忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


微調整2。


報告のあったようにTrident系のエンジン以外ではタイトル部が崩れていました。
と、いうわけで修正してみました。

OperaとFirefoxをインストールして、動作確認をしてみたところTrident系と変わらないのでOKかと。
もし、○○のブラウザで見るとスタイルが崩れているなどのことがありましたら、容赦なく突きつけてください。
テンプレ改善案もとりあえずはOKですけど、そっちはやるかどうかは気分次第。


昨日、7-11でVジャンプを3冊購入。
いわゆる大人買いってやつです。嘘です。遊戯王目的です。ごめんなさい。
友人が付属の《ダーク・シムルグ》が欲しいらしく、早々にキープといったところ。

ダーク・シムルグ
 闇 鳥獣 星7 ATK2700 DEF1000
効果:
このカードの属性は「風」としても扱う。自分の墓地の闇属性モンスター1体と風
属性モンスター1体をゲームから除外する事でこのカードを手札から特殊召喚する。
手札の闇属性モンスター1体と風属性モンスター1体をゲームから除外する事でこ
のカードを墓地から特殊召喚する。このカードが自分フィールド上に表側表示で存
在する限り、相手はフィールド上にカードをセットする事ができない。

しかしこのカード強いな。
特殊召喚の属性条件が風と闇の難しい組合せだが効果が強い。
相手のセットを封じることができるから、以降の罠やリバースモンスターは無効。
《魔封じの芳香》と組み合わせれば魔法・罠のロックがかかるとか、お触れホルスぐらい外道。
お触れホルスは自罠が使えなくなるかわりに、あらかじめ伏せられた罠にも対応可。
アロマダムルグは自罠がOKだが、あらかじめのものはバウンスしないと防げない。
召喚しやすさとか含めても一長一短ってところかな。よくわからんが。

友人は《風帝ライザー》《邪帝ガイウス》《ダーク・シムルグ》デッキを作るとか。
上級がバウンス・除外・ロックですか。豪華ですね。

しかし今ではこんなカードまで出るのか。
ずいぶん昔に遊戯王はやめたが、あのときのカードだと勝てる気がしねえ。
インフレしてるといえばインフレだが、デジモンカードよりはマシだ。多分。


以下、幻想ノ宴

さて、遊戯王談義はとっとと終わりにしまして宴の方へ。
昨日はヴォルケイノについての戦績などを考察(?)してみましたが、今回は身内対戦。
調整を兼ねた対戦がメインだから途中経過などはかなり省く。欠点などについて洗い出す方向で。



アリス1魔理沙1パチェ1レミリア1 VS レミリア2美鈴2

トリニティ・支配・親友デッキ。ネタ要素が強すぎる気がする・・・
結果は負け。
相手の《彩華「虹色太極拳」》の低速(2)が鬼門だった。
こっちの命中補正は《支配する者》《魔法書》《威厳》ぐらいで、最大命中4というのだから。
しかも《支配する者》《魔法書》《トリニティレイ》がデッキボトムに固まっているという。
おい、コンセプトが何も働かないじゃないか!
やっぱりサポート依存が高いから乱数がきついか・・・
呪力運用は全然大丈夫なんだよな。スペルでも高くて《冥符「紅色の冥界」》の3点だし。
《萃集》とかで呪力ブーストが可能だし。テストプレイでは《トリニティレイ》も問題なく回っていたし。
まあ、乱数解消のために《香霖堂》を挿しておくのがありかな。


幽々子2咲夜1永琳1 VS 色々

欣求浄土デッキアウト。富士のフリーでも使ってた。
ただし、このときは幽々子リーダー型でした。
コンセプトとしてはデッキ版《永遠を斬る》という感じ。
デッキから相性の悪いカードをあらかじめ捨て札送りにしておいて戦力を封じる。
基本的にスペルを落とすことが多いけどシーンを全破壊しておいて自分の《ボーダーオブライフ》で耐久もある。
戦力を封じたあとは《悉皆彷徨》をつけた《幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」》か《墨染の桜》あたりで殴る。
幽々子型の場合は実はビートダウン色が強い構成にしてあった。
結果としては《秘密》《先読み》がドローできず、あらかじめ捨て札送りができない。
あとは依存カードが少ないデッキに対しては効果が薄い。


鈴仙3幽々子1 VS 妖夢3プリバ1

現在行方不明(盗難中)の優曇華デッキです。
デッキコンセプトとしては、半回避型の優曇華デッキ。
《蝶弾》を付けた《月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」》で殴る。
こうすると《根性避け》が効かないし、低速はテレメスの効果で封印可。
相手スペルは優曇華の回避と《蜃気楼》《ジャミング》による弱体化をメインに。
まあ鬼門は普通の優曇華と同じように《半幽霊》やら《虚史「幻想郷伝説」》の対象をとれなくする効果。
その場合は諦める、ということにする。
《感染する狂気》デッキを作ったけど、何かアレは違う気がするからパス。
まあ対戦相手からわかるように一言で言えば「はいはい、《半幽霊》」
やっぱ厄介だな。アレは。
こっちは妨害が《蜃気楼》を1枚だけだったから、余計に厳しい。
優曇華の宿命ってやつかな。
あとテレメスはドローできても《蝶弾》がドローできなかったから、《根性避け》食らったし。
とりあえず1枚挿ししてた《狂気の瞳》を《全方位攻撃》《蝶弾》のどっちかに交換しよう。
と、決めていたところでアレです。だから返せって。
《半幽霊》には、やっぱ真面目に紫タッチとかを考えるしかないのかな。遊び心が欲しい。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析