忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


微調整。


 「お堅いのは四角いからだ!」

そう思ってテンプレのタイトル部分を変更してみました。
以前のグラデーションがかった背景からポップな感じに。
パチュリーの切り抜きが甘かったので切り抜きを微修正。
ついでにタイトルの角を丸くしてみました。

どうでしょうか。
以前よりは柔らかい感じになったかな、と思うのですが。

全体が変わらなきゃ意味ねーよ、と思う方。
すみません。これが自分のしっくり来るデザインなんです。
(ちなみにこのデザイン、自分のMy Yahoo!とそっくりだったりする)



さて、先日「成人式」なる式典へ行ってきました。
久しぶり(五年ぶり)に地元の連中と会ったのですが・・・
「久しぶり~」と言われたときの第一声は

 『お前は誰だ?』

でした。いや、真面目に分からん。
声で判断してましたけど・・・ 本当に変わってた。

外見の初見で分かった奴がいて「変わってないな」って言ったら
周りの奴らが口を揃えて

 「お前程じゃねぇ!」

と言われた。

そんなに変わってないのかよ。
ショックだよ。
でも自覚していたりする。

そんな連中も外見は変わっていたが、中身はそのまんま。
少しは成長しろよお前ら。
まぁ自分もあまり変わっていませんけどね。
変わったところと言えば、オタ要素が濃くなったぐらいですよ。

あとは飯喰ったり、カラオケ行ったり。普通だな、平和だな。

最後に「メールの返信をしろ。」等々をしつこく言われました。
いや、気づいているよ?
ただ気づくのが午前三時頃だから、ねぇ?
まぁ、彼らはどうやらスマブラXを期待しているらしい。
期待通りになるのだろうか。(ちなみに予約してない)


以下、幻想ノ宴 つい先日14日に富士の宴オフに行ってきました。
このオフは対戦募集スレで発展したオフなわけですけど

「静岡の宴プレイヤーいる?」

ってのに便乗(確か3人目)した形でなんだかんだ・・・

いざ日程が決まったら、成人式の次の日

・・・何という日程。
前日まで参加できるかどうかが微妙だったわけですが。

紆余曲折の末、参加しましてそのときのデッキなり何なりを考察。
オフの日程とかは対戦者募集スレでも見てください。
(アレを書いたのは自分です)



フリー対戦

フリーでは様々なネタデッキ炸裂! 何やってるんだ orz
まぁネタばっかなんで期待するな。

アリス2美鈴2 VS 萃香4 (左が自分で右が相手。以下同じ)

豪華絢爛七色弾幕デッキです。
終始、《彩華「虹色太極拳」》で攻めながら回避を繰り返してました。
《紅砲》をつけても《神隠し》されたりするのは宿命。
受けには《彩符「彩雨」》をメインに使う戦い。
途中まではよかったのだが、《お伽の国の鬼が島》を貼られてからが。
シーンをドローできなかったので、カウンターできない状況。
さらに《ミッシングパープルパワー》で10点近く削られる。
結局、それを止めることができずに3発で殴り殺されました。
最後の打撃は14点でした。痛いっすよ。

ちなみに、この戦いで《豪華絢爛七色弾幕》をドローできず。
またアリスのスペルも《操符「乙女文楽」》が一枚のみ。
どう見ても美鈴2でしか戦ってなかった。意味あるのか・・・


咲夜1幽々子2永琳1 VS 紫4

ネタデッキ2。欣求浄土デッキデス。
ボロ負け。特に解説することがない。
そのまま殴り殺された終わり。
だけど、《紫奥義「弾幕結界」》を全部落とせたから満足。


輝夜3妹紅1 VS 輝夜4

輝夜同士の対戦。長期戦万歳。呪力削り万歳。
・・・何があったっけ?この戦い。
序盤、相手が《永夜返し》を3枚展開してきた気がするし。
基本的に《難題「仏の御石の鉢 -砕けぬ意思-」》で攻撃。
迎撃は《永夜返し》か《不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」》で。
《永遠と須臾の世界》を付けて《世明け》を1枚ぺたり。
小粒な貫通スペルのお陰でダメージレースには勝てました。
だが《新難題「エイジャの赤石」》がドローできなかった。両者共に。


フリーはこんな感じだったはず。 3戦1勝2敗



ヴォルケイノカップ


午後からは大会です。
ネタデッキを持ち込みすぎて真面目なのがない・・・
そんなわけで比較的真面目な紫1藍3デッキを使うことに。
デッキレシピは主催さんのブログに書いてあります。あと宴Wikiにも載ってる。

1回戦:VS 紫4

午前でフリー対戦してた人と当たるとは・・・
相手の先攻。
序盤は《夢と現の呪》の応戦。ダメージレースでは先攻の相手有利。
中盤から《八千万枚護摩》を使って迎撃に入る。
攻撃は《式神:橙》を付けた《式輝「狐狸妖怪レーザー」》。
相手は《罔両「八雲紫の神隠し」》などで迎撃したりなどで膠着状態。
終盤では体力が4点ほど押されていた。
そしてついに《紫奥義「弾幕結界」》起動。
やばいっすよ。マジで。
どうにか対応するもののあと一撃で死ぬ状況。
だが、このターン《式神強化》ドローすれば勝てる! ・・・かもしれない。
ドロー!《「狐狗狸さんの契約」》
・・・乙でした。
そのターン、充填で別のスペルに《飯綱権現》をつけて式神付き《式輝「狐狸妖怪レーザー」》で攻撃。
そして手札の《式神強化》と《式神:橙》の効果発動!
合計6点。だが相手の体力は7点。1点削れなかった。
相手は《紫奥義「弾幕結界」》を発狂させたので4点の自分乙。
中盤に1点を取れなかったと思うと・・・

結果:負け


2回戦:VS プリズムリバー3萃香1

そんなわけで2回戦は《どんちゃん騒ぎ》デッキ。
キャラを知ったときの自分「何・・・だ・・と・・?」
もの凄く予想外なデッキです。
手札を6枚ドロー!
・・・全部スペル。 何これ?
というわけで、相手の先攻。

序盤は相手が高呪力スペルのみだったので、《夢と現の呪》のダイレクトアタック!
相手は楽器のリクルートと設置がメインだった。
中盤では相手に楽器が設置され、《騒葬「スティジャンリバーサイド」》と《コンチェルト・グロッソ》が起動してきたり。
この中で厄介なのはスペル回避のリリカなので、《幽霊キーボード》を《神隠し》
あとは《「狐狗狸さんの契約」》で殴ってダメージレースに勝ちました。
全体的に相手がスペル事故を起こしていたのだが・・・
主催のレシピ見て分かった。スペル20枚じゃ事故るかもな。重いスペルも多いし。

結果:勝ち


3回戦:VS 霊夢2魔理沙2

手札ドロー!
 《結界「夢と現の呪」》
 《「狐狗狸さんの契約」》
 《ピンポイント》2
 《全方位攻撃》
 《式神強化》
・・・ワーォ。何という極端な手札だ。
自分が先攻。
序盤は《結界「夢と現の呪」》で攻撃するが相手の《夢符「二重結界」》に阻まれる。
そして、ドロー、イベントカード! ドロー、イベントカード!! ドロー、イベントカード!!!
スペルが無い・・・ もう事故った。何これ。
手札にピンポ2枚と全方位2枚とかいらねえよ。
相手に《お賽銭箱》をつけられる。
こちらは攻撃・迎撃が呪力1スペルのみな状況に加えて《調伏》をペタリ。
相手の場には《魔空「アステロイドベルト」》
・・・すっごく絶望的なんですけど。
あとはそのままずるずると。
結局《「狐狗狸さんの契約」》は起動せずに、《式神「憑依荼吉尼天」》はドローできず
すごいアレな戦いでした。ここまで事故ったのは初めてだ。

結果:負け


そんなわけで1勝2敗でした。順位はビリ3の8位。
今度は真面目なデッキを作っておこう。あと事故らないようにすれば。
でも、1位の人も事故ってたんだよね。主にイベントが。
すごく腐るイベント群だったらしい。



こんな感じでオフでした。
次は最近の他のデッキの戦績を書いて考察しようかと。
そのときってデッキレシピってさらした方が良いのかな?
リクがあれば晒しますけど。
それでは。


・・・そうだ。言わなきゃいけないことがあった。

優曇華デッキ盗んだ奴出てこい! とっとと返せ!!


ショックです。真面目に。
結構考えて作ったのに、盗まれるとか。
パターンとか全方位とか色々入ってて復元には1万5千円弱掛かります。
このブログを見てるとは思えんが、とっとと返せ。
以上。

追記:
 盗まれた場所は学校です。宴オフではありません。勘違いしかねない書き方をして申し訳ありません。

拍手[0回]

PR

COMMENT

ちょww

2008
01/20
15:50

こんにちはー ちなみに最後の人です(勝負が
盗まれたのかいw
それは酷い・・・誰がどのデッキもってるか不明だしなぁ
返ってくるといいですね


Alto
| EDIT | RES |

無題

2008
01/20
19:02

こう聞くと、やっぱり行けば良かったかな。と思います。

それはそれとして、Operaだと四角いのが凄くずれております。敬具。


名無しの妖精
| EDIT | RES |

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析