            /     , 'J :::| :|  :|
 |!  |!  |!  ヽ_'_ノ)_ノ  {::|  ::|     |              /   , イ    ::::| :|  :|
 o  o  o           l ::|  :|、     ヽ         /   / ::::|    :::::| :|  :|

いやぁ、何か、すっげー変態にしか見えねぇや。怖いね、言葉の力って。
いや、コッポラの力か。とにかく能登かわいいよ能登。
さて、ついこの間、くぎゅうぅぅぅ、もとい釘宮が出ましたね。原作完全無視の展開で。
ねぇタコの人は?仕返しに来るんじゃないの?ねぇ・・・
まあいいや。今回の釘宮はアルフォンス系とシャナ系の中間ってところ?わからんけど。

で、このアニメどこまで原作の話をやるわけ?
オープニングには瑠妃さんがいるし、エンディングには九曜がいる。
でも記憶によると原作の登場順は、九曜→瑠妃→みぞれ だったはずで、どう処理してくのかな。
というと、月音がバンパイア化する話まで行くのか?
でも原作展開では傷を治すために注入していたバンパイアの血が云々って感じだったはず。
今のアニメは萌香が吸いたいから吸ってるだけで、傷治療の為の血の注入は無いように思うからこの展開は無いのか?
というか何クールやるつもりなのか?
さっぱり分からん。



灼眼のシャナⅡ

こっちは前クールの続き物だから内容については言わない。
言いたいのは新OP「BLAZE」と新ED「Sociometory」について。

ニコニコ動画を見てると新OPがながれるとズコーヽ(´・ω・`)ノってコメントが流れるんだが、そこまでか?
ブレイクビートとかSEの掛け具合とか結構良いと思うんだけどな~。
Aメロの裏声(?)もそこまで悪くはないし、聞けば聞くほど味が出る良い曲だと思うんだけど。
まぁ自分がこういうタイプの曲を好きだってのもあるけどね。
映像ともそんなかけ離れてないと思うし。ってか映像の絵コンテが山寛なのかよ。
というわけで、なぜそこまで酷評されるのかイマイチ分からない。
「どんな曲よ?」って方は、ニコニコでもyoutubeでも行って聞いてきてください。
ここでは、大合奏バンブラで演奏した奴のリンクを貼っておく。

しかし、バンブラってここまでできるのか。DTMっぽいからちょっと欲しくなってきた。

新EDはどう聞いてもC.G mix作曲ですね。
その分、まっすぐとした曲でこっちは初めて聴いても大丈夫な感じじゃない?BLAZEとは対照的に。
C.G mixさんの曲にありがちなコード進行やパーカッションなので、飽きてる人もいるかも。
自分はこの構成も気に入っているから特にって感じですがね。
あとは同氏作曲の某曲に似ているとか似てないとか。
でも、それは作曲家の個性というか、ありがちなことだと思ってるしな。梶浦っぽい曲とか。




なんかどっちも最後がまとまってないよな、文章的に考えて。
どうでもいいや、適当に書き連ねただけだから。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析